ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2015/01/26

ハーフパイプ「Merry」

シークレットAコースのハーフパイプ・アトラクションがいよいよ明日、OPENします。
その名も「Merry(メリー)」

こちらはスキーに少し慣れてきた子供も楽しめるアトラクションになっています。
子供から大人まで楽しく遊んでいただけたら幸いです(*^^*)
今日の写真は「Merry」の写真を掲載させていただきます。
写真だとよくわからないなーという方!是非、一度お試しください^^

「テンダークロス」や「マジックスラローム」等、きそふくしまスキー場の他のアトラクションも並びによろしくお願いいたします。。

それでは。
情報掲載日 2015/01/26

2015/01/25

スキー日和♪

今日も賑やかなゲレンデになりました☆

朝から天候にも恵まれ、絶好のスキー日和でした。

ゲレンデにはきそふくのマスコット『ウインキー』が現れ、子供たちと記念撮影をしたりスキーを楽しんでいました(*^^*)

天気が良い日は、ひょっこりリスが出てきますよ♪


センター前では本日のイベントとして、木曽の郷土食【すんき汁】の振る舞いが行われました。

すんきは塩を使わずに赤カブの葉を乳酸菌発酵させた漬け物で、木曽地方独特のお漬物です。

皆さまお味はいかがだったでしょうか?

このすんきを使ったそばが場内のレストランで食べられますので、こちらもぜひお試しを☆

今回のイベントは木曽町の商工会、旅館組合の皆さまの協力で開催いたしました。ありがとうございました(^^)


最後にお知らせですが、シークレットAコースのコブは形が悪くなってしまった為、一度リセットすることになりました。

コブバーンはシークレットBコースとCダッシュコースでお楽しみください(^^)/
情報掲載日 2015/01/25

2015/01/24

本日のゲレンデ

今日は朝から雲ひとつないとても天気の良い一日でした!!
ゲレンデも沢山のお客さんで賑わっていました!
景色もとてもよく最高のスキー日和になりました!
明日も晴れの予報なので是非遊びに来てください(´▽`*)
情報掲載日 2015/01/24

2015/01/24

お宝ど〜こだっ!

今日も沢山のファミリーにご来場いただきました(^^)

ありがとうございます☆

毎週イベントを開催しているきそふくですが、今日は幼児と小学生を対象にした『ちびっこ宝探し大会』を行いました♪

雪のコンディションや天候の影響で雪が固まってしまい、途中で掘り出せないハプニングも・・・

次回の宝探し大会では教訓にしたいと思います(^^;)


そして明日のイベントは

『木曽の郷土食 すんき汁の振る舞い』を行います。

スキーセンター前で先着200食の限定で振る舞いをします!

ぜひご賞味ください(^o^)丿
情報掲載日 2015/01/24

2015/01/23

晴れながら雪舞う不思議な日

ゲレンデはソフト。
気温、そこそこの低め。
天気、雲ある晴れ。
晴れながらも雪が降る。
太陽光に反射する降雪が綺麗な一日でした。

今日はきそふくしま保育園の皆さまが遊びに来てくれました!!
恒例のウインキー登場も有り子供たちも大喜びの様子(*´ω`*)
本日の写真は子供達の写真を掲載させていただきますm(_ _)m

今日は今週末のイベントのご案内をいたします。
明日は今シーズン2回目を迎える「宝探し大会」です!
雪の中に隠れたカプセルを探して賞品をGETするシンプル企画(≧▽≦)
参加費無料。対象は幼児と小学生になります。。。
受付はチケット売場かスキー場事務所にて!
参加上限人数に達し次第、受付終了致しますので悪しからず。

そして明後日は『木曽名物「すんき汁」の振る舞い』が行われます!!
コチラも皆さまお楽しみに(*^_^*)

それでは。
ソリ楽しいーーー!!!! 恒例のみかん探し大会( *´艸`) ウインキーまさかの転倒Σ(゜д゜)!
ソリ楽しいーーー!!!! 恒例のみかん探し大会( *´艸`) ウインキーまさかの転倒Σ(゜д゜)!
情報掲載日 2015/01/23

2015/01/22

ホワイトアウト!?

今日は朝から雪、お昼頃からセンター前は雨になりました。
ゲレンデ上部はかなり視界が悪かったようです。。。
天気予報では明日の午前中まで曇りで、お昼頃から晴れてくるようですね(^^)
週末は天候が回復しそうなので期待したいです!


今日の写真は、昨日パークに遊びに来てくれた地元の子供たちです。
最初は知らない子でも、帰る頃にはみんな友達になっていました♪
これもゲレンデマジックでしょうか?!(*^^*)

明日は皆さまお待ちかねのスペシャルデーです!
ぜひご来場ください☆
情報掲載日 2015/01/22

2015/01/21

1月21日 水曜日 曇りのち晴れ

ゲレンデはなかなか好調です。
シークレットコースのBコブは良い感じ♪Aコブも皆さまのおかげで良い仕上がりになってまいりました!!
皆さまの滑りで更なる成長を与えてください^^よろしくお願いします。。。

今日は地元の上松小学校の皆さまがスキー教室に来てくれました!!
そしてウインキーパークでは開田保育園の皆さまが遊びに来てくれました!!!
最初の写真は開校式の模様です。

明日は雪の予報です。
今年は雪が沢山ありますが、やはりまだまだ恵みの雪ですね〜(*^^*)
開田保育園のお子様たちと♪ ウインキーも一緒に滑ります! 男性だけ(ウインキーはオスです)の珍しいショット(≧▽≦)
開田保育園のお子様たちと♪ ウインキーも一緒に滑ります! 男性だけ(ウインキーはオスです)の珍しいショット(≧▽≦)
情報掲載日 2015/01/21

2015/01/20

今日のゲレンデ

昨日の降雪に、今朝からの晴天、まさに最高のコンディションでした!!

トップの写真はチャレンジコースのポールバーンです。

コンディションの良い日は、有料にてポールチャレンジを行っております。

ご利用の際はチケット売り場で手続きをお願いします。

料金は半日500円、1日1000円です。

ヘルメット持参でお願いします☆
シークレットA シークレットB シークレットC
情報掲載日 2015/01/20

2015/01/20

スキー日和

今日は朝から快晴のきそふくでした♪

ゲレンデでは南木曽小学校のスキー教室が行われ、子供たちの賑やかな声が聞こえてきました☆

天候にも恵まれ、絶好のスキー教室日和でしたね(*^^*)

写真は一部しか載せれませんが、今日の一コマです。
情報掲載日 2015/01/20

2015/01/19

今日は雪でした!

一日降り続けた雪……
明日のゲレンデはパウダースノーでとても気持ち良さそうな予感(≧▽≦)
さて今日の写真は昨日載せきれなかったファミリー写真を掲載いたします!!
昨日は「家族ふれあいの日」の名に違わずご家族でいらしたお客様が沢山でした♪

そして明日から地元の学校のスキー教室が再開します!
地元の子供達の楽しい授業!!楽しい食事風景!!!
スキー教室の皆さま頑張ってください(*^^)v

それでは。
情報掲載日 2015/01/19

2015/01/18

ボーリング対決!!

今日は第3日曜日の「家族ふれあいの日」で大人のリフト券には食事券を、子供は特大割引&幼児無料の日でした!!
さらに皆さまを助けるような雲一つ無い見事な晴天でした!!!
好天気な中、皆さまをお迎えすることが出来て本当に良かったと感じた日でした。

なお「家族ふれあいの日」は2月と3月もありますのでまた是非ご利用ください。

そして今日はゆるキャラとの対決シリーズ第2弾「ボーリング対決」です!
ウインキーとしまちゃんは今シーズンも大活躍です(*^^*)
今日は総勢50余名の子供達と楽しくボーリング対決をしてもらいました♪
本日の写真はボーリング大会の模様を掲載させていただきます。

来週末は2回目の「宝探し大会」「すんき汁の振る舞い」と二つのイベントがあります。
皆さまの再びのご参加をお待ちしています。

それでは。
情報掲載日 2015/01/18

2015/01/17

一日雪

今日は朝から一日雪の日となりました。
さらさらの綺麗な新雪が付いて今日はとても滑りやすかったのではないでしょうか?
明日は晴れの予報となっております。
予報通りになればいいなあ……
今日の写真は本日よりOPENのファミリーコースのアトラクション、テンダークロスの写真です。
※写真は去年のです。悪しからず。


さて明日のご案内です。

まず1月18日の日曜日は第3日曜日です!
という事は「家族ふれあいの日」
こちらは大人以上の方は、一日券が料金同じで1000円分の食事券付!!
そして小・中学生の小人は1000円(*^_^*)
未就学児の幼児は無料にて一日券を発券いたします(≧▽≦)
※幼児は無料券という形でリフト券をお渡しするので一度チケット売場までお越しください。

更に明日のイベントのご案内をします。
明日の午後1時からスキーセンター前にて「ちびっ子・ゆるキャラのボーリング対決」を開催します。
受付は当日のチケット売場またはスキー場事務所にてお願いしますm(_ _)m
参加対象は幼児と小学生になります。
参加費はもちろん無料です(*^^)v
こちらは規定人数もしくは当日の午前いっぱいで受付を締め切りますのでお早目の参加登録をお待ちしております。。。


それでは。
明日は皆さま しまちゃんと ウインキーと一緒にボーリングだ!!!
明日は皆さま しまちゃんと ウインキーと一緒にボーリングだ!!!
情報掲載日 2015/01/17

2015/01/16

本日は沢山の団体様がご来場!!

昨日と打って変わって晴天の今日でした!
昨日に降った若干重めの雪も、今日は最高のゲレンデを作るのに最適の雪となりました。
本日いらしたお客様からも「ゲレンデ最高でした♪」の声もいただけて何より嬉しい一日となりました(*^^*)

そして今日は開田小学校、日義小学校、木曽養護学校小学部、きそふくしま保育園と・・・
本当に沢山の団体がいらしてくれてゲレンデもパークもレストランも大賑わい!!!!
週末前に沢山の方に今日のゲレンデを提供することが出来て感無量の思いです(←大袈裟じゃなく本当ですよ!)
最初の写真は今日まで3日間いらしていただいた平沢文雄先生のBSAの方々の写真です。
そして下の写真は今日の学校団体の写真を掲載させていただきます。

さあ明日から待ちに待った週末が始まります。
今週末の日曜日は第3日曜日だから「ふれあいの日」でお得な日となっております。。。

今週末も皆様のご来場おまちしております。

それでは。
スキー教室の開校式の様子。皆さま真面目な表情! ウインキーと一緒にソリ遊び!今年のウインキーはよく滑ります(^^;) 昼食は美味しいカレーをいただきます!!!
スキー教室の開校式の様子。皆さま真面目な表情! ウインキーと一緒にソリ遊び!今年のウインキーはよく滑ります(^^;) 昼食は美味しいカレーをいただきます!!!
情報掲載日 2015/01/16

2015/01/15

ちびっ子そりレース!!

今日のきそふくは朝から大量の雪が降り続きました。。。

重たい雪だったので、スタッフは1日中雪かきでクタクタです(^^;)

そんな中でも、やっぱり子どもたちはパワーが溢れていますね!

今日は地元の福島小学校、開田保育園、日義保育園のみんなが遊びに来てくれました☆

雪の降る中、そり遊びやスキーをめいいっぱい楽しんでいきましたよ♪


明日は1日晴れの予報です(^^)v

スペシャルデーのきそふくでお待ちしてます☆
情報掲載日 2015/01/15

2015/01/14

ウインキーパークに大集合!!

朝から晴天の好日。
今日は地元の三岳保育園と福島幼稚園の皆さまがウインキーパークに来てくれました!!
子供たちと一緒にウインキーも出てきてソリ遊び。。。
ウインキーも一緒に遊べてご満悦の様子(*^^*)

最後はそれぞれの団体様と集合写真を撮りウインキーもお山に帰っていきました……
今日の写真はウインキーパークの様子を掲載させていただきます。

さらに今日は毎年恒例の平沢文雄先生のBSAの方々と春日井SSCの方々もいらしてくれてゲレンデも賑わいを見せていただきました。

明日の天気は一日雪の予報です。
明日はどんな日になるでしょうか。
いつでも楽しく過ごせる当スキー場でありたいと考えております。

それでは。
情報掲載日 2015/01/14

2015/01/13

スキー日和なのですが……

やはり3連休直後なので今日は少しおとなしめな当スキー場でした。
最高の天気で朝は-9℃→昼過ぎは+9℃と実に18℃の温度差……
良い陽気の中、スキーを満喫した皆さまのお顔を拝見できたのは何よりの喜びでした!!

閑話休題。

今日の写真は10日のフラッグダッシュの時の載せきれなかった写真を掲載させていただいております。
今週末はまたボーリングのイベント企画もあります!!
こちらも楽しみにお待ちくださいね♪

さあ明日はスペシャルデーです!食事券付の1日券がめちゃめちゃお得!!
皆さんスキーにゲレ食にと楽しみにいらしてくださいm(_ _)m

それでは。
情報掲載日 2015/01/13

2015/01/12

3連休最終日

今日も沢山のお客様のご来場があり大変喜ばしい限りでした。

さて本日も2つのイベントがありました当スキー場です。

まず一つは「わたがしのプレゼント」
こちらは午前と午後の2回に分けてお送りしましたがどちらも大盛況!!
当スキー場の最高責任者の大畑本部長が自ら腕を振るわせていただきました(^o^)丿

そして2つ目がプラクティスエリアで行われたじゃんけん大会!
こちらは予想外に80余名の参加者があり大大大盛況でした(≧▽≦)
ウインキーとしまちゃんの2人にジャンケンをしてもらい勝った方には賞品をプレゼント。
初めてのイベントだったのですが大いに盛り上がる良いイベントでした。最初の写真は大会ジャンケン勝者の写真です^^

さて……ここまでイベントの事のみですがスキー場自体の事を言わせていただくと、
天気も良好!!
雪質も最高!!!
お客様も沢山!!!!
と、見事な日で3連休を締め括りができて本当に良かったです!

明日からまた仕事に……学校に……とそれぞれの生活に戻っていかれますが時間ができた際には、
また是非『きそふくしまスキー場』までお越しください。


それでは。
ジャンケン大会の様子です!!沢山のご参加ありがとうございました!! わたあめプレゼント!大畑本部長は何でもできるすごい人なんですよ本当に!! ウインキーパークでの一コマ!かまくらにゆる〜い2人が寄り添って^^;
ジャンケン大会の様子です!!沢山のご参加ありがとうございました!! わたあめプレゼント!大畑本部長は何でもできるすごい人なんですよ本当に!! ウインキーパークでの一コマ!かまくらにゆる〜い2人が寄り添って^^;(5・7・5)
情報掲載日 2015/01/12

2015/01/11

今日は、3連休中日!お客様は今シーズン1番でした。ご来場に感謝いたします。

3連休2日目

今日は今年一番の大入りとなりました!!
皆さま沢山のご来場ありがとうございます。。。


天気は1日雪となりました。
チケット売り場に並んで待ってくださったお客さんには感謝いたします。

親子連れが多く、キッズエリアではシマちゃんが大活躍でした。

さて明日は3連休最終日になります。
明日のイベントの告知をさせていただきます。

明日は午後1時よりスキーセンター前のプラクティスエリアにて『ゆるきゃらVSちびっ子じゃんけん大会』を開催します。

きそふくしまスキー場のマスコット「ウインキー」と木曽福島公認ゆるキャラ「しまちゃん」と1VS1のジャンケン対決!

勝っても負けても何かがもらえます!!

参加費は無料で参加の対象は幼児と小学生のみとさせていただきますm(_ _)m

事前登録は必要なくその場にいる方が参加となりますのでよろしくお願いします。

それでは。
情報掲載日 2015/01/11

2015/01/10

2015年 第1回フラッグダッシュ大会

朝から低温ではありましたが、最高晴天に恵まれ更にゲレンデも最高の状態で初日を迎えた3連休です。

さて本日、開催されました今シーズン最初のフラッグダッシュ大会。
参加者は幼児・小学生が36名!
大人は18名の参加と総勢54名の大規模大会になりました!!

純粋なかけっこ勝負ではありません。フラッグを取った人が勝ちな本大会。
今回も色々な試合模様を見せてくれました。
子供達もですが大人も真剣に挑んでいただいたのでとても良い大会になりました。
フラッグダッシュ大会は今年あと3回開催予定です(*^^*)
これからも皆さま是非ご参加下さい!!

今日の写真はフラッグダッシュ大会の模様を掲載させていただきます。

それでは。
フラッグを取り損ねて通り過ぎてしまったパターンです!これがあるから最後まで気を抜けない…… 男の子も女の子もケガなく楽しく走ってくれました(≧▽≦) 大人もケガなく終わりました!!雪しぶきを上げながらのフラッグ奪取!!
フラッグを取り損ねて通り過ぎてしまったパターンです!これがあるから最後まで気を抜けない…… 男の子も女の子もケガなく楽しく走ってくれました(≧▽≦) 大人もケガなく終わりました!!雪しぶきを上げながらのフラッグ奪取!!
情報掲載日 2015/01/10

2015/01/09

地元のスキー教室

今日からいよいよ始まりました地元の小中学校のスキー教室!!
今日は三岳小学校・中学校の皆さまが来てくれました(≧▽≦)
子供達が来るとゲレンデやレストランに更なる活気が溢れ出てきますね!!!
しかも今日は快晴!そして雪質も最高!!
今日の写真は開校式の模様を掲載させていただきます。

さあ明日から3連休ですね!
きそふくしまスキー場では3連休もイベント三昧です(*^^*)
詳しくはTOPページの告知をご覧ください。
3連休の予定を計画中の方はぜひ当スキー場にお越しくださいませm(_ _)m

それでは。
情報掲載日 2015/01/09
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO