ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2014/01/30

雪しんしんと・・・

今日は 静岡県湖西市から新居小学校5年生の皆さんが遊びに来てくれました♪

スキー場は朝から雪が降り、お昼頃にはかなりの積雪がありました!

初めてスキーをする子もいたようなので、足がとられて少し大変だったかもしれないですね(^^;

明日は地元、木曽町の子供たちとの交流会ということで、午前中にスキーを楽しむそうです☆

今日はリフトに乗れなかった子もいたようなので、明日は全員乗れるようになると良いですね(*^^*)


今日はお客さまから天気はどうですか〜?というお問い合わせが沢山ありましたが、スキー場は一日雪でした!

湿った雪でしたが、かなり積もりましたので明日からのゲレンデが楽しみですね!

今夜も圧雪部隊ががんばりますよー!!
情報掲載日 2014/01/30

2014/01/29

POKKA POKA

雲一つない晴天いや青天って具合の空模様(≧▽≦)

写真はスキー場の生命線……朝一番にゲレンデを整備する圧雪車の様子です!

日中はなんと11℃まで気温が上がりました!


今日は地元の大桑小学校の皆さまが来てくれました(*^^*)
ゲレンデ状態も良好な中、ゲレンデを皆様で染めていただきました!!!

お昼もレストランでカレーの昼食……
皆さん山盛りのカレーを美味しそうに食べてくれました!
下の写真は昼食の時の様子です(^o^)丿


さて今週末のイベント告知もさせていただきます。
2月1日の土曜日は木曽の冬名物「すんき漬け」を使った「すんき汁の振る舞い」をします。
温かいすんき汁を食して体の内側までHOTにしてゲレンデに臨んでくださいね♪

そして2月2日の日曜日は節分イベント「恵方巻を作ろう!」です!
初めてやる企画です。「みんなで恵方巻を楽しく作って楽しく食べよう!」をコンセプトに計画しております……

両イベントともいつも通りもちろん参加費は無料!!!!!
月の変わりもきそふくにお出でくださいね( ’-^ )b


それでは。
情報掲載日 2014/01/29

2014/01/28

スキー教室

今日は地元の福島小学校の子供たちと、木曽養護学校の皆さんが遊びに来てくれました♪

毎年この時期はインフルエンザや風邪が流行るので、スキー教室が延期や中止になることがありますが、今日のように元気そうな子供たちを見てるとこちらが笑顔になれます(*^^*)


天気予報では明日も一日晴れのようですね!

明日、水曜日はランチ券付きのお得なリフト券を販売してます☆

ぜひご利用くださ〜い(^o^)丿
情報掲載日 2014/01/28

2014/01/27

山を望み、語り、滑りましょう(*^^*)

今日は朝のうちかなり冷え込みましたが、快晴のスキー日和となりました。

寒さも厳しくなり、シーズン真っ只中といった感じになってきました!

現在、全コースオープンでチャレンジコースはポール練習専用バーンとなっております。

シークレットBコースにはコブも成長してきてます!

ファミリーコースには子供に人気のテンダークロスや、スキーの眼力・判断力を養えるマジックスラロームもありますよ☆

これからスキーを始める方にもピッタリのきそふくです♪
Bコブできてます! ポールチャレンジ コース延長!
情報掲載日 2014/01/27

2014/01/26

フラッグダァーッシュ!!

今日は朝のうち曇りで少し風もありましたが、お昼頃からは綺麗な青空が広がりました♪


今日はきそふくの人気イベント『フラッグダッシュ大会』が開催されました!


ちびっこ部門ではレースに負けた女の子が泣いてしまうという、可愛らしい一場面もありましたよ(*^^*)


恒例の飛び入り大人部門では相変わらずのデットヒートが繰り広げられました(^▽^;)



そして明日は、みなさまお待ちかね

スペシャルデー

でございます。


今年から対象日が月水金に増えましたので、各レストランのメニュー制覇にご活用ください(笑)


明日もきそふくでお待ちしてます。

情報掲載日 2014/01/26

2014/01/25

家族そりレース大会開催&アルクマが来たよー!!!

今日は長野県の長野県観光PRキャラクターの
アルクマが来ました!
右の写真はアルクマ…………と後ろにちょこんとウインキーがいますね(^^;)
もうアルクマめちゃめちゃ可愛いんですよ!
なんなんでしょうねこの可愛さは本当に・・・

ちなみにアルクマは性別・年齢が不詳なので
「ちゃん」付けや「君」付けをしちゃいけません。
呼ぶときは「アルクマーーー!」って
みんなで呼びましょう(*^^*)
以上、アルクマ豆知識でした。。。。
アルクマについてもっと詳しく知りたい方は「アルクマキャラバン」で検索を・・・・


そして今日は遂に開催された「家族そりレース大会」!!!
大会は大盛り上がりでした!!!
総試合数36試合!およそ70名の方々が参加してくれました( ゜Д゜;)
ぶつかり合うそり!途中で転倒してしまう人達!様々な面白アクシデントがありました(; ・`д・´)
でも最後まで一人のケガ人がなくイベントを終了できたので良かったです♪
参加していただいた皆様。本当にありがとうございました。

アルクマウインキーも応援に来てくれて盛り上げてくれました!

下の写真は家族そりレース大会の模様を載せさせていただきます……


さあ明日は今シーズン2回目の「フラッグダッシュ大会」です。
幼児部門・小学生部門と大人(中学生)部門もやりますので、明日にご来場の方はぜひ参加してくださいね(^_-)-☆

それでは。
子供達だけでなくお父さんもお母さんも皆真剣!!でも笑顔こぼれるそんな楽しいイベントでした(*^^)v 参加してる方は観戦中に応援しあってくれました!声の出しあいって素敵です♪ このレースはなんと同着でした(笑)そのままもう一度上がってもらって再レース……本当にお疲れ様でした!
子供達だけでなくお父さんもお母さんも皆真剣!!でも笑顔こぼれるそんな楽しいイベントでした(*^^)v 参加してる方は観戦中に応援しあってくれました!声の出しあいって素敵です♪ このレースはなんと同着でした(笑)そのままもう一度上がってもらってヘトヘトのところを再レース……本当にお疲れ様でした!
情報掲載日 2014/01/25

2014/01/24

ポールバーンオープン!!

いよいよ今日からチャレンジコースでのポール滑走が可能になりました!

今シーズンは昨年よりも滑走距離を伸ばして、バージョンアップしています☆

ご利用の方は持参のヘルメットが必要になりますのでご注意ください。
また参加登録が必要になりますので、ご利用の場合はスキーセンター事務所までお越しください。


今日は箕輪中部小学校ときそふくしま保育園の皆さんが遊びに来てくれました♪

天気も良く絶好のスキー教室日和でしたね(*^^*)


そして明日からのきそふくは、またまたイベント盛りだくさんです!
25日(土)は『家族そりレース大会』が!

26日(日)は『雪上フラッグダッシュ大会』が開催されます!

なんせイベント目白押しです!!!

お休みしてる場合じゃありませんよ(^^)

休日だからこそアウトドアでハッスルしましょー!!

イベント参加は無料で、当日の午前中に受付しますのでゼヒッ!
情報掲載日 2014/01/24

2014/01/23

連日の・・・

晴天続きです!
ここのところ毎日言ってる気もしますが(笑)特に今日は最高ですよ!!!
写真は降雪部隊の方に撮ってもらった朝一番の一枚です。
前は絶景、下は最高のバーンだなあなんて感じる写真ですね♪



さて今日は土曜日に開催する「家族そり大会」の打ち合わせをしました!
幼児・小学生大人のペアによる二人乗りの
そりレース・・・

大会はみんなで楽しく笑いながら繰り広げられます(*^^*)
だからこそ皆様にケガの無い様に最善を事前に尽くさなければいけません!そのための打ち合わせ・・・

参加される方は当日を楽しみにお待ちくださいね!皆さまで良い大会にしましょう(*’▽’)
申し込みは当日も行ってますのでぜひぜひ〜(≧▽≦)


そういえば皆さんはスキー場から帰られる時ってお土産は買われますか?
売店ノッキーはお土産をあらゆるニーズに応えるべく取り揃えておりますm(_ _)m
少し前に日本酒・漬物・おそばは紹介しましたね!
ですので今日は売店ノッキーの写真を嫌がる星山お姉さんから「おススメのお土産」を教えてもらいました☆
星山さん半ば強引に撮っ協力ありがとうございました!
ご友人にお渡しするも良し・・・ご自宅用にするも良し
下の写真にて紹介文を添えさせていただきますので、よろしければご参考にしてください(*‘∀‘)


それでは。

「おんたけさん」チョコ系の定番。お値打ちだし食べやすいしでもうね・・・正直な話、私たちもよく買って休憩の合間につまんでます(^^;) 「信州限定コラボお菓子」カントリーマアムいつの間に出てたんだーーーってさっそく買いました(笑)いやもう普通のより美味しいです( 「リンゴバター」
「おんたけさん」チョコ系の定番。お値打ちだし食べやすいしでもうね・・・正直な話、私たちもよく買って休憩の合間につまんでます(^^;) 「信州限定コラボお菓子」カントリーマアムいつの間に出てたんだーーーってさっそく買いました(笑)いやもう普通のより美味しいです( 「リンゴバター」今年の新商品。めちゃめちゃ売れてます。お土産用でもご自宅用でも大人気。
情報掲載日 2014/01/23

2014/01/22

ゲレンデ絶好調!!!

写真は昨日から来ていただいている京都スキー協会のウィークデースキーツアーでいらした方達です。
昨日はお昼過ぎから今朝はオープンから十二分に「きそふく」を堪能できたでしょうか?

さて・・・
昨晩の雪+今朝からの晴天の組み合わせ・・・今日は最高のゲレンデでした!!!
今日はさらに地元の大桑小学校の方も沢山みえました(*’▽’)
下の写真は大桑小学校のスキー教室の模様を掲載させていただきます(^_-)-☆

良い天気に良いゲレンデに皆様方・・・今日はそんな幸せな一日でした(^^♪

それでは。
情報掲載日 2014/01/22

2014/01/21

晴天好日

午前中は良い天気でした!昨晩の雪も相まってゲレンデは最高の仕上がりです(^^)v
とはいえ朝のうちの気温は大分低いので、十分に暖かい服装と準備運動を必ず欠かさずにお願いしますね!

さて今日は地元の南木曽小学校の皆さまがスキー教室に来てくれてゲレンデをとても賑わせてくれました♪
皆さんスキーは楽しかったですかー?また来てくださいねー(*’▽’)
今日は南木曽小スキー教室の写真を掲載させていただきますね(≧▽≦)

それでは。
情報掲載日 2014/01/21

2014/01/19

今日は、快晴となり家族ふれあいの日で大勢のお客様が来場!

今日は、「家族ふれあいの日」で1日券がお安くなる日で、大勢の家族の方々が来場してくれました。

今日のイベントは「家族雪上ボーリング大会」で約80人のちびっ子が参加してくれました。雪上に立てたボーリングを小さなゴムボールで倒すゲームです。久々にストライクも出て、盛り上がりました。

綿菓子を無料でちびっ子に差し上げました。綿菓子作りも何でもスタッフこなしてしまいます。凄い!!

ゲレンデは、よくしまっていて最高のコンディションでした。
綿菓子に喜ぶ子供たち!! 雪上ボーリング大会はいつも人気イベントです。 ファミリーBコースにテンダークロスが登場!!楽しそうです!
情報掲載日 2014/01/19

2014/01/18

明日は家族ふれあいの日☆

今日は朝から寒い一日でしたが、たくさんのファミリーにご来場いただき賑やかなゲレンデになりました(*^^*)

午後からは、きそふく初のイベント『マジックスラローム大会』が開催されました!
幼児・小学生を対象にファミリーゲレンデで行いましたが、これからも内容を充実させながら続けていきたいと思います♪

そして明日はお得な第3日曜日『家族ふれあいの日』ですっ!!
小中学生は一日券が1000円!幼児は無料!!
大人と50歳以上のマスターの方は通常料金で1000円分の食事券が付いてきます!!!



断!然!お得なんです!!

そしてそして明日は恒例の人気イベント、雪上ボーリングもやりますよ☆
参加は無料で、午前中にチケット売り場で受付をしますので、ガンガン申し込んじゃってください!!


明日はきそふくで子供と雪遊びをしましょ〜う♪(^o^)/

情報掲載日 2014/01/18

2014/01/17

週末イベント!!!

今日はウインキパークに地元の子供達が沢山遊びに来てくれました!!!


写真はお母さんも加わったソリ滑りの様子です・・・

さて明日からの週末イベントについて告知いたします!

まず明日の18日土曜日は
第1回マジックスラローム大会
を開催します。
きそふくでも人気のアトラクションマジックスラロームを早く駆けるスピード&テクニックのレース!
参加対象は未就学の幼児と小学生になります。
13時からファミリーAコースにて開催します。
参加されたい方は18日の8時から11時までにチケット売り場かスキー場事務所に参加登録をしてください♪
参加費は無料。参加者全員に賞品も用意してます(^^♪優勝者にはさらに豪華な賞品も……

そして19日の日曜日は「親子ボウリング大会」!
スキーセンター前のゲレンデにボウリングレーンを作り子供が第1投を親御さんが第2投を投げてピンを倒して賞品GETな企画です(*^^)v
こちらもやっぱり参加費無料ですのでお気軽にご参加ください……

そしてそして19日は第3日曜日の「家族ふれあいの日」です\(^o^)/
1日券がめちゃめちゃお得!!!
まず小学生・中学生の小人は

1000円(*’▽’)

大人とマスターとゴールドマスターは……あれ?……
通常料金と同じ?…………
いやいやいや同じ料金なのに

1000円分の食事券が付いてきますよ( *´艸`)


そして未就学の幼児は……なんと 無料Σ(゜Д゜)

週末はきそふくに決まりですね!
それでは。
情報掲載日 2014/01/17

2014/01/16

ハイ!チーズ!

今日は地元の日義保育園のみなさん、日義小学校のみなさん、開田小学校のみなさんが遊びに来てくれました(*^^*)

ゲレンデでは各々のレベルに合わせたレッスンが行われ、みんな楽しそうに滑っていました♪

シークレットCコースでは今日も圧雪作業が進められていましたよ!

明後日には快適なバーンで皆さまをお迎えできそうです☆

ファミリーコースのテンダークロスも今週末のオープンを目指して作ってますよ(*^^)v
パークでみかんをパクパク♪ 降雪部隊が昼も夜も頑張ってます! テンダークロスも着々と☆
情報掲載日 2014/01/16

2014/01/15

平沢文雄先生がいらしてくれました!

今日は毎年恒例、平沢文雄先生とベストスキーアカデミーの方達がいらしてくれてます!
写真は開校式の模様を掲載させていただきました。

「競わず、頑張らず、無理をせず」をモットーにしたシニアの為のテクニカルスキー。
ゲレンデを華麗に舞い降りる皆様・・・
私もスピードを求めず滑るのが大好きですね。
良い景色を観れるのも「きそふく」の魅力の一つなので・・・

ゲレンデはベストスキーアカデミーの方が、そしてウインキーパークには地元の開田と三岳の保育園の子供たちが賑わせてくれました!
ソリ遊びも楽しいですよね^^
下の写真は子供たちの笑顔をパシャリと(●´ω`●)
途中、ウインキーも出てきて大盛り上がりでした!

今日はそんな百花繚乱な一日でした♪
それでは。
情報掲載日 2014/01/15

2014/01/14

本日のゲレンデ

今日は朝のうち快晴、午後から曇り空となりました。

写真は午前10時頃のゲレンデの様子です。

現在シークレットC、C´、チャレンジコースは降雪作業の為クローズしています。

余談ですが、今日はレストラン白山のとん汁定食を食べてきました!
うまぃです(^^)
皆さまも、ぜひご賞味あれ!!
Aコブ作ってますよ〜 日中もCコースは降雪中です シークレットAの落としにもコブが!
情報掲載日 2014/01/14

2014/01/13

3連休最終日にも拘らず、大勢の来場をいただきました。

今日は、3連休最終日。大勢のお客様が来場してくれました。昨夜から急に予報に反して雪が降り、朝除雪をしてのスタートでした。雪は軽くパウダーでしたので、ご来場いただいたスキーヤーの皆様方には最高のゲレンデだったと思います。

今日のイベントは、今話題の地元特産品のすんきの漬物をあったかいおそばに混ぜたすんきそばの振舞いがありました。健康食品として話題となっていて、地元出身の俳優の田中要次さんも地元がこのスキー場から約10分ほどのところで生まれ育ったので、すんきについては応援団になっていただいています。
今年は、自然の雪がしんしんと降る回数が少ないため、シークレットC,Cダッシュ、チャレンジは上部雪が飛んでいて少ないため、明日から降雪・圧雪作業を集中的に行い、まずシークレットCを完璧に整備します。

今日は、オオハタスポーツ主催の全日本ナショナルデモンストレーターの一人である志賀高原山ノ内町出身の徳武 剛デモによるレベルアップレッスンが行われました。明日まで行われる予定です。徳武剛デモは、昨年3月に行われた第50回全日本スキー技術選手権では、第16位に入り、オガサカチームの1員として活躍しています。
地元特産品のすんきそばの振舞い!! 徳武剛ナショナルデモンストレーターによるレベルアップを! シークレットBコースも快適バーンに!!
情報掲載日 2014/01/13

2014/01/13

今日もキッズエリアでは、子供たちの笑顔が沢山見れました。

今日もキッズエリアは、家族連れで賑わっていました。お母さん方本当に子供たちのために、日曜日を家族で楽しんでくれていました。
情報掲載日 2014/01/13

2014/01/12

連休中日やはり大勢のお客様でスキー場は賑わいました。

3連休中日、さすがに大勢のお客様でゲレンデは賑わいをみせました。
キッズゲレンデも今年一番の多さでした。ムービングベルトも満車状態でそりや遊具が間に合いませんでした。行き渡らないお子様が出てしまって申し訳ありませんでした。

レストランも座る席がなく、待って頂いたお客様には感謝いたします。皆さん、十分ご理解くださって、ここきそふくしまスキー場は、トラブルがなく皆さんいい人ばかりで助かります。

物理的なことはなかなか改善できませんが、オペレーションの速さや機転の速さはスキルなので年々よくなってきているのでお客様からはお褒めのことばを頂くまでに成長しています。

これからも、お客様のニーズに対応したサービスの向上に努めてまいりたいと思います。
情報掲載日 2014/01/12

2014/01/11

素敵な笑顔をありがとう!!

笑顔が素敵な皆さんを紹介します!!本日の笑顔第2弾!
情報掲載日 2014/01/11
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO