ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2016/02/21

笑顔がいっぱいでした(*^^*)

本日は第3日曜日恒例の「家族ふれあいの日」でした(*^^*)
ランチ券付きのリフト券販売日でゲレンデ、レストランと、沢山のご家族連れのお客さまの笑顔が溢れていました!!
今日の写真は本日いらしていただいた皆様の笑顔を掲載させていただきます☆

そして明日はスペシャルデーです!
月水金もお得な食事券付リフト券の販売日ですよ♪
ウィークデースキーヤーの皆さまのご来場お待ちしております!
情報掲載日 2016/02/21

2016/02/20

雪でした〜♪

今日は10時頃から雪が降りましたが、午後からは雨に変わってしまいました(^^;)

全国的に雨予報だったので、お客さまが来てくれるか心配でしたが午前中は賑やかなゲレンデになりました♪

ご来場の皆さま、ありがとうございました(*^^*)

そして明日は月に一度のお得な日!

『家族ふれあいの日』です(^o^)/

残り少ないウインターシーズン!お楽しみください☆
情報掲載日 2016/02/20

2016/02/19

第2クワッドリフト再オープンです!

お待たせしました!
予定では明日からOPENだった第2クワッドリフト・シークレットAコースは
コースとリフトの整備が順調に進んだので、本日のお昼過ぎより再度OPENの運びとなりました!!
ゲレンデにとって先週の雨の打撃は本当に痛かったです(;_;)
スカイコースや他のシークレットコースOPENはまだ先になりますが、
当スキー場にとっては大きな前進です!!!

また明日からの週末が楽しみです(*^^*)
特に今度の日曜日は「家族ふれあいの日」で1日券がとっっってもお得です!
週末は是非「きそふくしまスキー場」までお越し下さい

それでは。
情報掲載日 2016/02/19

2016/02/18

シークレットコース土曜日に再オープンです!

写真は先週末の大雨に大打撃を食らったシークレットコースです!
ゲレンデに穴が開くほどのダメージでしたが、穴も埋まり今日と明日は最終調整をして、
20日の土曜日に再オープンができそうです(*^^*)
本日も雲一つない空の下なのにゲレンデを提供できなくて申し訳ありません。

更に21日の第3日曜日は月に一度の「家族ふれあいの日」でもあります!
幼児無料!小・中学生1000円!大人は食事券付の超お得な日です\(^o^)/
週末の予定が未定な方は当スキー場に来るスケジュールを是非、組んで下さいませm(_ _)m

それでは。
朝の写真です。今日は朝から終日、雲の無い日でした! 御嶽山です。スキー日和の最高の天気でした! 穴もしっかり埋まりました!
朝の写真です。今日は朝から終日、雲の無い日でした! 御嶽山です。スキー日和の最高の天気でした! 穴もしっかり埋まりました!
情報掲載日 2016/02/18

2016/02/17

雪日和

今日は朝から終日、雪でした!
(途中、晴れ間もみえましたが……)

シークレットコース復旧には少し量は少なくはありますがありがたい恵みの雪です!
明日は終日、晴れ予報です(*^^*)
今週の平日は天気良さそうです。

それでは。
情報掲載日 2016/02/17

2016/02/16

晴れました〜♪

朝は雪が降っていましたが、お昼頃からは綺麗な青空が広がりました☆

ゲレンデ上部は引き続き日中も降雪作業を行っております!

時間はかかりますが、週末にはシークレットコースOPEN予定です!!

ということで今日の写真は、パークの子供たちを中心に(*^^*)
情報掲載日 2016/02/16

2016/02/15

現状報告

今日は朝のうち曇りでしたが、お昼頃からは青空に変わりました。

ゲレンデは週末の大雨によるダメージがひどく、スカイコース、シークレットコースは滑走不可能な状態です。

今週の平日はゲレンデの補修作業を行う為、第2クワッドリフト・第3ペアリフトは終日運休となりますのでご了承下さい。

ゲレンデ上部は2月20日(土曜日)のオープンを目指して降雪作業を進めてまいります。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
情報掲載日 2016/02/15

2016/02/14

ゲレンデが・・・(T_T)

昨日からの大雨の影響により、本日は第2クワッドリフト、第3ペアリフトは運休となりました。

検定を予定していた方、また楽しみにしてご来場頂いた皆さま、すみませんでした(>_<)

今日は朝からひどい雨で、お昼前には少しだけ晴れ間も出ましたが、あとは雨と曇りが繰り返す天気となりました。

トップの写真は、名古屋から4家族でお越しの皆さまです。

雨に負けず、スキーを楽しんでいかれました(*^^*)
情報掲載日 2016/02/14

2016/02/13

雨です

残念ながら今日は一日雨模様。

お昼頃からゲレンデ上部は霧でほぼ視界が無くなってしまうほどでした・・・

こんなお天気の中ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

そして明日はもっと荒れる予報です(>_<)

ご来場予定の方はカッパなど雨対策をお願いします!
情報掲載日 2016/02/13

2016/02/12

お天気が・・・・・

今日は晴れの予報でしたが、朝からうす曇りの一日となりました。

午後からはパラパラと。。。(+_+)

写真はゲレンデでお会いした皆さまです♪

撮影協力ありがとうございました☆

天気の良い日はカメラを持ってゲレンデ撮影に出ています!

赤黒のウエアで大きなカメラを持っているスタッフを見かけたら、気軽に声をかけて下さい♪

記念撮影のお手伝いしますよ〜(^o^)/
情報掲載日 2016/02/12

2016/02/11

最高の天気!最高のゲレンデ!

木曜の建国記念日でしたが、本日も沢山のお客様がいらしてくれました!
今日も雲一つない晴天。ゲレンデ上部のレストラン白山では「おそばの振る舞い」も行いました。
限定90食のおそば今日も即完売でした(^^;)渡せなかった皆様申し訳ないです。。。
食べた皆様には「美味しい」などのとても嬉しいお言葉を沢山いただきました!

レストラン白山は食事も良いのですが、個人的には14時過ぎ頃にいただく「おしるこ」もオススメです(*^^*)
実は「おしるこ」はさりげなく白山限定のメニューだったりします!

明日も晴れ予報!そしてスペシャルデーです!!
ご来場お待ちしてます♪
情報掲載日 2016/02/11

2016/02/10

快晴です!

写真は第1リフト山頂から見上げたゲレンデの様子です。
昨日の雪から明け今日は快晴青天井の一日!
今日のゲレンデは雪明けによりふかふかゲレンデでした(*^^*)
明日は更に滑りに向いた良いゲレンデになりそうです!

今日は地元の開田小学校の皆さまがいらしてくれました(≧▽≦)
時間の都合が合わなくてゲレンデ滑走の様子が撮れなかったが残念でしたが、
お昼ご飯の様子を撮影する事ができたので下に掲載させていただきます。

そして明日は建国記念日で祝日です!
イベントとして第1リフト山頂の「レストラン白山」にて「おそばの振る舞い」を行います!!
限定で90名様(半端な数ですみません)に美味しいおそばをご用意いたしますので、
明日、ご来場のスキーヤーの皆様は是非ご参加下さいませ。。。

それでは。
情報掲載日 2016/02/10

2016/02/09

久々の雪です!!

20cm強降りましたよ!恵みの雪です(*^^*)
明日は圧雪のかかった最高のゲレンデを皆様に提供できそうです。

そして今日は地元のスキー教室でした。
雪が積もりながらの滑走なのでスピードは出にくく初めてスキーをやる子供たちには
スキーを覚えるのに最適だったそうです(´ω`*)

さて先にも言いましたが明日は天気も晴天予報です!
最高の状態で皆様にゲレンデを提供できそうです!!
更に明日は水曜日の食事券付き一日券販売のスペシャルデー。
ゲレンデとお食事と皆様に最高の物をご提供できそうです(≧▽≦)

それでは。
情報掲載日 2016/02/09

2016/02/08

スクールレッスン好評です

今日はレッスンのお話(*^^*)

きそふくしまスキー場ではスクールのレッスンメニューが充実してます!

幼児からシニアの方まで、レベルに合わせて幅広く対応(^^)/

独学や身内で教わるのも良いですが、やっぱりスクールの先生の教え方は上手ですよ♪

検定などレベルアップもお考えの方も是非ご利用ください☆
情報掲載日 2016/02/08

2016/02/07

超快晴!!

今日は朝からお天気に恵まれ、絶好のスキー日和となりました☆

ゲレンデではスクールの検定やレッスンも行われ、とても賑やかな一日でした(^^)

写真撮影にご協力いただいた皆さま、ありがとうございました♪

明日はお得なスペシャルデーです!!

お待ちしてます(^^)v
情報掲載日 2016/02/07

2016/02/06

レストラン白山での振る舞い!

今日の「開田蕎麦の振る舞い」はレストラン白山にて行われました!
上部での振る舞いにも関わらず150食のお蕎麦はあっという間に完売。
召し上がられたお客様には「お土産販売してますか?」との嬉しいご質問もありました(*^^*)
もちろん販売でしてますよ!!
お土産のお蕎麦は売店にて絶賛発売中です♪
ぜひ「木曽のお蕎麦」をお楽しみ下さい(^^)
情報掲載日 2016/02/06

2016/02/05

学生いっぱいデー!

写真は本日、スキー合宿最終日の岐阜東中学校の皆さま&ウインキーです!
三泊四日のスキー合宿を全て晴れ、そして全生徒がスカイコース走破はお見事でした♪

更に下の写真は地元学校のスキー教室の模様です。
シークレットAコースも難なく滑る様は流石でした(*^^*)

さて明日からいよいよシークレットBコースがOPENです。
いよいよ皆さまにご提供できる状態になりました。
明日のOPENを是非、お楽しみにお待ち下さい!

さらに明日のイベントのご案内です。
明日は150名様先着で「おそばの振る舞い」を行います(≧▽≦)
そして明日は会場もいつもと変わり
”第1トリプルリフト山頂のすぐ横”
そう「レストラン白山」にて行います!
時間も午後二時からになりますのでお昼下がりの一休みを「おそば」を食べて
皆さまでゆったりとした時間を過ごしましょう。。。

それでは。
情報掲載日 2016/02/05

2016/02/04

いよいよシークレットBオープンしますよ!

今日も一日良いお天気でした♪

ここ数日は順調に冷え込んでいるので、シークレットBコースでは日中もスノーマシン稼働中です!!

今日は午前中ゲレンデに出てきましたが、雪質も良く滑りやすいバーンでした☆

このまま週末まで冷え込みが続く予報なので、2月6日(土)いよいよシークレットBコースオープン予定です!

お楽しみに〜(^o^)/
情報掲載日 2016/02/04

2016/02/03

良天気続きです!

本日も快晴です(*^^*)
そして今日の写真は昨日に引き続きいらしてる岐阜東中学校の皆さまです!
初めてスキーを滑る方はまずウインキーパークにて基本を覚えるのですが、
皆さま本日の午前にはウインキーパークを卒業してゲレンデに挑んでます!!
全リフト制覇を目指して皆さま頑張ってください\(^_^)/

明日も天気は良さそうですが朝の内は冷え込みがある予報です。
皆さま十分に暖かい格好でいらして下さいませm(_ _)m

それでは。
情報掲載日 2016/02/03

2016/02/02

スキー日和♪

今日は地元の福島中学校の皆さんと、県外から岐阜東中学校の皆さんが来てくれました!

青空のもと、楽しそうにスキー教室してました☆

今日の写真は皆さんの練習風景です♪

明日も天気は良さそうです!!

そしてお得なスペシャルデー(^^)v

スキーヤーオンリーのきそふく!満喫してください♪
情報掲載日 2016/02/02
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO