ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2015/02/11

2月11日 建国記念日

今日は祝日です。
水曜日の祝日でしたが週末と同じ程の来客がいらしてくれて大変喜ばしい事です(*^^)v
しかも今日は祝日ですが、食事券付のスペシャルデー料金でリフト券を販売させていただいたのでレストランも大賑わいでした!

そして今日はイベントとして「地元おそばの振る舞い」も行いました。
限定200食ながら皆さまに地元の名物を味わっていただけて何よりでした。
今日の写真は振る舞いの写真を掲載させていただきますm(__)m

明日は晴れ時々曇り予報です。
終日、晴れると良いなあとか考えてしまいます。。。

それでは。
情報掲載日 2015/02/11

2015/02/10

明日はすぺしゃるでぇ〜い!

朝から寒く、ゲレンデ上部は風の強い一日でした。

今日は木曽養護学校中学部の皆さまがスキー教室に来てくれました。

ゲレンデは昨日の降雪によりフワフワのパウダースノーが楽しめました(*^^)v

写真は今日の一コマです。

明日は祝日ですがスペシャルデーになります!

ランチ券付きでお得ですよ♪

さらにイベントとして『地元そばの振る舞い』があります!

200食限定なのでお早目にお集まりくださ〜い☆
情報掲載日 2015/02/10

2015/02/09

先ほどのスタッフ通信の訂正……

一瞬で雪になりました……
山の天気は変わりやすいですね……

明日も新雪のゲレンデを提供できそうです^^;
情報掲載日 2015/02/09

2015/02/09

気持ちの良い日差し!

昨日の雪とは打って変わり今朝は雲一つない青空!!
気温は-12℃となかなか低温っぷり……
しかし新雪パウダー+低温により今日は最高のゲレンデとなりました(*^^*)

今日の最初の写真はウインキーパークに現れた映画「アナと雪の女王」でお馴染みのオラフです!!!
この雪像はお客様に作っていただきましたm(_ _)m
ニンジンも御持参で本当にありがとうございます(*^▽^*)

今日の下の写真は昨日の「ウインキーと一緒」です!
皆さまウインキーを見かけたら是非一緒に写真を撮りましょう!!
よろしくお願いします。。。

それでは。
情報掲載日 2015/02/09

2015/02/08

今日は雪の中のフラッグダッシュ!!!

夕方まで雪でした。
ゲレンデにはどんどん新雪が積もる中、スキーセンター前ではいつもの熱戦が繰り広げられました。
第3回「フラッグダッシュ大会」!!!!!

雪がすごいので参加者も今日は少ないだろうなと思いましたが……
なんと子供40名!大人14名と総勢50名以上の参加者が走ってくれましたm(_ _)m
今日の写真は「フラッグダッシュ大会」の模様を掲載させていただきます。
フッカフカの新雪の中を足を取られながら走る皆さま!
笑いながら楽しそうに走る子!負けて泣きそうになる子!
様々な表情が見れた一日でした。
イベントにご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

きそふくしまスキー場では毎週末に色々なイベントを行っております。
告知はパンフレットやこのスタッフ通信などで行っておりますので皆さま、これからも是非ご参加下さいませ。。。

それでは。
情報掲載日 2015/02/08

2015/02/07

当日受付のみなのですが今回も受付開始1時間で締切りになるほどの大人気イベント

天候良し!来場者も沢山!!ゲレンデ状態も最高!!!
という事で今日も沢山のご来場がありました。。。

そして今日は昨日の告知通り第3回「宝探し大会」も開催されました。
当日受付のみなのですが今回も受付開始1時間で締切りになるほどの大人気イベント……
3回目となる今回は会場も少し広げたりと色々ルールを変えてみました(*^_^*)
参加してくれた幼児と小学生の皆さまは笑顔でイベントに挑んでくれました♪
今日の写真は「宝探し大会」の模様くぉ掲載させていただきます。

そして明日はフラッグダッシュ大会です!!!
受付は明日のチケット売場かスキー場事務所にて受け付けております。
明日も良いイベントになるよう頑張りますm(_ _)m

それでは。
情報掲載日 2015/02/07

2015/02/06

予報ハズレの良い晴天!!

良い天気ですね〜♪
なんか今年は良い方向に外れる天気予報が多い気がします(^^;)
明日からの週末も良い天気維持でお願いしますよ〜m(_ _)m<ナニトゾ

さて今日は地元の木曽養護学校小学部の皆さまが遊びに来てくれました!!
スキーにソリ遊びとウインキーも一緒に楽しく遊んでくれました(*^^*)
また遊びに来てくださいね☆
今日の写真は木曽養護学校の皆さまを掲載させていただきます。


さあ週末のイベント告知をさせていただきます!
まず明日の7日は、早くも3回目を迎えた「宝探し大会」!!
雪に隠れたカプセルを見つけて賞品GETの楽しいトレジャー企画です(*’▽’)
※40名限定になります。

そして明後日の8日は、こちらも今年3回目を迎える恒例の「フラッグダッシュ大会」!!!
こちらは旗取りかけっこ競走です♪

どちらのイベントも参加募集対象は幼児と小学生です。(フラッグダッシュは大人の部もやりますよ^^)
当日の午前中にチケット売り場かスキー場事務所にて受付の整理券をお渡しします
参加賞の用意もありますので皆さまドシドシご参加下さいm(_ _)m
ウインキーと一緒にソリ遊び! リフトが停止した時のシャッターチャンスにパシャリと☆ミ このソリバイクも昨日から出てきた新作です!!上級者(?)向きのソリです。コントロールに自信のある方ご利用ください。。名前どーしよ?SHIROKUMAに対抗した名前にしよっと^^;
ウインキーと一緒にソリ遊び! リフトが停止した時のシャッターチャンスにパシャリと☆ミ このソリバイクも昨日から出てきた新作です!!上級者(?)向きのソリです。コントロールに自信のある方ご利用ください。。名前どーしよ?SHIROKUMAに対抗した名前にしよっと^^;
情報掲載日 2015/02/06

2015/02/05

ポールチャレンジ絶好調♪

今日は天気が荒れる予報でしたが、午前中は曇り空と青空が半々という感じでした。
午後からは大量の雪が降っています。。。

午前中は写真撮影の為にゲレンデに行ってきました(^^)


トップの写真ですが、一昨日からご来場の岐阜東中学校の皆さんです。
最初の日はウインキーパークで練習していた皆さんが、今日は第2クワッドリフト山頂まで行っていました!
みんなで歓声をあげながら滑る姿は本当に楽しそうでした☆


下の写真ですが、ゲレンデで会ったナイスカップル(*^^)v

遠距離恋愛中という事で、貴重なお休みにきそふくへスキーに来て頂きありがとうございます!
とても素敵なお二人だったので、いつまでも仲良くしてくださいね(*^^*)
きそふくにもまた遊びに来てください♪


右の写真は最近絶好調の『ポールチャレンジ』です。

今日もたくさんの方にご利用いただきました。
ゲレンデコンディションも相変わらず良い感じですよ☆

お知らせになりますが、明日はスキースクールのポール特別レッスンがあるため、一般開放はございません。

この機会にレッスンを受けてみたい方は、2月中に3回レッスンがありますので、ぜひお申し込み下さい♪
情報掲載日 2015/02/05

2015/02/04

スキー教室はやっぱり楽しい☆

今日も最高の天気とゲレンデでした!!
朝こそ寒いですけど10時も過ぎれば良い気温。
午後を過ぎれば上着を脱いで滑る方もいらっしゃいました(^^;)

さて今日は2つのスキー教室が開校です。
昨日から来ている「岐阜東中学」の皆さまと「箕輪中部小学校」の皆さまがゲレンデを色鮮やかに染めてくれました!
ウインキーパークもゲレンデもレストランも大賑わい(≧▽≦)

今日の写真は「箕輪中部小学校」の皆さまを掲載させていただきますm(_ _)m

こういう日が続けばと思いますが明日の予報はあいにく『雪』……
しかしスキー場には恵みの雪ですので悲観してばかりはいられません!!!…………雪かき頑張ろ

それでは。
情報掲載日 2015/02/04

2015/02/03

今日も快晴!!

スキー場は良い天気が続いています(^^)

今日から岐阜東中学校の皆さんがスキー教室でご来場中です。

ウインキーパークでムービングベルト乗車の手伝いをしながら生徒さんの様子を見てきました(*^^*)

だんだん滑れるようになってくると、次第に笑顔が増え
『楽しぃ〜♪』という声が聞こえてくるようになりました☆

スキー場スタッフとしては、こんな一声が一番の仕事の励みになります(*^_^*)


今日はお手伝いで、ゲレンデ撮影に行けなかったので、先週の日曜日に撮った写真を掲載します☆

みなさんの素敵な笑顔に癒されます♪
情報掲載日 2015/02/03

2015/02/02

気持ち良い〜!

気持ち良いくらい朝から快晴のきそふくです!!

今日は地元の福島中学校の皆さんがスキー教室に来てくれました(^^)

青空の下、楽しくレッスンが行われていました♪


下の写真は昨日のゲレンデの様子です。

雪も豊富で素晴らしいコンデションですよ!

シークレットA、Bコースのコブも現在成長中です(^^ゞ


もう1点 『お知らせ』 です

好評のポールチャレンジですが、今週末から3回にわたり
「スキースクール ポール特別レッスン」が行われますので、
チャレンジコースの一般開放はございません。

レッスンの開催日は2月6日、13日、20日となっております。

ポール入門者から上級者まで受付可能なので、お気軽にスキースクールへお問い合わせ下さい。

※レッスン実施日の3日間以外は通常通りポールチャレンジを行いますので、ぜひご利用ください。
綺麗な青空でした☆ ロングクルージングお楽しみください♪ シークレットBコブ成長中!
情報掲載日 2015/02/02

2015/02/01

節分イベント

今日はきそふく初の試み
『鬼退治豆まきビンゴ大会』を開催しました。

幼児・小学生を対象にビンゴ大会をして、その後ビンゴが揃った子に鬼を退治してもらい、お菓子をゲットするというものでした(*^^*)

やはりビンゴの最中は子供もハラハラ真剣ですね(^^;

これからも楽しいイベントになるよう考えていきますね!!

来週末は『ちびっ子宝探し大会』と『フラッグダッシュ大会』がありますのでお楽しみに☆
情報掲載日 2015/02/01

2015/01/31

フラッグダッシュとサプライズプレゼント!

週末です。イベントの日です。
本日は恒例のフラッグダッシュ大会がありました!!
プラクティスエリアを子供たちが!そしてお父さんお母さんも全力で疾走(^^♪
子供たちの賞品には今回、金メダルのプレゼントもありました。
来週末もフラッグダッシュをやりますので皆さまのまたの参加をお待ちしております。
コチラの模様は下の写真にて掲載させていただきます。

そして今日は誕生日祝いのサプライズイベントをレストラン・ウインキーでも行いました!!
京都からお越しのお客様です。
旦那様が密かに計画して奥様をお祝いするきそふくでは初めての試みでした。
今回はケーキとハート型のピザと歌(微力ながらスタッフが全力で熱唱しました笑)で祝福(^_-)-☆
結果は・・・最初の写真の通りですね♪奥様と皆さまの笑顔が光ってます(≧▽≦)

沢山の笑顔が見れるとても良い日でした。。。
それでは。
情報掲載日 2015/01/31

2015/01/30

新居町と木曽町の交流会

朝から終日『雪』の当スキー場でした。
雨が降るかもしれない予報だったので一安心……しかし雪かきはちょっと大変(^^;)

さあ今日は昨日から来てる静岡県湖西市新居町の小学生と木曽町の小学生の交流会がありました!!!
生徒の数だけで200名OVER(≧▽≦)
ゲレンデに楽しい声が響き渡りました。
昼食風景も楽しそう(´ω`*)
今日の写真は交流会の様子を掲載させていただきます。

さて明日からは週末イベントラッシュです!!
明日、1月31日(土)の13時からは今年2回目のフラッグダッシュ大会!
受付は当日のチケット売場かスキー場事務所にて定員または午前中まで受け付けております。
幼児と小学生が対象になるので皆さま是非ご参加下さい♪
今日の写真に前大会の模様も掲載させていただきます。

そして明後日の2月1日(日)は節分イベント「鬼退治豆まきビンゴ大会」です!!
幼児と小学生を対象にしたビンゴ大会です(*^^*)
こちらは当日の集合場所に直接集まる形式になります。定員数もあるのでよろしくお願いします。。。

明日からの週末は皆さま是非きそふくしまスキー場までお越し下さい。
それでは。
情報掲載日 2015/01/30

2015/01/29

みんな頑張ってます!

今日は朝から気温の低い一日になりました。

午後からは木曽町と交流のある、静岡県湖西市新居町の子供達が来てくれました。

スキーが初めての子も多いようで、一生懸命スキーレッスンを受けていました(^^)

明日は地元木曽町の子供たちとの交流会という事で、一緒にスキーを楽しむ予定です☆

みんなでリフトに乗れるようになると良いですね♪
情報掲載日 2015/01/29

2015/01/28

元気いっぱい!

先生の話を真剣に聞いていました♪

今日は地元の上松小学校の3、4年生がスキー教室に来てくれました!!
昨日の夜からの寒気でバーンは、少し硬めで、気温も低い一日になったのですが、天気はとてもよく子供たちも楽しそうでした♪♪

やっぱり子供達は元気ですね!!

最初はウインキーパークで練習していた子も、最後はみんなリフトに乗れたそうです(*^^)

よかった♪よかった♪

明日も気温は低めですが、天気は良好の予報です♪♪
準備運動もバッチリ!!
情報掲載日 2015/01/28

2015/01/27

冷えてきました!

今日は朝のうち雲がかかっていたものの、日中は天候が回復してくれました☆

雨雲も抜け、明日はピーカンの予報です!!

しかもスペシャルデーです♪

お待ちしてます(*^^*)

今日の写真は、地元の木曽養護学校の皆さまです。

そりとスキーのグループに分かれ、楽しそうにレッスンを受けていました♪
情報掲載日 2015/01/27

2015/01/26

ハーフパイプ「Merry」

シークレットAコースのハーフパイプ・アトラクションがいよいよ明日、OPENします。
その名も「Merry(メリー)」

こちらはスキーに少し慣れてきた子供も楽しめるアトラクションになっています。
子供から大人まで楽しく遊んでいただけたら幸いです(*^^*)
今日の写真は「Merry」の写真を掲載させていただきます。
写真だとよくわからないなーという方!是非、一度お試しください^^

「テンダークロス」や「マジックスラローム」等、きそふくしまスキー場の他のアトラクションも並びによろしくお願いいたします。。

それでは。
情報掲載日 2015/01/26

2015/01/25

スキー日和♪

今日も賑やかなゲレンデになりました☆

朝から天候にも恵まれ、絶好のスキー日和でした。

ゲレンデにはきそふくのマスコット『ウインキー』が現れ、子供たちと記念撮影をしたりスキーを楽しんでいました(*^^*)

天気が良い日は、ひょっこりリスが出てきますよ♪


センター前では本日のイベントとして、木曽の郷土食【すんき汁】の振る舞いが行われました。

すんきは塩を使わずに赤カブの葉を乳酸菌発酵させた漬け物で、木曽地方独特のお漬物です。

皆さまお味はいかがだったでしょうか?

このすんきを使ったそばが場内のレストランで食べられますので、こちらもぜひお試しを☆

今回のイベントは木曽町の商工会、旅館組合の皆さまの協力で開催いたしました。ありがとうございました(^^)


最後にお知らせですが、シークレットAコースのコブは形が悪くなってしまった為、一度リセットすることになりました。

コブバーンはシークレットBコースとCダッシュコースでお楽しみください(^^)/
情報掲載日 2015/01/25

2015/01/24

本日のゲレンデ

今日は朝から雲ひとつないとても天気の良い一日でした!!
ゲレンデも沢山のお客さんで賑わっていました!
景色もとてもよく最高のスキー日和になりました!
明日も晴れの予報なので是非遊びに来てください(´▽`*)
情報掲載日 2015/01/24
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO