ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2015/03/06

スマイル♪

今日はファミリーゲレンデは青空が出ていましたが、ゲレンデ上部は雲の多い一日となりました。

現在の雪質はトップシーズン並みとはいきませんが、グサグサにもならず3月にしてはまだまだ悪くないと思います(*^^*)

本日の写真は久しぶりに、ご来場のお客様の笑顔を載せたいと思います♪

今日も沢山の素敵なファミリーにご来場いただきました☆



ここからは週末のお知らせです。

3/7(土)は13時から『とん汁の振る舞い』があります。
先着200食限定になりますので、センター前にお集まりください!


3/8(日)は『第8回ノルディカ杯 きそふくしまスキー技術選手権大会』が行われます。
一時的にシークレットCコース、Cダッシュコース、チャレンジコースの入場が規制されますので、ご理解・ご協力をお願い致します。
情報掲載日 2015/03/06

2015/03/05

良い天気!!しかし寒い!!!

今日こそ予報通りの朝一から晴れ。
雲一つない空の下、お客様が意気揚々とリフトで上に行かれる様子を見れました。
実に幸せな一日のスタートです。

今日はレストラン白山からの新メニュー告知です。
女性限定のレディースランチです。
その名も「桜小町」!!!
写真の通り彩り豊かなお料理です。
料理内容は「カリフォルニアロール(アボガド巻)」「チキントマト煮込みチーズのせ」「たけのこの天ぷら」などなど……
デザートに1ドリンクも付いて1100円です!!
明日から皆さまにご提供です。
女性の皆さま、是非ご賞味ください(*^^*)


今日はゲレンデカメラマンにウインキーが出没しました!
いつも撮られてるウインキーが写真撮影に挑戦ですΣ(゜Д゜)
下の写真はウインキーが撮った写真です!!!
写真の左端に写ってるのはウインキーの指です笑

それでは。
情報掲載日 2015/03/05

2015/03/04

イベント告知!

終日、晴れの予報がなんというか曇りです……う〜ん
昨晩から湿雪が降り、雪も少し重くなり朝一番の雪かきは少し腰に堪えました(+_+)

今日の写真は先の日曜日に開催された「マジスラ大会」の掲載しきれなかった写真を掲載いたします。
子供たちの一生懸命な姿は素敵ですね。。。


そして今日は告知です。
来週の木曜日。つまり3月12日の平日イベントです!!

子育てママさんを対象に、ミニライブイベントをする事になりました!

日頃の疲れをとっていただけるよう、ウクレレ弾き語りシンガー『Juneさん』のミニライブとティータイムをセットにしました♪
さらに一緒に来たお子様はウインキーパーク入場無料で一日遊び放題です!!
ライブ&ティータイム中は託児スタッフがお子様をお預かりしますので、ゆっくりおくつろぎください(*^^*)

日時:3月12日(木)
場所:センターハウス2階 託児ルーム
料金:1800円(ライブ、ドリンク、スイーツ、託児付き)
ライブ&ティータイムは10時半〜 1時間程度です

ご来場の際はマイカーか木曽福島駅発の無料シャトルバスをご利用ください。

今回のイベントは、きそふくしまスキー場をもっと多くののママさんたちに知っていただき、子供たちに雪と触れ合う機会をもっと増やしてもらいたいというスタッフの願いから企画しました!

平日のイベントになりますが、ぜひご参加ください(^o^)丿

『June』さんのライブ模様はyoutubeで「Van Seilen」と検索してください♪


お申し込み、お問い合わせは
きそふくしまスキー場までお願いします。
TEL 0264-27-6021
E-mail info@kisofukushima-ski.com
情報掲載日 2015/03/04

2015/03/03

くもりの一日

今日は朝のうち少し晴れ間がありましたが、あとは曇り空になってしましました。

昨日も冷え込みましたので、ゲレンデ上部の雪質は相変わらず良い感じでした♪

今夜はまた雪が降る予報です。
しばらくは晴れたり雪になったり、変わりやすいお天気になりそうですね。。。

トップの写真は毎年姫路からご来場いただいているご夫婦です。

スキーヤーオンリーのきそふくしまを目指して遠方から足を運んで下さる皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(≧▽≦)

明日もきそふくでお会いしましょう☆
情報掲載日 2015/03/03

2015/03/02

良い天気です!

今日は朝からスッキリ晴れてます!

午前中ゲレンデの写真を撮りに行ってきましたが、ゲレンデ上部は昨日の積雪により3月とは思えない素晴らしいコンディションになっていました!!

滑っててめちゃくちゃ気持ちいいですよ(≧▽≦)

今日はゲレンデの写真と、パークに遊びに来てくれたご家族の写真をアップします♪

今シーズンはかなりの積雪ありましたので、きそふくしまスキー場では営業を1週間延長する事になりました!!

このまま雪の状態が維持してくれることを願って。。。(^^;)
情報掲載日 2015/03/02

2015/03/01

マジスラ大会開催!

今日は朝から雪の一日となりました。

ゲレンデ下部ではお昼頃にみぞれ混じりのお天気になりましたが、元気な子供たちに参加いただき「マジックスラローム大会」が行われました!

寒い中、お父さん、お母さんたちの声援を受け、みんな頑張りましたね(*^^*)

今日は雪または雨という予報にも関わらずご来場いただいた皆様に、感謝、感謝でございます!!

この雪は夜には止んで、明日はお昼頃から晴れの予報になっています☆
スペシャルデーのきそふくでお待ちしてます♪
情報掲載日 2015/03/01

2015/02/28

GSカップ開催!

今日は一日良いお天気でした♪

ゲレンデでは『第26回きそふくしまGSカップ』が開催され、総勢230名の方に参加頂きました。

熱い声援の中、選手たちの奮闘する姿はとても素敵でした!

明日は参加費無料の「マジックスラローム大会」と、「ひな祭り紅白饅頭の振る舞い」(小学生以下対象)があります☆

マジックスラローム大会は朝からスキーセンター事務所にて受付をいたしますので、お気軽にお申し込み下さい♪
(天候が悪い場合は延期の可能性もあります。)

明日もきそふくでお待ちしてま〜す。
ぞわぞわ、ぞわぞわ。。。 ウインキーと一緒♪ 見事なシンクロ!!
情報掲載日 2015/02/28

2015/02/27

マスターズスキー大会

今日は『第18回きそふくしまマスターズスキー大会』が行われました。

ゲレンデは朝から雪が降り、強い風が吹く中での大会となりました。

寒い中、参加された選手の皆さま、大会関係者の皆さま、お疲れ様でした。


今日は短時間でパウダースノーが積もったので、ふかふかの雪を楽しむにはもってこいの日でした(*^^*)

明日も『きそふくしまGSカップ』が開催されます。

・シークレットCコース
・シークレットCダッシュコース
・チャレンジコース
以上の3コースを閉鎖。並びにシークレットAコースの一部を規制させていただきますので、ご来場のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご協力をお願い致します。

明日は一日中ピーカンの予報が出ています☆

残り少ないスキーシーズン楽しみましょう!(^o^)丿
情報掲載日 2015/02/27

2015/02/26

ゲレンデ下部は雨、上部は雪。夕方からは……

今日の最初の写真は第1トリプルリフト線架下の写真です。
2月ももう終わりの頃ですが線架下でも雪はまだまだ健在です!!

朝から雪がチラチラと降ってきたかと思ったらお昼頃には雨になり項垂れてましたが、シークレットコースまで行くと雨も雪に変わりゲレンデの上に再び着雪していたのでした^^
ちなみにゲレンデ下部も夕方には雪に変わりました♪
明日はマスターズスキー、明後日はGSと大会が続くのでゲレンデには本当に恵みをもたらしてくれました(≧▽≦)
大会のご参加の皆さま!ご健闘をお祈りします!!!

なお「きそふくしまマスターズスキー大会」及び「きそふくしまGSカップ」の開催に伴いシークレットC、Cダッシュ、チャレンジコースは終日一般入場禁止となります。
またシークレットAコースの一部も大会テント設営の為、閉鎖となるのでご了承ください。


閑話休題。

下の写真は今日のお昼に久々にレストラン白山で食事をしたのでその写真を掲載させていただきます(笑)
「どて煮とカレーのハーフアンドハーフ」です!!
カレーライスで一度美味しく、どて煮ライスで二度美味しく、どて煮アンドカレーの同時ライスで三度美味しいメニューです!!!
ボリュームもあり個人的にかなりのツボでした(*^^*)
皆さまもよろしければ一度ご賞味くださいませ……

もう一枚は今シーズンからチケット販売係になったAyumiさん♪
(後ろはお気になさらず笑)
今週日曜日の「マジスラ大会」のフラッグ製作に取り掛かってもらいました!!
お仕事早くて助かります(^_^;)
日曜日の「マジスラ大会」はファミリーゲレンデで行われる幼児・小学生限定のオープン大会です。
こちらも是非ご参加下さいませ。

それでは。。。
情報掲載日 2015/02/26

2015/02/25

ぽっかぽか

少し曇り空の午前。午後は雲も少ない晴れに変わり良い陽当たりの暖かい一日を過ごした当スキー場です。

最初の写真は本日3日目の最終日を迎える奈良YMCAの皆さま!!
見事なYMCAです(≧▽≦)
ゲレンデを色鮮やかに染めていただきました(*^^*)
またのお越しをスタッフ一同お待ちしておりますm(_ _)m

下の写真について、まず左からウインキーパークにいらしてくれた名古屋からお越しのご家族!!
真ん中は今日の検定の様子。そして右の写真はシークレットコースからの御嶽山の写真です。

明日は雪の予報が出てます。ゲレンデに再び恵みの雪をもたらしてくれることを期待して……

それでは。
情報掲載日 2015/02/25

2015/02/24

曇り・・・晴れ・・・?!

今日は午前中晴れ間が出たものの雲の多い一日となりました。

ゲレンデの状態は朝のうち冷えるとカリカリバーンで、お昼頃に緩んでくるとザクザクバーンといった感じです。

今日の写真は、昨日からご来場のYMCAの皆さんと名古屋からご来場のファミリーの皆さんです。

曇り空でなかなか雪面の見えずらい状況でしたが、一生懸命練習をされてました(*^^*)

明日も晴れの予報になっています♪

スペシャルデーでお得に滑ってください☆
情報掲載日 2015/02/24

2015/02/23

テクニカル・クラウン プライズテスト!!

昨日からの雨もやみ曇りを維持し温かい気温の中、本日は皆さまをお出迎えできました!!

本日は「テクニカル・クラウン」のプライズテストが行われました。
今日の写真はプライズテストの模様を掲載させていただきます。
プライズテストは上級者のみが受ける事ができる狭き門のテスト……
合格される方もほんの一握りだそうです。
ご参加された皆さまお疲れ様でした。

明日はより良い天気で皆様をお出迎えできそうです。
それでは。
情報掲載日 2015/02/23

2015/02/22

あいにくのお天気……

今日は朝からパラパラと雨が降り夕方近くになると小雨も降ってきてしまいました。
しかし今年はしっかりと雪があります!!明日は晴れる予報です!!!
きそふくしまスキー場はまだまだ元気ですよ( `ー´)ノ
という事で雨のゲレンデ写真だと少し寂しいので今日は昨日いらしてくれた方達の笑顔の写真を掲載させていただきます!

さらに明日の告知です。
明日はきそふくしまスキースクールの「プライズテクニカルテスト」が行われます。
開催に伴ってシークレットB・C・C’コースが一時、入場規制。チャレンジポールは中止となります。
ご了承のほどお願いいたします。
情報掲載日 2015/02/22

2015/02/21

高い景色の中の振る舞い!

今日は朝こそ低温でしたが土曜日にして最高の天気の中、皆様にゲレンデを提供できました。
さらに今日は初のイベント第2クワッドリフト乗り場前での「地元おそばの振る舞い」を行いました。
いつもはスキーセンター前での振る舞いのみでした。なので今日は上のゲレンデ専門の方にも提供できる良い機会でした。
今日の写真は「地元おそばの振る舞い」の模様を掲載させていただきます。

今日はさらに同じく第2リフト乗り場前にてレンタル・オオハタ主催「新作スキー試乗会」も行っておりました。
「オガサカ」と「ホルクル」のスキー最新モデルを1600円にてレンタルできるというお得な試乗会!!
こちらの試乗会は明日も行います!!
今日参加を迷われた方や新しいスキー板購入を考えている方がいらっしゃいましたらご参加下さい。
なお当日のレンタルの際は免許などの身分証明書が必要になるので必ずお持ち頂くようにお願いします。

明日の天気予報は、お昼頃までは晴れ間もでるようですね♪

きそふくでお待ちしてます(*^^*)
情報掲載日 2015/02/21

2015/02/20

週末告知!!

写真は白山の新メニュー海鮮カレースパゲティです!
たっぷり魚介にカレールーと卵がからまってとても美味しいのです……
是非、食べてみて下さい^^

さて今日も良い天気のきそふくです!
明日からの週末イベントの告知です!

21日(土)と22日(日)は第2クワッドリフト乗り場付近の広場にて、
オオハタスポーツ主催・最新モデルスキー試乗会を開催します!!!
オガサカを主に各メーカーの新モデルスキーが1日1600円にてレンタルできます!
(リフト料金は別途かかります)
朝9時30分より受付開始になりますので皆さま是非、レンタルしてくださいね(*^^*)

更に明日の午後2時からは急遽決まったイベント「地元おそばの振る舞い」も行います!!
しかも今回はいつもは下のスキーセンター前ではなく第1トリプルリフトを上がったレストラン白山の前にて行います♪

天気予報も良い感じなので明日は是非きそふくにお越し下さい。。。

それでは。
情報掲載日 2015/02/20

2015/02/19

ポールチャレンジ

今日は時おり強い風が吹きましたが、終日良いお天気になりました(^^)

久しぶりにゲレンデに出てきましたが、ポールチャレンジをご利用の方が多かったので、その模様をパシャリ♪

今日の写真は、ポールの滑走シーンとゲレンデの様子をアップします。


お知らせですが
明日はスキースクールのポール特別レッスンがありますので、一般の方のポールチャレンジはありません。
情報掲載日 2015/02/19

2015/02/18

スキーを愛する方達

今日は過去の写真を振り返ってたところ面白い写真を発見したので掲載させていただきます。
こちらの写真は2年前のシーズン終了日の写真なのですがすごい沢山の常連さんの集合写真です!!
(多分、2年前も掲載してたかも?)

今もきそふくに訪れてくれる皆さま。今年もまた集合写真撮りたいですね(*^^*)
今シーズンも折り返しを越えて残りひと月と少しになりました。
改めて今シーズンも「きそふくしまスキー場」をよろしくお願いいたします。

それでは。
情報掲載日 2015/02/18

2015/02/17

曇りと思いきや雪が……

今年は本当に雪がよく降ります!
週一以上のペースで降ってるような?
スキー場的にはとても幸せな事です。はい。
ちなみに今日は「曇り雪」というか「みぞれ」というかそんな感じでした(^^;)
写真は今日のゲレンデです。下の写真も同様。う〜ん。視界が悪い日でした。。。

そして昨日に引き続き今日も屋根の雪下ろしを敢行。
まだまだ雪降ろしが必要ですね。またがんばります!!
さらにまだ完全にお教えはできないのですがレストラン「白山」での新メニューも準備中となります。
今週末には皆様に告知とご提供できる…………はずです!

それでは。
情報掲載日 2015/02/17

2015/02/16

ピーカンです

ゲレンデは朝からスキー日和の良い天気になりました♪

気温が上がり日中はウエアを着てると暑いくらいでした(^^;)

今日は屋根の雪下ろし作業などで写真を撮りに行けなかったので、昨日パークで撮らせていただいた子供たちの写真を載せますね(*^^*)


☆お知らせ☆

シークレットBコースのコブは形が悪くなってきましたので、本日リセット致します。

シークレットAコースのコブは現在成長中です。

不整地はシークレットCダッシュコースをご利用ください。
情報掲載日 2015/02/16

2015/02/15

ゆるキャラVS雪上ボーリング大会!

本日は明け方からの強烈な積雪により、各リフトは早朝から除雪におわれました。

また上部リフトのオープンが遅くなり、ご来場の皆さまにはご迷惑をおかけいたしました。

お昼頃には雪もおさまり、今シーズン2回目のゆるキャラVS雪上ボーリング大会が行われました!

今回もたくさんのちびっ子に参加していただきましたよ☆

今日の写真はイベントの一コマを♪
情報掲載日 2015/02/15
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO