ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2014/12/04

雪が降り続いています!!

昨日から湿った雪が降り続き約25センチの積雪量になっています。まだまだ降り積もる勢いで今まで暖かかったのが嘘のような光景ですよ!!
山の木々に雪が乗りとても綺麗な雪景色です。昨晩稼働していたスノーマシンの上に雪がかぶり真っ白になっています。12月20日にはこの調子で多くのゲレンデがOPEN出来ると良いですね。20日、21日には大抽選会も開催予定ですので是非ご来場ください。今年はスキー場の近隣宿泊施設に泊まればリフト券が付いてくる特別なキャンペーンも開催されます。詳細は近日発表されますのでお楽しみに!!泊まるとお得です。
情報掲載日 2014/12/04

2014/12/03

いよいよ降雪作業がスタートしました!!

12月2日から1週間寒気が日本に停滞してくれます。早速、降雪作業を始めました。1週間でどれくらいできるかが勝負です。
できれば、12月20日のオープンにはクワッドリフトから下約3,600mは滑走できるようにしたいと!!
降雪作業のメンバーは5人で今年から1名新人が入ってくれます。早く慣れて欲しいとメンバーから励ましの言葉をもらっていました。

朝の積雪は約5cmでパウダースノーで風で飛んでしまいますが、地面が冷え込んでくれれば、降雪の雪も付きやすくなります。
頑張ります!!!
情報掲載日 2014/12/03

2014/12/02

降雪作業開始!!

いよいよ冬将軍到来!!12月2日午後5時現在きそふくしまスキー場スキーセンター前の気温は-4.1度、クワッドの乗り場は-7.8度今年は暖かかった分いきなりの寒気団の到来で既にマシンは稼働中!!天然の雪も今朝から降り積もり多いところは5p位積もっています。きそふくファンのお客様はこの様な書き込みを待っていた事でしょうね!!今週は寒気団が居座る予報なので20日のOPENをお楽しみに!!
白く光っているのは天然の雪 作業前のミーティング アシスタントも勉強中
情報掲載日 2014/12/02

2014/12/02

ようやく雪が降りました。

11月は、暖かい日が続き一度も撒く気温にはなりませんでした。今日夜明け前から雪が舞い、寒気が到来しました。昨日は、マイアの安全祈願祭が無事終了し、安全対策も講じ、シーズンを迎える準備ができました。社長のあいさつの中で「リスクに立ち向かう勇気と覚悟を持って今シーズンのぞむと」の決意がありました。グループ会社のマイアにきそふくしまスキー場としてできる限りの応援をして参りたいと思います。ぜひ皆さんもマイアにも足を延ばしてください。

寒気が1週間以上続きそうです。今日から降雪作業も始まります。何とか20日のオープンに間に合うようスタッフも頑張って取り組む決意をミーティングで話し合いました。
情報掲載日 2014/12/02

2014/11/30

ウインターキャンペーン 2日目

昨日の雨も上がりすっかり冬景色となったきそふくです。

アスモグループウインターキャンペーン
タナベスポーツ大阪松屋町本店 2日目
  
リフト券・割引券・ランチ券が当たる素敵な抽選会を開催中です。ぜひ足をお運びください。

早割シーズン券の取扱は本日11/30までとなります。購入希望の方はお急ぎお申し込みをお願いいたします。
抽選会開催中 きそふく常連 仁木さん ご来場ありがとうございます
情報掲載日 2014/11/30

2014/11/28

ウインターキャンペーン

今週末のアスモグループキャンペーンのご案内
会場 11/29(土)〜11/30(日)タナベスポーツ大阪松屋町本店様
   11/29(土)スーパースポーツ ゼビオ松本芳川様
※招待券や割引券の当たる抽選会を開催いたします。お近くのお客様は是非ご来場の上抽選会にご参加ください。

早割シーズン券の取扱は11/30までとなります。タナベスポーツキャンペーンではお取扱い!!大阪近郊のお客様はお越しください。時間は両日とも16時までお釣りの無いようにお願いいたします。(ゼビオ店は取扱いなし)
‘つながろう木曽応援ありがとうキャンペーン‘!!
この冬は木曽に泊まってスキーをしよう!!詳細はきそふくインフォメーションで!!申し込みは12月6日から詳細企画宿泊施設、加盟店は現在準備中!!
情報掲載日 2014/11/28

2014/11/26

きそふくしまスキー場各リフトの点検整備進む!

現在、各リフトの点検整備が終了となってきています。夏から点検、修繕と長い期間かけてリフトの整備を行ってきています。
お客様の安心安全のために索道事業者は、毎年整備計画に沿って行っています。
クワッドリフトの乗り場、降り場のマットを新しく交換しました。また、リフト搬器の握索にとって大切なプレッシャーレールの交換も行いました。

今週末、大阪タナベスポーツさんできそふくしまスキー場キャンペーンがあります。どうぞ、周辺の皆様にお越しいただければありがたいです。恒例のガラポン抽選会も行います。
情報掲載日 2014/11/26

2014/11/22

今日は、搬器付け作業!

今日は、スキースクールの皆さんに応援してもらって第1、第3、第4リフトに分かれて搬器付け作業を行いました。
スキースクールの皆さんは総勢21名も来ていただき、何とも心強い限りです。
毎年の恒例作業とはいえ、校長、クラブ長自ら作業に参加して頂き頭が下がります。
きそふくしまスキー場のいいところは、本当にスキーが好きな皆さんが自分のスキー場を支えていかなければと思っていただいていることが素晴らしい!!
来週は、荷重試験です。そして寒気が下りてくれば、降雪作業もスタンバイしていきます。
みんな、噴火以来気持ちが沈んでいるのではと思っていましたが、元気で安心しました。
情報掲載日 2014/11/22

2014/11/15

本日、朝から雪です。

土曜日、本日雪です。スタッフは、お休みしています。シーズン券の郵送申込みがあるので、出勤しています。申込みの件数は昨年と変わらず来ています。本当に感謝しています。この噴火の影響をグループ会社として乗り越えていかなければなりません。マイアスキー場も同様にご愛顧いただきますようお願いいたします。
情報掲載日 2014/11/15

2014/11/10

お待たせいたしました!!2014シーズンのスタッフ通信開始いたします。

今日から、スタッフ通信開始いたします。いままで、楽しみにスタッフ通信をご覧になっていただいていた皆様には通信が滞ってしまっていて申し訳ありませんでした。
御岳ロープウェイの片づけも一段落させて、マイアスキー場、きそふくしまスキー場のオープンに向けて準備を進めているところです。

寒気はまだ下りてこないため、暖かな日が続いています。

スタッフは、それぞれに分かれて圧雪車、降雪機、リフト点検、センター周りの修繕、パンフレット配り等々オープン準備に追われています。
マイアスキー場は、12月6日オープンに向けて噴火における安全対策のマニュアル作成に社長以下懸命に作業を進めています。
今シーズンもどうかきそふくしまスキー場はもとよりマイアスキー場も変わらぬご愛顧を頂きますようお願いいたします。

つながろう木曽もface bookで応援をお待ちしています。
紅葉も終盤になってきたきそふくしまスキー場
情報掲載日 2014/11/10

2014/11/07

OPENに向け本格的始動開始

アスモグループの社員も御岳ロープウェイの残務が終了して開田高原マイアときそふくしまスキー場に分かれてオープンに向け本格的に始動が開始されました。きそふくでも平日は社員が常駐して整備や準備をしていますので早期割引シーズン券を直接購入したいお客様はお越しください。土休日は不在の場合がございますのでご了承ください。今シーズンの目玉!!新アトラクション「Merry」も完成して雪を待っていますよ!!
圧雪車の整備 新アトラクション(Merry)
情報掲載日 2014/11/07

2014/03/30

今シーズン最終日!!!

今シーズン・101日目の営業日となります。
本日をもって当スキー場はシーズン終了となります。

あいにくの雨天でゲレンデは少し寂しかったのですが(;_;)
昨日に引き続き、今日も行いました「ファイナルお楽しみ抽選会」!!!!!

今日は皆様の喜びの表情を掲載させて頂きます!
きそふくしまスキー場は『ファミリー』そしてその『笑顔』を大事にしたいと考えております。
この『笑顔』をまた次のシーズンに再開できることを従業員一同お待ちしております。

また来シーズンに再び皆様にお会いできるを事を望んで今シーズン終了させて頂きます。
本当にありがとうございました。

それでは。
情報掲載日 2014/03/30

2014/03/29

いよいよ明日! 最終日です!!

今シーズンも残すところ、あと1日となりました。

ウインタースポーツを楽しめる期間は短いですね(>_<)

今年は3月半ばでも雪が降っていたので、スキー場にとっては恵まれたシーズンになりました☆

限られた季節のスポーツだからこそ、毎年雪が降り始める頃には心がワクワクしますね♪

今日で滑りおさめという方も多かったですが、開田高原のマイアスキー場では期間延長で4月13日まで営業いたします!!

まだ滑り足りないな〜という方はゼヒッ(≧▽≦)
情報掲載日 2014/03/29

2014/03/29

ファイナル抽選会♪

今日は朝から良いお天気になりました。

センター前では半袖で歩いてる方がいたので、むしろ暖かすぎるくらいでしたね(^^;)

午後1時からはセンター内でファイナル抽選会が行われました☆

来シーズンのリフト無料招待券やお菓子などが当たるガラポン方式で、皆さん一喜一憂していました(*^^*)

抽選会は明日も行いますので、ぜひ遊びに来てください♪
情報掲載日 2014/03/29

2014/03/28

今シーズンは3月30日(日)まで営業です!

残すところあと2日です!
明日と明後日は今シーズン最後のイベントです。
2日間ともスキーセンター1階の階段下にて「ファイナルお楽しみ抽選会」を開催します!!!
「当スキー場のシーズン券をお持ちの方」と「当日の一日券・午後券・パーク券を購入した方」が対象です。

《※無料券の方は対象外です》

時間は
29日(土) 13時〜16時
30日(日) 10時〜13時
となります(≧▽≦)

来シーズンのリフト無料券や食事券が当たります!ハズレ無しです!
きそふくしまスキー場から皆様にシーズン最後のプレゼント(*^^*)
お楽しみに〜♪

もう一点!
きそふくしまスキー場にご来場頂いたお客さまの写真を、場内に展示しております。
この週末にご来場いただいた皆様で、ご本人様、ご家族様で
「写真が欲しい!!」という方はプレゼントいたしますので、気軽にインフォメーションスタッフへ声をかけてください☆

それでは。
情報掲載日 2014/03/28

2014/03/28

本日のゲレンデ

今日は皆さんに現状報告するために、朝一でゲレンデに出てきました(^^)

写真は各コースの様子です☆

朝のうちは硬めのカリカリバーンですが、10時位になると陽当たりも良くなりますので徐々に柔らかいバーンになります。

今シーズン最後の週末ですが、明日は天気が良さそうですね♪

週末はファイナル抽選会もありますので、皆さん楽しみにしててくださいね〜(*^^*)
シークレットAコース シークレットBコース チャレンジコース
情報掲載日 2014/03/28

2014/03/27

本日2度目の……

スタッフ通信です。
こちらは昨日今日と遊びに来たラポールスポーツクラブの皆さま、ジャクパの皆さま、そしてスクールのレッスンに入った子供達の写真を掲載させていただきます!!

最初の写真はジャクパの子供達!ゲレンデを見事な滑走で明るくしてくれました!

皆様なかなか見る事のない雪に大興奮の様子でした!!

そして下の写真はラポールの子供達とスクールのレッスンに入った子供達です。
ウインキーパークでソリ遊びに雪遊びに宝探しとこちらもとっても楽しそうでした!!

皆さんまた遊びに来てくださいね( ’-^ )b

それでは。
みんな仲良し!ハイ!ポーズ♪ 手綱さばきが見事な滑走!カッコいい!! 双子の兄弟!まずは雪に慣れてから(*^^*)
情報掲載日 2014/03/27

2014/03/27

春休みに入り……

ゲレンデは休みに入った学生たちや家族連れが増えております!
今日の写真は昨日・今日の家族でいらした方達を掲載します!!
最初の写真は愛知県からいらしたご家族とご友人の方々。
皆さんすっごく仲良しな印象でした(*^^*)

家族皆さんで楽しくスキー♪
今シーズンも残りわずか……
最後まで楽しく滑ってくださいね!!

そしてコブマニアの方に朗報です。
ファイナルに向けてシークレットAコースのコブをかなり延ばしました!!!
なんと120ターン分あるそうです(笑)
パトロール隊長のお墨付き!
シークレットB・Cのコブも絶好調だそうです(≧▽≦)
最後まで皆さまに喜んでもらえる様、尽力しております!!!

それでは。
昨日いらした岐阜県からのご家族。スキー初めての方も終盤はしっかり滑走してました! 三重県からのご家族。みんなで滑走楽しそうでした!次はお母さんも是非(*^▽^*) 和歌山県から伊那市のおばあ様と一緒にきた方。雪遊び楽しかったですか?また皆さまで来てくださいね!!
情報掲載日 2014/03/27

2014/03/26

今シーズンもいよいよ佳境です!

今日はあいにくの雨模様になってしまいました(>_<)

きそふくは、今シーズンの営業が30日までとなります。
あっという間の100日間でしたね。
いよいよ一週間を切ったわけですがシーズン最後まで全力で盛り上げていきますよ!!!

トップの写真は、毎年お孫さんと遊びに来ていただいているお客さまで、今回も小雨の降る中でしたが『楽しかったよ!』と言っていただきました♪
お客さまの暖かいお言葉が、われわれ従業員の元気の源です☆
来年は第2クワッドの山頂まで行けると良いね(*^^*)


さて先週末からスキーセンター正面入口に「きそふく桜」という、桜の木をかたどった大きい紙を貼っています。
こちらにお客様から当スキー場へ向けたメッセージを桜の花型に切った紙に書いて貼ってもらっております。
そして一本目の「きそふく桜」は週末の3日間で早くも満開を迎えました!!
というわけで本日、二本目の「きそふく桜」を作成しました(笑)

メッセージ内容は「今シーズンを終えて」や「来シーズンにこうして欲しい」や「スタッフへの応援メッセージ」などなど自由です。
子供も大人も問いません。
ぜひ皆様で二本目の桜も満開にしてください(^^♪

さらに、ただいまスキーセンター2階のレストラン・託児所に繋がる階段に当スキー場スタッフのお客様へ向けたメッセージを写真付きで展示しております。
こちらも皆様に見てもらえたら幸いです(*^^*)

それでは。
早くも1本目が満開になりました♪ 2本目も皆さんのメッセージで満開にしてくいださい☆ きそふくスタッフからのメッセージも見てくださいね(^^)
情報掲載日 2014/03/26

2014/03/25

ちびっこ雪遊び教室

今日は風の強い一日になりました。

天候は午前中青空でしたが、午後からは曇り空になりました。

今日の写真は、昨日からご来場の『ラポールスポーツクラブ』の皆さんです☆

昨日は午後から、今日は午前中の日程で雪遊びを楽しんでいきました♪

平日のウインキーパークが一気に賑やかになりました(*^▽^*)

そり遊びをしたり、雪でおままごとをしたり、雪合戦したり。。。

みんな楽しかったかな?(*^^*)


気になる明日の天気ですが、午前中かお昼頃から雨になるかもしれませんね・・・

ご来場の際は雨具もお忘れなく!!
情報掲載日 2014/03/25
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO