ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2016/01/31

わたあめどうぞ〜(^^)

今日はイベント盛りだくさん!

センター前では、わたあめのプレゼントもありました!

急遽でしたが、スキー場レストランチーフから子供たちにサプライズプレゼントでした(^^)

来週は信州そばの振る舞いを行う予定ですよ〜☆
情報掲載日 2016/01/31

2016/01/31

楽しいイベントになりました♪

今日はきそふくで初めてのイベント『お皿にお絵描き教室』を行いました!

幼児・小学生を対象に行いましたが、お父さん、お母さんと一緒に真剣にお絵描きしてくれましたよ♪

世界に一つだけの可愛らしいお皿が完成しましたね(*^^*)

なかなか好評だったので、今シーズン中にまた企画したいと思います!

今回参加できなかった方は、次回お見逃しなく〜(^o^)/
情報掲載日 2016/01/31

2016/01/30

新イベント!!

明日、1月31日の日曜日は新イベントの「お皿にお絵描き教室」を行います!!
時間は11時からで場所はスキーセンターの2階にある託児ルーム「ウインキー」です。

こちらのイベントは「らくやきマーカー」という特殊なインクペンでお皿に好きなイラストを描き、そのままオーブンで焼き上げるとお皿にしっかりイラストが残り世界に一皿しかないオリジナルのお皿が完成するというものです。
絵を描くも良し、文字を書くも良し、皆さまで楽しみましょう!!!

幼児と小学生を対象に上限人数を10名様とさせていただきます。
参加費はもちろん「無料」です(*^^*)

当日にチケット売場(スキー場事務所)にて受付をします。
また焼き上げるのにお時間が掛かりますので当日でなく後日のお渡しになる可能性もありますのでご了承下さい。
※ご自宅で焼き上げるのを希望の方には当日お皿をお渡しできます。
皆さまで素敵なイベントにしましょう(≧▽≦)

そして今日の写真は、そばの振る舞いイベントでの一コマです☆
明日も、きそふくでお待ちしてます♪
情報掲載日 2016/01/30

2016/01/29

雨・・・・・

今日は1日中雨でした。。。

お客様も数えるほどしかおらず、寂しいゲレンデになりました(T_T)

明日はいよいよスカイコースがオープンの予定ですが、朝から雨が続く場合は延期になるかもしれません。

今週は室内イベントもありますので、是非きそふくへ☆


今日は毎年恒例の、静岡県湖西市新居町と木曽町の小学生の交流会の予定でしたが、今日は雨のため合同のスキー教室ができませんでした。

急遽予定変更で、三岳の白川氷柱群などを観光してきたそうです。

今日の写真は、昨日の新居小の皆さまのレッスン風景です(^^)v
情報掲載日 2016/01/29

2016/01/28

〈ゲレンデ状況〉

今日は朝のうち快晴でしたが、午後からは曇り空となりました。

ここ数日ゲレンデに出れなかったので、久しぶりの状況報告です。

現在スカイコースオープンに向けて降雪作業を続けております。

またシークレットB、C、C´コースは思いのほか雪が無く、まだまだオープンは厳しそうです。。。

写真は今日の午後撮影したものです。
シークレットB上部 シークレットC シークレットCダッシュ
情報掲載日 2016/01/28

2016/01/27

今週末のイベントご案内です!

最初の写真は31日の日曜日に行う新イベント・お絵かきプレートの見本です!!
特殊なペンでお皿に絵を描き、焼き上げると綺麗なオリジナルのお皿ができるという室内イベントです♪
限定10名で行う予定です。子供向きと考えてましたが大人もご参加OKです!
30日土曜日はお蕎麦の振る舞いも行います。
皆様のご参加お願い申し上げますm(_ _)m

そして下の写真は、本日の地元学校のスキー教室の模様です!!
さすがの地元っ子です!朝一で第2リフトに乗る生徒さんもいらっしゃいました。
皆様、また滑りに来てくださいね(*^^*)

それでは。
情報掲載日 2016/01/27

2016/01/26

激寒ッ!!

今朝は-13℃からOPENでしたが午後には3℃まで上がり最低高の気温差16℃というなかなかヘビーな一日……
しかし天気は超晴天!!!!!
そして今日は地元学校のスキー教室がありました!!
ゲレンデとレストランは大賑わいでした(≧▽≦)

明日はスペシャルデーです!!
場内レストランの食事券付リフト券販売日です!!
明日もゲレンデとゲレ食の両方をお楽しみ下さい。

それでは。
情報掲載日 2016/01/26

2016/01/25

交通系IC対応!!

明日より「リフト券売り場」にて「Suica」「Pasmo」「manaca」等の
交通系電子マネーが利用できるようになります!!
※リフト券売り場以外ではご利用できません。

週末からの雪で大分、積雪も増えてまいりました(*^^*)
早く全コースを開放できるようコースも鋭意制作中です!!
もうしばらくお待ちください。。。
情報掲載日 2016/01/25

2016/01/24

寒い・・・・・

今日は今シーズン1番の冷え込みでした(>_<)

日中も気温が上がらず、ゲレンデ上部はお昼頃から風も強くなりました。

スキーセンター前では、地元の旅館組合の皆さまによる『すんき汁の振る舞い』が行われましたよ♪

子供にはお菓子のプレゼントも(^^)v

木曽の郷土食、すんきのお味はいかがだったでしょうか?

きそふくしまスキー場ではセンター内のレストランでも「すんき蕎麦」をご賞味いただけます(^^)

気になる方はぜひ!!
情報掲載日 2016/01/24

2016/01/23

雪。雪。雪。。。

今日は降りました!

朝のうち少しだけ晴れ間が出てましたが、あとは雪降りの一日でした。

ゲレンデでは恒例の「信州そばの振る舞い」イベントを行いましたよ!

並んでいただいたのに食べれなかった方ごめんなさい(>_<)

今日の写真は皆さんの笑顔で☆

明日も振る舞いがありますよ〜

地元の旅館組合さま主催で、『すんき汁の振る舞い』です(^^)v

センター前で11時から行う予定です♪
情報掲載日 2016/01/23

2016/01/22

今日は快晴でした!

お昼頃にゲレンデ状況を見てきましたが、現在オープン中のコースは全てゲレンデ幅も広くなり気持ちよく滑れました(*^^*)

先日の大雪でスカイコースやシークレットB、Cコースにも一見雪がある様に見えるのですが、ブッシュなど見えている所もあり、オープンまではもう少しかかりそうです。

さてさて今週末は信州蕎麦の振る舞いや、すんき汁の振る舞いがあります☆

シークレットAコースの迂回路もつながりましたので、ご家族そろってきそふくへ遊びに来てください♪
シークレットAコース迂回路出来ました♪ シークレットBコース シークレットCコース
情報掲載日 2016/01/22

2016/01/21

スキー教室日和

写真は久々のウインキー撮影です(≧▽≦)

昨日の雪により積雪量もついに70cmに達しました!
まだまだ雪は欲しいですが、ゲレンデは大分良くなりました(*^^*)

さて今日のスキー教室は大桑小学校と上松小学校の児童の皆様です!
年に一度のスキー教室を堪能していただけたでしょうか?

今週末はまた雪の予報です。
またたくさん降る事を望んで……

それでは。
情報掲載日 2016/01/21

2016/01/20

大雪です!

今日もたくさん降りました!!

大雪の中、地元の福島小学校、木曽幼稚園の子供たちが来てくれました(^^)

朝のうち、寒さと吹雪でレッスンが嫌にならないか心配でしたが、お昼前からは晴れ間も出て子供たちの楽しそうな声が聞こえてきました♪

スキー教室に来た子供たちが、少しでもスキーの楽しさに気づいてくれればと思いつつ(*^^*)v

そしてトップの写真ですが、毎年ご来場いただいているBSA(ベストスキーアカデミー)の皆さまです。

平沢先生の指導の下、今日までの3日間のプログラムでした。

たくさん雪の降る中でのレッスン、大変お疲れ様でした(*^_^*)
情報掲載日 2016/01/20

2016/01/19

本日も雪です!

低温&雪です(≧◇≦)
1月も後半に入り景色も冬のそれになり一安心です。
降った雪はまたフカフカ雪♪滑った方からも「良いゲレンデの状態だね」とお褒めの言葉を頂きました!!
去年は辛かった雪かきも今年は少し浮かれ気分で出来る……
それだけ雪降りが嬉しいのです。。。

今日の写真は地元の南木曽小学校の皆さまです!
児童たちもゲレンデを堪能してくれました(*^▽^*)

明日はスペシャルデーです!
食事券付きリフト券の販売日ですので皆さまお腹を空かしてご来場下さいませ。

それでは。
情報掲載日 2016/01/19

2016/01/18

ついにっ!!!

がっつり雪が降りましたよ!!

スキー場にとっては待ちに待った降雪です(^^)v

早朝の雪かきは大変ですが、やっといつものスキー場になった感じです☆

今週はしばらく寒気が続きそうなので、降雪に期待したいですね♪
情報掲載日 2016/01/18

2016/01/17

家族ふれあいの日 Part.2

載せきれなかった写真(まだまだあるのですが)を更に掲載。
天気予報では今夜から雪が降るようですが……?
しっかり積もってくれるかなあ。

明日の朝も楽しみです(*^^*)
情報掲載日 2016/01/17

2016/01/17

家族ふれあいの日

今日は月に一度の「家族ふれあいの日」です。
たくさんのファミリーが来てくれました!

そして今日はサプライズなイベントが……
木曽青峰高校の生徒によるマジックショーが急遽、開催されました!!
高校生ながらプロさながらの腕前。。。私も写真を撮りながら「オオッー」と思わず声をあげてしまいました笑

今日の写真はマジックショーの模様と皆さまの笑顔写真を掲載させていただきます。

さて明日はスペシャルデーです。
2日連続の食事付一日券販売デーです!

それでは。
情報掲載日 2016/01/17

2016/01/16

カメラマン・ウインキー

今日は当スキー場のマスコット・ウインキーがゲレンデに行って写真を撮ってきてくれましたよ☆
本日の写真は全てウインキー撮影です。。。
いやー載せきれない写真がいっぱいですΣ(゜Д゜)
子供たちと写真を撮られる事がほとんどのウインキーですが、実は写真を撮るのも大好きなんです( *´艸`)

みんなと写真を撮って、大切な思い出作り♪
明日もゲレンデにパークにセンターに……
ウインキーはどこに現れるかな?


そして明日は第3日曜日です!
月に一度の家族ふれあいの日です!
とにかくお得な日!!

1日券が
小・中学生は1000円!
幼児は無料!!
※幼児は無料券を発券します。

大人・マスター・Gマスターは通常料金購入で、
1000円分のランチ券が付いてきます!!!

スキーに♪ソリに♪ゲレ食に♪
明日も皆様のご来場お待ちしてますm(_ _)m
情報掲載日 2016/01/16

2016/01/15

シークレットAオープンしました!

今日はお昼頃から風が出てきて、肌寒い一日となりました。

パークには地元のきそふくしま保育園の子供たちが遊びに来てくれましたよ♪

そり遊びとみかん探しをして、みんな楽しそうでした(*^^*)


そしてゲレンデ状況ですが、本日10時からシークレットAコースがオープンしました!!

皆さま大変お待たせいたしました!

週末はぜひきそふくへ☆\(^o^)/
情報掲載日 2016/01/15

2016/01/14

ちびっこたち

昨晩からの雪でいよいよゲレンデのみじゃなくスキー場周りも冬景色になりました(≧▽≦)

今日も地元の保育園の子らが遊びに来てくれました!
ウインキーは大人気で上機嫌♪
記念撮影をパシャリ(*^_^*)
その後はウインキーも一緒に遊びました!!

そして何度も告知してますが明日はいよいよ第2クワッドリフト・シークレットAコースがOPENです。
皆様、本当にお待たせしました!!
明日はスペシャルデーでリフト券+食事券がお得な日!
皆様でゲレンデとゲレ食をWでお楽しみ下さい(^O^)/
情報掲載日 2016/01/14
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO