ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2017/03/06

素敵な水彩画

昨日までの予報では雪でしたが午前11時現在、今のところ曇りです……
と思ったら明日また雪マークが付いてます!まだまだゲレンデ回復しそうです(*^^*)

今日の写真(というより画ですが)はお客様からいただいた当スキー場の様子を描いてくれた水彩画を掲載します。
一枚一枚とても綺麗に丁寧に描かれてます。写真とは違った素敵な画の表現。
最初の画はレストラン白山からみた景色を描いたものですね。
下の画は左から夜のゲレンデ・ファミリーBコース・第3ペアリフトです(≧▽≦)

どれも素敵な水彩画です!
お送りいただきありがとうございました!
情報掲載日 2017/03/06

2017/03/05

きそふく親子そりタイムアタック

今日は週末イベントでウインキーパークを使用した
「きそふく親子そりタイムアタック」
が開催されました。
総勢30組弱の親子が走って滑っての大騒ぎイベント!
20m強の坂を走り昇り、そしてソリで滑走するとなると中々の運動量です。
中にはスキー靴で走る方もいました(しかも早い!!)

今日の写真は当イベントの写真です。
イベントが終われば皆で記念撮影(*^^*)
各部門の優勝者には来シーズン使えるペアリフト無料券が!
そして参加賞として子どもたちに特製お楽しみ袋をプレゼント!!
ウインキーパークに親子の楽しい走りがそして幸せな笑顔が沢山あふれてました。。。
スタッフも楽しんでしまった最高のイベントでした(^^;)

ご参加いただいた皆様本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございます。
また皆様で参加できる楽しいイベントをご用意させていただきます!

それでは。
情報掲載日 2017/03/05

2017/03/05

楽しく雪遊び♪

今日の写真は毎年ご来場いただいているミキスポーツクラブの皆さんです!

昨日から泊りがけで雪遊びに来てくれました♪

楽しい思い出が出来たかな〜?(*^^*)
情報掲載日 2017/03/05

2017/03/05

良いゲレンデ

今日も日中は快晴、夕方から少し雲がでてきましたが、シークレットから上部は3月とは思えない雪質ゲレンデでした。
早朝一発スノーモビルでスカイコースまで行ってきましたが、しっかりミルがかかったゲレンデはすごく綺麗いです。できれば早朝スキーで行きたいのですがなかなか事務所にいると行けないのが残念です。
そんな素晴らしいゲレンデで午前中きそふく技術選が行われました。みなさんの上手なスキーに歓声が響いていました。
さて来週は冬に逆戻りしそうな天気予報です。月曜日は南岸低気圧で雪がふりそうです。その後寒気が入って寒くなるのでこのまま良いゲレンデが確保できそうです。
来週末も良さそうですよ!
情報掲載日 2017/03/05

2017/03/04

とっても良い天気

今日はとっても良い天気でした。
御岳、乗鞍、駒ケ岳と眺望も抜群、ゲレンデは下部は結構緩い感じですが上部はまだ良い感じです。
この時期になるとあまり寒く無く、雪質も上部に行けば行くほど良くなるのでスカイコースが人気です。
現在Bコブは上級者向け、初心者や子供でも楽しめるAコブ(通称100連コブ)も成長し良い感じです。
明日も晴れ予報!素晴らしいコンディションが続きます。

ところで明日は「きそふく技術選」があります。クラウンやテクニカルクラスの素晴らしい滑りが見れますのでぜひ見学してみてはいかがでしょうか?カッコよいですよ〜
ちびっこは明日はそり大会がありますので是非参加してくださいねー!
情報掲載日 2017/03/04

2017/03/03

3月なのに・・・・

3月に入ったのにすごーく良い感じです。
金曜日の雪がゲレンデトップで20cm、ベースでも5cm積もりゲレンデ上部はトップシーズンの様です。今日も午前中にゲレンデい行ってきましたが、素晴らしいコンディション、第3ペアに乗って山頂へ向かうと木々に積もった雪がとってもきれいでした。山頂で行き会ったスクールの先生も良いねーって言ってました。
さて明日の天気予報はズバリ晴れ!今日の様に素晴らしいコンディションになりそうです。
そして明後日はウインキーパークでは初企画の「きそふく親子そりタイムアタック」、上部ゲレンデでは「きそふく技術選」とそれぞれ楽しめそうな企画が目白押しです。
ぜひこの週末は積雪たっぷり、全コースOK、コンディション抜群なスキー専用ゲレンデでお楽しみ下さい。
情報掲載日 2017/03/03

2017/03/02

雪・雪・雪・・・

天気予報では雪か雨か微妙でしたが、昨晩降り出した雪が朝は止みましたが、9時頃から降り出し午後もずーっと降ってます。
3月に入り暖かくなってきましたが、きそふくしまスキー場はまだまだ冬模様です。
ゲレンデも全面OK、昨年に比べれば雲泥の差といった感じです。

さて今週末のイベントは初開催の「きそふくこどもソリタイムアタックレース」に決定!事務所の面々も張り切って企画したのでぜひ参加してみて下さい。限定30名 当日受付のみです。

これからのイベントですが、11日・12日はOGASAKA試乗会を再度開催です。OGASAKAのスタッフもびっくりの新規モデルの板がなんと28台と品揃えはトップクラスです。ぜひ試乗してみて下さい。

そしてラストの2週間の週末は振る舞いイベントに決定です。
今シーズン最も好評だったきのこ汁振る舞いと猪鍋振る舞いです。今シーズンの締め括りに木曽の山々の味をご堪能下さい。
情報掲載日 2017/03/02

2017/03/01

今シーズンも残り20日となりました!

今日は午前中快晴、午後から曇りとなりました。
お昼前にゲレンデに行ってきましたが、バーンは全体的に硬めな感じでした。

明日は一日雪の予報となっております!
その後はしばらく晴れ続きの予報なので、恵みの雪になる事を願って・・・(^^;

明日のポールチャレンジは中止になる可能性が高いのでご注意ください。
情報掲載日 2017/03/01

2017/02/28

2月も終わりですね

今日も良いお天気になりました♪

只今、全コースオープン!
ポールチャレンジも受付しております!

昨シーズン出たモデルですが、レンタルオオハタさんでHEADの板を借りて滑ってきました(^^)
個人的にお気に入りの板で、めちゃくちゃ曲がってくれるのでスイスイ滑れます♪
10年以上前の板を使っているお客様にはぜひ試していただきたいです☆最近の板の性能にビックリしますよ!!
HEADの他にもオガサカニューモデル等たくさんありますので、ぜひお試しを〜(^o^)/
個人的にお気に入り♪ 2016-2017モデルです 2017-2018最新モデル!
情報掲載日 2017/02/28

2017/02/27

良い天気の中

今朝はマイナス8℃と冷え込みました。
日中は雲一つないピーカン!最高のスキー日和、朝は硬く日中は少し柔らかく、とっても滑りやすく景色も抜群な1日でした。
シークレットB、C、C´各コースではプライズテストが行われていました。全員1級以上の腕前なので見ごたえがあります。総勢46名が検定を受けましたが7名が合格と結構高めの合格率でした。

さて2月最終日の明日もピーカンとなる予報です。ゲレンデも良いコンディションが続いていますので是非スキー専用ゲレンデをお楽しみください。
情報掲載日 2017/02/27

2017/02/26

今日の一コマ

今日は晴天に恵まれ、レストラン白山前にて『信州そばの振る舞い』が行われました!
開田高原にあるそばメーカー『霧しな』さんにご提供いただいたものです☆

皆さんから美味しいとの声を沢山いただきましたよ♪

3月も振る舞いイベントを計画中です!
お楽しみに!!
情報掲載日 2017/02/26

2017/02/26

ウインキー

今日は寒気も抜け2月としては暖かくゲレンデコンディションも最高、今日お越しいただいた皆さまはお楽しみ頂けたと思います。
午後からそば振る舞いや抽選会と忙しくなるので午前中にウインキーがパークに出没です。
ご存知ですか?ウインキーがたまーにしゃべる事、めったにしゃべる事ないですが今日一言二言しゃべってました!子供たちびっくりです。
なかなか可愛い声です!

この頃石焼いもの売れ行きがすごーく良好です。いもの種類でも味がぜんぜん違いいろいろ仕入れてみましたが、先週からのいもが一番甘く美味しいです。センター周辺は甘い匂いが立ち込めていますよ。

今週は水曜日までは良い天気が続き、木曜日はどうやら雪が降りそうです。3月に入ってもゲレンデは良い状況が続きそうです。
情報掲載日 2017/02/26

2017/02/25

信州雪の日キャンペーン

最高の天気の中、週末土曜日を迎えられました(≧▽≦)
最初の写真は本日のゲレンデの様子です。
今日は「信州雪の日」キャンペーンを行いました!!

大当たりは「来シーズンのシーズン券」!!
他にも食事券や温泉券にリフト無料券なども……
今日の下の写真は当選した皆さまの写真を掲載させていただきます。
皆さま良い笑顔です!おめでとうございます!!

なお「信州雪の日」キャンペーンは明日も開催予定です。
リフト一日券・パーク券を購入の方には購入時にお渡しします。
シーズン券をお持ちの方は一度、スキー場事務所までお立ち寄りください。その際に抽選券をお渡しします。

さらに明日は信州そばの振る舞いイベントを午後1時30分より第1トリプルリフト山頂横の「レストラン白山」にて行う予定です!!
こちらも皆様で是非ご参加くださいませ(*^^*)
情報掲載日 2017/02/25

2017/02/24

天気回復!

今日は「第20回きそふくしまマスターズスキー大会』が行われました。
天候にも恵まれ、怪我も無く無事に終了しました(^^)

明日は「第28回きそふくしまGSカップ」が開催されます。
上部ゲレンデは一時的にコースを規制させていただきますので、ご協力をお願い致しますm(__)m
スカイコース、シークレットA・Bコース、ファミリーコースは通常通り滑走が可能ですのでご安心ください。

明日も天気が良さそうです♪
週末は抽選会や振る舞いイベントがありますので、一般のお客様もお楽しみ盛りだくさんですよ(^o^)/

2月最後の週末です!
ぜひスキーをお楽しみください☆
情報掲載日 2017/02/24

2017/02/23

週末イベント決定!!

今週末の第4日曜日は「信州 雪の日」です!
長野県内のスキー場では来季のシーズン券が当たる抽選会が行われますが、きそふくではさらに景品が当たるんです!!

当日のリフト券・パーク券を購入の方、または今シーズンのシーズン券をお持ちの方を対象に、
抽選券(写真の青い紙)をお渡しします。
スキーセンターの入口に投函箱を設置しますので午前中のうちに投函をお願いします。

気になる景品ですが、今シーズンのリフト無料券や食事券、地元の温泉招待券などです☆
なんといっても目玉は『来季のリフトシーズン券』です!!

2日間で合計2名様に「シーズン券」が当たるんです!!
当日、午前中の投函受付の後、午後2時頃スキーセンターの掲示板にて当選者の発表となります。
シーズン券の方は投票用紙をお渡ししますので、スキー場事務所までお立ち寄りください。

さらにさらに!
26日の日曜日はレストラン白山前にて「おそばの振る舞い」も行う予定です!

今週末はきそふくで決まりですね(*^^*)
情報掲載日 2017/02/23

2017/02/22

午後からどんよりと・・・

今日は午前中快晴!!
午後からは段々と曇り空に。。。

午後からゲレンデに出てきましたが、上部はまだまだ雪質良い感じでしたよ♪
白山から下のファミリーゲレンデは段々やわらかいゲレンデに変わってきました。

今夜から天気が崩れる予報ですが、何とか雪で持ちこたえて欲しいところです(^^;

なお2月23日のポールチャレンジはお休みとなります。
情報掲載日 2017/02/22

2017/02/21

強風→快晴

今日は午前中とても風が強く、第2クワッドリフトが運転見合わせとなってしまいました(>_<)
ご来場の皆さま、すみませんでした。
午後からは通常運転となりゲレンデに出てきましたが、なかなか良い感じでしたよ♪
特にスカイコースは雪質抜群です!!
明日も晴れ予報になっていますので、時間がある方はぜひスキーを(^o^)/
情報掲載日 2017/02/21

2017/02/20

クワッド山頂は終日雪でした。

今日は8時頃から雪が降りだし昼頃にはセンター周辺が雨に変わりました。でもクワッド中間から上部は雪でした。
日中は霧が発生しシークレットコースは周りを見回しても真っ白な状態でどこにいるかもわからない感じでした。(ゲレンデ画像が撮れませんでした)
夕方17パトに電話したら30p位積もってるって事、センター周辺とは全く景色が違います。
スタ通ネタが今日は少ないのでスタッフのランチを撮影してみました。
煮込みハンバーグとオムライスです。ハンバーグはデミグラスソースで煮込んでアツアツの状態ででてきます。ボリューム満点でお腹いっぱいです。
このまま雪が降り続けば明日はスカイコースで新雪滑走が楽しめそうですよ。
情報掲載日 2017/02/20

2017/02/19

ファミリーで賑やかに♪

今日は家族ふれあいの日という事で、ファミリーを中心に賑やかなゲレンデになりました(*^^*)

七笑の粕汁の振る舞いや、綿あめのプレゼントも大盛況でしたよ☆

お天気も一日晴れ続きで、スキー日和となりました(*^^)v

明日は一日雪の予報です!
来週末の大会に向けてもう一降り願うところですね。
情報掲載日 2017/02/19

2017/02/18

明日は家族ふれあいの日

今日は昼過ぎからとっても良い天気になりました。
天気予報では寒気が南下して寒くなるって言ってましたが思ったより寒くなく、少し硬いバーンでしたが良いコンディションでした。

今日は子供たちも多くウインキーも元気に出動しました。ウインキーパークではちょうどキッズレッスンの真っ最中、やさしいお姉さん先生が子供たちにスキーを教えていました。これからスキーを始めるちびっこにはピッタリのレッスンです。

事務所横ではウインキーが第1リフトに乗る子供たちをじーっと眺めていたので事務所から撮影してみました。明日は家族ふれあいの日なので明日は皆さんウインキーと遊んで下さい。

スキーセンター前では可愛い女の子4人が小さな雪だるまを作ってました。大阪から毎年来てくださってるご家族だそうです。何時間もかけて来てくださってるきそふくファンのご家族に感謝です。

明日はリフト料金がとってもお得です
大人・マスター・Gマスターは通常料金に1,000円分のランチ券が付きます。小人は1日券が1,000円、幼児は無料です。
キッズレッスン 女の子4人組 ウインキーが監視してまーす
情報掲載日 2017/02/18
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO