ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2015/01/06

ゲレンデ真っ白!!

今日は雨の予報でしたが、午前中は大量の雪が降りました( ゜Д゜)

お昼頃にセンター前は小雨に変わったものの、しっかりとゲレンデに付いてくれそうな雪が降ったので一安心です♪


今週末の3連休に備え、只今シークレットCコースとCダッシュコースはゲレンデ整備の為クローズしております。

集中的に降雪、圧雪作業を進め、万全の状態で3連休に皆さまを迎えたいと思います!!


そんなわけで今日は良い写真がありませんので、昨日のパークの模様をお届けします♪

上の写真はスクールで練習していたちびっこたちと先生でパシャリ☆

下の写真は家族でご来場の皆さまです(*^^*)

ウインキーパークでソリ遊び、めちゃくちゃ楽しそうでした(≧▽≦)

明日は晴れ予報ですね♪

皆さまお待ちしてます\(^o^)/
情報掲載日 2015/01/06

2015/01/05

1月5日 月曜日

今日から仕事の人もいればまだ冬休みの人もいてと、ともあれ三が日+日曜日が抜けて一応半分平日な雰囲気の月曜日です。
月曜という事はスペシャルデーです。
ランチ券付の一日券の販売日ですよー(^o^)丿毎週月・水・金曜日(祝日除く)にやってますので是非狙ってきてくださいね(*^^*)

そして大変お待たせいたしました。今日より第3ペアリフトの運転を再開しました!!
これでチャレンジを除く全一般コースが開放になりました(*^_^*)

さあそして今日の写真は、昨日のもう一つのイベント「お汁粉の振る舞い」の様子です。
雪が降る中並ばせてしまって申し訳なかったです(;_;)
そして200食に間に合わなかった方々も申し訳なかったです……

お汁粉を召し上がってる方達には「美味しい!」の声も沢山いただきました(*^_^*)
これから週末の度に色んなイベントをやりますので、
スキーヤーの方はもちろんソリ遊びに来てる方達も是非、参加してくださいね♪

それでは。
情報掲載日 2015/01/05

2015/01/04

水書道大会の写真

こちらは写真のみです。。。
前のは女の子編で今回は男の子編ですね!
ご参加してくれた皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
情報掲載日 2015/01/04

2015/01/04

今日はイベントデーでした!

晴れ予報が外れ午前11時頃から雪が降ってきました。
明日はまた晴れの予報が出てます!
今シーズンは本当に雪に恵まれた良いゲレンデができています(*^^*)

さて今日は2つイベントを開催しました。
最初は正月恒例の水書道大会「きそふく書道KIDS」
そして「お汁粉の振る舞い」です。
今日の写真はイベントの模様を掲載させていただきます!!

水書道は特殊な紙に筆で水を浸けて文字を書くと黒く浮かび上がるという不思議な書道です。
皆、真剣に挑んでます!
書初めをして気を引き締めて午後にまたゲレンデに挑んでいきました!
初めての書道をする子やこれから冬休みが終わって書初め大会がある子など様々。。。
親御さんの表情も真剣……でも皆さん写真はしっかりと撮ってましたね(≧▽≦)
書道の写真載せきれないので次のスタッフ通信で写真のみ載せますね!!

もうひとつのイベントは次の次のスタッフ通信で……
それでは。
情報掲載日 2015/01/04

2015/01/03

晴天です!

昨夜は雪が降りましたが今日は見事な晴れ!!
この好天が明日も続く……らしいです。


それでは、まず明日のイベントについて告知させていただきます。
明日1/4(日)の午前12時より水書道による書初め大会「きそふく書道KIDS」を開催いたします!
こちらは水で文字を書くとても簡単な書道会です。墨を使わないので服も汚れません。
小学生が対象で先着10名様まで受け付けます。受付場所はチケット売場またはスキー場事務所まで。
参加費は無料です。参加してくれた方にはちょっとしたプレゼントもお渡しします(≧▽≦)

最初の写真は去年の会の模様です!!
皆さんで笑顔あふれるイベントにしましょう♪


さて今日は三がの日最終日。
ゲレンデには沢山のお客様が訪れてくれました。
ウインキーパークもファミリーの方達で大賑わいでした(^^♪
今日の下の写真は本日のウインキーパークの様子を掲載させていただきます。

それでは。
情報掲載日 2015/01/03

2015/01/02

本日のスマイル☆

今日も素敵な笑顔のファミリーが沢山いましたのでご紹介します(*^^*)

また、きそふくに遊びに来てくださいね〜♪
情報掲載日 2015/01/02

2015/01/02

ゲレンデ近況報告〜♪

今日は朝からお昼頃まで気持ちの良い青空が広がりました☆

久しぶりに午前中のゲレンデに出動してきましたので近況報告です。

現在シークレットCコースは未圧雪でのオープンとなっております。
コース上部はコブがたくさんありますので、不整地滑走を楽しみたい方はCコース、Cダッシュコースでどうぞ(^o^)丿

シークレットAコース、Bコースは積雪充分で初心者、中級者を中心に楽しめるゲレンデになっています!

アトラクションは
ファミリーAコースにマジックスラローム
シークレットAコースにオープンゲートが設置してあります。

小さなお子様でも楽しめますので、是非チャレンジしてみてください♪

今日は午後から大量の雪が降っています。
明日の朝には止んで、日中は晴れ間が広がる予報です。

朝一の圧雪直後のバーンが楽しみですね!!

それでは(^^♪
情報掲載日 2015/01/02

2015/01/01

平成27年1月1日 元旦

新年あけましておめでとうございます。
今年もきそふくしまスキー場をよろしくお願い申し上げます。

さて本日は新春イベントとして、、、

スペシャルデー料金でリフト一日券の販売 & 幼児一日券無料!

そして餅つき大会とお雑煮の振る舞いを行いました!!!
元旦、そして雪の中お越し下さって本当にありがとうございますm(__)m

今日の写真はお雑煮の振る舞いの様子を掲載させていただきます。
皆様、お餅をとても美味しそうに食べていらっしゃいました(*^^*)

次のイベントは1月4日に「お汁粉の振る舞い」と「きそふく水書道KIDSを行います。
皆さまこちらも奮ってご参加ください!!
情報掲載日 2015/01/01

2014/12/31

大晦日

本日よりとうとう未圧雪バーンの「シークレットC’コース」をOPENしました!!
皆様、大変お待たせいたしました!
尚、上級者向けのコースとなります。滑走の際は必ずコース下見を行ってから滑走していただくようお願いします。

さあ今年も早いものであと一日となりました。
本日のイベント大晦日恒例の「年越しそば」の振る舞いを行いました!
総勢200名のお客様にお配りすることができました!!!
今日の写真は振る舞いの模様をお送りさせていただきます。

そして明日からとうとう2015年になります!
新年初スキーは是非きそふくにお越しください(*^^*)
明日は新春恒例イベント「餅つき大会」と「お雑煮の振る舞い」を行いますよ〜♪
今年、そして来年も振る舞いイベント盛りだくさんの当スキー場をよろしくお願いします。。。

それでは良いお年をお過ごしください。
2014年もきそふくしまスキー場へ多くのお客様のご来場を頂きまして本当にありがとうございました。
情報掲載日 2014/12/31

2014/12/30

雪しんしんと。。。

今日は大勢のお客様にご来場いただき、シーズンで一番賑やかな日になりました!

写真は本日のゲレンデです☆

昨日のどっしり雪の後に、今日は朝から柔らかな雪が降り
なかなか気持ちの良いバーンになったのではないでしょうか(*^^*)


話は変わりますが、道路状況の問い合わせがよくあるので記載しておきます。

きそふくまでの道のり(国道19号、国道361号)は早朝からしっかりと除雪されておりますが、ノーマルタイヤでの走行は大変危険です。

また積雪時のノーマルタイヤでの走行は違法になりますので、チェーンの装着やスタッドレスタイヤを装着してからご来場ください。

路面が乾いているように見えても、実は凍っていたなんてことも・・・


楽しいスキーの為に、家に帰るまで安全運転でお願いします♪
情報掲載日 2014/12/30

2014/12/29

昨晩からの……

雪に恵まれた当スキー場です。
今日の昼前まで雪は降り続け朝から雪かきに追われて良い汗をかかせていただきました(笑)
今日も沢山のお客様がご来場してくれました。本当にありがとうございました。
下の写真はパークやゲレンデでの一コマです。とても楽しそうな雰囲気なので掲載させていただきました(^o^)丿

さあ明日からいよいよシークレットCコースがOPENいたします!!
年内にOPENできるのはいつ以来でしょう?
ちなみに最初の写真は昨年のCコースです。
前シーズンのCコースは1月10日のOPENでした!実に12日早いことになるんですね〜


なおコースOPENしたては一部規制やバーンが硬くなってる部分があるので滑走の際は必ず下見滑走(インスペクション)を行ってください。
スキー場からのお願いです。

早いもので今年も今日含めてあと3日ですね。
皆様、年末年始はきそふくしまスキー場にお越しくださいね(*^^)v

それでは。
情報掲載日 2014/12/29

2014/12/28

スキー日和です!!

連日の晴天に恵まれております。
今日も沢山のお客様が訪れた当スキー場です(≧▽≦)
こういった天気の中のスキーはやはり気持ちよさそうですね♪

ウインキーパークにはウインキーがひょっこり登場して写真を撮ったり遊んだり楽しそうでした!!
ウインキーは天気の良い日にちょこちょこ出てきます(*^^*)
見つけたら名前を呼んであげてくださいね(*´ω`*)

今日の写真は本日、訪れた皆様の笑顔写真です。
一部ゴーグルやマスクをしているので表情は見えませんが雰囲気から笑顔と判断させていただきました(笑)
きそふくしまスキー場は笑顔のスキー場です。
皆様の笑顔を糧に明日も頑張って行きます!!

それでは。
情報掲載日 2014/12/28

2014/12/27

雲一つない空

最高の天気に最高のゲレンデを提供できたと感じた本日のきそふくしまスキー場です。
朝の気温の低さも気にならなくなる見事な晴天でした。
最初の写真は今日からいよいよOPENしたシークレットBコースです。

そして下の写真はウインキーパーク前での週末恒例『名物・石焼きいも』の販売模様(?)です^^;
今年も甘くてアツアツのさつまいもを皆様に提供させていただきます!
午後の一滑りが終わったひと時に是非、お買い求めください(*^^)v

それでは。
情報掲載日 2014/12/27

2014/12/26

年末に向けて

当スキー場も賑わってまいりました!!!
冬休みの始まった小学生達の姿も目立ってきてシーズンもいよいよ本格入りという感じです(*^^*)
本日の写真は今日のスキーセンター前やウインキーパークの様子です。
初めてのスキーをするお子様方も一緒に滑る親御様も皆、すごい楽しそうな様子でした。

そして明日の27日からはいよいよシークレットBコースがOPENします!!!
週明けからまた雪の予報が続いております。ゲレンデに更なる雪をもたらしてくれることを期待しましょう……


それでは。
情報掲載日 2014/12/26

2014/12/25

シークレットBコースは12月27日(土)OPEN予定です!

皆さまお待たせいたしました!

シークレットBコースが今週末OPEN予定です!

予定というか、ほぼ確定です!!

きそふくのメインコースの一つですね(^^)

大回りなどの練習にどうぞ☆

写真は本日のゲレンデです。

昨夜の積雪でコンディションはバッチリですよ!

お楽しみください♪
情報掲載日 2014/12/25

2014/12/24

メリークリスマス!!

今日はクリスマス・イブですね♪
今年はホワイトクリスマスになるかな〜
最初の写真はまず昨日載せきれなかった写真です。
スキーのすごく上手なサンタさんがプレゼントを配ってます!足元見えないですがサンタさんもスキー履いてますよ!


さて皆さま「ゲレ食」という言葉をご存知でしょうか?まあそのまんま「ゲレンデの食事」という意味なんですが(笑)
当スキー場は長野県のゲレ食のトップを決める「ゲレ食バトル」という大会に参加しています。
皆さまの一票で決まるゲレ食バトル。
きそふくからは2つのメニューがエントリーしています。
下の写真にてご紹介させていただきますね( `ー´)ノ

皆さま来場の際には是非、食べてみてくださいね!
それでは。
スキーセンター1階レストラン「ウインキー」からは『信州きのこ鍋』。豊富なきのこと信州ポークのあったか鍋♪やっぱり鍋物は最高!! 第1リフト山頂降り場のすぐ側レストラン「白山」からは『ぜいたく信濃天丼』。きのことニジマスの天ぷらに野沢菜炒めも入れた美味しい天丼!やっぱり天丼最高!!
スキーセンター1階レストラン「ウインキー」からは『信州きのこ鍋』。豊富なきのこと信州ポークのあったか鍋♪やっぱり鍋物は最高!! 第1リフト山頂降り場のすぐ側レストラン「白山」からは『ぜいたく信濃天丼』。きのことニジマスの天ぷらに野沢菜炒めも入れた美味しい天丼!やっぱり天丼最高!!
情報掲載日 2014/12/24

2014/12/23

今日は4つのイベントでした!

昨日の告知通り、今日は4つのイベントがありました!
上の写真は「サンタさんとウインキーのゲレンデ滑走&子供達にプレゼント」です!
サンタさんもですがウインキーも滑るのが上手いんですよ^^

そして下の写真は他のイベントの様子も掲載しますね〜♪

明日はクリスマス・イブですね……
皆さんにもサンタさんが来ることを願って(*´ω`*)

それでは。
宝探し大会の様子です。宝を埋めたスタッフも一緒に探し出すまさかの事態(笑) とん汁振舞いです。皆様の笑顔が美味しさを物語ってますね! クリスマスケーキ抽選会です。見事にケーキをゲット!!
宝探し大会の様子です。宝を埋めたスタッフも一緒に探し出すまさかの事態(笑) とん汁振舞いです。皆様の笑顔が美味しさを物語ってますね! クリスマスケーキ抽選会です。見事にケーキをゲット!!
情報掲載日 2014/12/23

2014/12/22

明日はイベント盛りだくさん!!

12月23日はクリスマスイベントが盛りだくさんですよ\(^o^)/

なんと4つもあるんです!

@オリジナルクリスマスケーキの抽選会
Aちびっこ宝探し大会
Bサンタを探してチョコをゲットしよう!
C特製とん汁の振る舞い

何だか眼が回りそうですね(^^;)


クリスマスケーキ抽選会では、マイアスキー場の星山シェフ特製ウインキーケーキが当たります!
チケット購入の方、全員に抽選券を配りますので是非参加してください☆


ちびっこお宝探し大会は、幼児から小学校低学年までのお子様を対象にスキーセンター前で行います。
参加は無料ですが、ご希望の方はチケット売り場で申し込みをお願いします。


サンタを探してチョコをゲットしよう!
はファミリーゲレンデにサンタさんとウインキーが出没しますので、見つけたらおねだりしてね(*^^*)


特製とん汁の振る舞いは13時半からセンター入口で行います!
200食限定ですよ!!

お待ちしてま〜す♪



ちなみに写真は昨シーズンのイメージ写真です(^^;)
情報掲載日 2014/12/22

2014/12/21

(^_^)

昨日からジョイスポーツクラブの子供たちが遊びに来てくれました♪

パークでの練習風景をパシャリ☆
情報掲載日 2014/12/21

2014/12/21

にぎやかな日曜日

今日も昨日に引き続きオープニング抽選会が行われました!

今回は木曽のお酒やお蕎麦、スキー場のリフト招待券などが当たるガラポン抽選会にしました(^^)v

リフト無料券や割引券が当たったお客さまは、有効期限内ご利用ください♪

昨日は午後から雨になってしまいましたが、今日は天気も回復して沢山のお客さまにご来場いただきました(*^^*)
ありがとうございます!

今週は26日(金)まで、お得なスペシャルデー料金となっておりますので是非ご来場ください☆
情報掲載日 2014/12/21
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO