ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2013/02/10

今日の笑顔(^^)

今日も大勢のお客様が来場していただきました。子供たちの笑顔や家族の笑顔いっぱい撮りたかったのですが、業務に追われてあまり取れませんでした。でも、素敵な笑顔を紹介いたします。
情報掲載日 2013/02/10

2013/02/10

3連休の中日,やはりシーズン1番の大入りでした。!!

2月の3連休の中日は、過去かなりのお客様が入場されてきました。やはり今日も駐車場が溢れてしまい、路上駐車を余儀なくされました。本当にスキーヤーばかりのお客様でこんなに混み合うのは、何年ぶりかです。

スタッフもてんやわんやでした。レストラン・レンタル等すべての施設が溢れかえっていました。

ゲレンデまで忙しくていけませんでした。ですので、センター周りの様子を今日はお伝えします。
キッズエリアは、ちびっ子たちを教える先生たちでいっぱいでした。 ボードクロスでオリンピック出場した木曽町出身の千村くんが家族連れで! 最近、きそふくしまスキー場に素敵な奥さんが多く見受けられます!思わずシャッターを!
情報掲載日 2013/02/10

2013/02/09

3連休の初日!きのこ汁のイベントがありました。

●恒例のきのこ汁の振る舞いイベントは、ウインキーシェフ手作りのもので、醤油ベースの薄味で美味しいと皆さん褒めてくれました。
200食限定で行いました。

●笑顔の画像が沢山撮れましたのでご紹介いたします。

●2月14日(水)バレンタインデーが近いので売店のコーナーも女性スタッフが一生懸命飾り付けをしてくれました。みんな買ってくれるといいな!と・・・・。必ず成果は出るものです!!皆さん、プレゼントにどうぞ!!!
人気のテンダークロス!
常連さんも舌鼓!!美味しいと!! 売店にバレンタインデーコーナーが!!! ファミリーコースBに出来ていますテンダークロスは上達に最適!
情報掲載日 2013/02/09

2013/02/09

今日は、3連休の初日!!快晴の天気で大勢来場していただいた皆さんは大喜びでした。

今日は、3連休の初日。天気も快晴とお客様が大勢いらしていただいたので幸いしました。朝の気温は、何とセンターハウス前で-13度、クワッド山頂で-18度とかなりの冷え込みでした。日中は日が差してくれていたので暖かくスキー日和でした。
また、きそふくしまスキー場9コース全てオープンしていて、どのコースも雪が豊富でバーンも完璧な仕上がり状態でした。コブもシークレットAコース・Bコースに別名なんちゃってコブが成長してくれました。また、シークレットCダッシュの不整地バーンもコブが成長してくれて、皆さん果敢にチャレンジしてくれていました。
不整地のシークレットCダッシュが人気です。 シークレットAのコブはレーンコブで練習に最適! シークレットAコースの最終斜面にオープンゲイトが!ポールをドンドン入っていってくださいね!
情報掲載日 2013/02/09

2013/02/08

レストラン白山に行ってきました!!!

もっぱら事務所仕事の私なのですが「たまには出ますか」という事でお昼ご飯がてらレストラン白山まで行ってきました(´∀`)

第1リフトを降りてゲレンデに出ると丁度、スクールの大屋先生が上から降りてきたので強制お昼ご飯連行して2人でランチタイム!

私が食べたのはもちろん新メニューのカルビ丼(((o(*゜▽゜*)o)))
カルビも野菜たっぷりでお肉の味付けも美味!美味!美味し!
というかお肉めっちゃ柔らか〜(゜д゜)

そして大屋先生が食べたのは同じく新メニューの味噌チャーシューメン♪
こちらもたっぷりのチャーシューに味噌スープが相まり「最高!」との事でした(^_^)

お互い話(スキー2割:プライベート8割)に花咲かせ良いランチタイムになりました^^
料理の写真は下に載せさせていただきます!

さていよいよ三連休が始まりますね!
明日は13時半からスキーセンター前で地元きのこを使った「きのこ汁」の振る舞いを行います^^
さらにきそふく屋台では焼き芋に加え、好評の山形名物「玉こんにゃく」の販売もまたまた行いますよ〜\(^o^)/
皆さまの来場お待ちしております。

それでは。
スクールの大屋先生^^いつ会っても笑顔の良い人なんです… カルビ丼!ぜひ食べてみてください!本当にめっちゃ美味しいんですよ〜(・∀・) 味噌チャーシューメン!リフト乗りながら「カルビ丼か…味噌チャーシューか…両方いくか…」と悩んでました……
スクールの大屋先生^^いつ会っても笑顔の良い人なんです… カルビ丼!ぜひ食べてみてください!本当にめっちゃ美味しいんですよ〜(・∀・) 味噌チャーシューメン!リフト乗りながら「カルビ丼か…味噌チャーシューか…両方いくか…」と悩んでました……
情報掲載日 2013/02/08

2013/02/07

ゲレンデを滑走する若人たち

今日はゲレンデに若干の霧が・・・
予報は晴れだったのに雪が・・・(ToT)
しかしゲレンデにとっては恵みの雪でもあるわけです(^_^;)
トップの写真は今日のファミリーコース!霧に覆われたコースはカラーなのにまるでモノクロ写真の様な不思議な綺麗さをもった写真なので掲載させていただきました!


そして今日もゲレンデを若い息吹が染めてくれました(*^^*)

まず下段左の写真は福島小学校の皆さま。
さすが地元っ子!と言わせる腕前と笑顔を皆さま披露してくれました(*゜▽゜*)


そして下段真ん中・右の写真は岐阜東中学校の皆様!
三日目となると滑りに余裕も出てますね^^笑顔とピースサインの御提供ありがとうございますv(^-^)v
明日はとうとう最終日ですね!最後まで怪我の無い様に楽しく滑ってくださいね〜!!!

明日は晴れるといいな〜
あっ明日は食事券付きのリフト券が安いスペシャルデーですのでそちらもよろしくお願いしますね(´∀`)

それでは。
情報掲載日 2013/02/07

2013/02/06

◎ 雪 → 晴れ !

今日は昨夜からの雪が降り続き、積雪も150cmを超えました。

3時頃から晴れてきたので、明日のゲレンデは期待できそうですね♪

条件が良ければ雲海も見えるかもですよ〜(^O^)

トップの写真は昨日からご来場の「岐阜東中学校」の皆さんです。

最初は滑れない子もいましたが、今日はみんなゲレンデにでて楽しそうに滑ってました!

残り2日間あるので、楽しい思い出を作っていってください(*^^*)

下の2枚の写真はスキー場とは関係ありませんが、木曽の〈期間限定〉観光スポットです。

観光スポットと言うか、自然にできたツララの壁です!
毎年、木曽町の三岳地区には『白川氷柱群』という氷のカーテンが出現します。

御嶽山の伏流水が凍ってできたもので、見頃は2月中頃までです!
夜はライトアップもしてますよ。

スキー場から車で15分程で行けますので、興味のある方は行ってみてください♪
情報掲載日 2013/02/06

2013/02/05

雲海でたぁー!!

今日は朝から晴れました!
そしてスカイコース山頂からは綺麗な雲海を見ることができました☆

トップの写真は「エコースキークラブ」の会員さんで、大阪、兵庫、徳島からご来場の4人組さんです。

今日は景色が最高だったので、皆さんスキーよりも写真撮影に夢中でした(*^^*)

綺麗な景色を見ることで、心もリフレッシュできますね♪

下の3枚は今日のゲレンデ風景です!
情報掲載日 2013/02/05

2013/02/04

お天気が・・・

鬼は外!福は内!

今日は雪から雨に変わるというあいにくの天気模様でしたが月・金曜日限定の食事券付リフト券販売のスペシャルデーなのでレストランはなかなかの賑わいでした^^
雨で暖を取るのに「すき焼き鍋定食」や「みそ鍋定食」を食べてる方が今日は沢山見られましたね!

さて昨日のスタッフ通信では載せきれなかった写真を今日は掲載させていただきますね!
昨日は「節分」だったのでウインキーパークに突然、鬼が襲来!!そして「豆まき」ならぬ「飴プレゼント&雪まき」が行われました(^_^)
皆様の力強い雪玉攻撃により鬼さんは撤退しました!写真はその時の模様です!!!
もちろん「福は内」も忘れずにおこないましたよ〜(^^)v

そして昨日はマスコットキャラのウインキーもパークに出現しました♪
下の写真はウインキーとお子様達のショットを載せさせていただきますね^^
ウインキーも子供たちの笑顔に元気を沢山もらってましたよ〜(*^_^*)

それでは。
情報掲載日 2013/02/04

2013/02/03

天気回復しました!

昨日の雨から一転、今日は朝から晴天が続きました☆

ゲレンデのコンディションも回復し、今日はスキー日和となったのではないでしょうか(^^)

待望のチャレンジコース、シークレットCコースも再オープンし、たくさんの人で賑わっていました♪

チャレンジコースにはポールをセットしました!
今日はプレオープンということで、一般の方にも無料開放いたしました。

明日以降もゲレンデコンディションをみながら、オープンする予定です。

ポールチャレンジをご希望の方は、チケット売り場で申し込みをしてからご利用ください。

高速滑走で危険も伴いますので、必ずヘルメット着用です。
利用料金は500円です。


下の写真は全員テレマークスキーで滑っている方たちです。
私も去年、初めて挑戦しましたが太ももの筋肉がめちゃくちゃ鍛えられます(^_^;)

きそふくしまスキー場では、センター近くの「レンタルオオハタ」でテレマークスキーのレンタルも行っております。

興味がある方は是非っ!!

スキー場パトロール隊員も、普段の巡回でテレマークを使用してるので、見かけたらワンポイントアドバイスもらってくださいね☆
みんな上手い人ばっかりです(^-^)
ゲレンデコンディション回復♪ みなさんテレマークの講習中!?です パトロール隊出動!
情報掲載日 2013/02/03

2013/02/02

今日のスマーイル♪

今日は朝からお昼頃にかけて雨となってしいました。

開催予定だった『雪上フラッグダッシュ大会』も、残念ながら延期となってしまいました(><)

楽しみにしていた皆さま、本当にごめんなさい・・・m(_ _)m

次回開催日が決まりましたら、ホームページで告知しますのでチェックを忘れないでくださいね!

こんな雨にもかかわらず、ゲレンデからは子供たちの元気な声が聞こえてきました☆
スキー場スタッフが一番喜びを感じる瞬間ですね(*^_^*)

トップ写真は毎年来て頂いてる「島本スキークラブ」のお子さんたちです。スキーをしたり、雪合戦をしたり、雪だるまを作ったり♪

めちゃくちゃ楽しそうでした(*≧∀≦*)

下の写真三枚はウインキーパーク・プラクティスエリアで遊んでた子供たちです。

みんな超キュートですっ!!

撮影協力ありがとうございました♪
情報掲載日 2013/02/02

2013/02/01

今日も快晴です♪

今日は平沢文雄先生の『ベストスキーアカデミー』最終日でした。
今年はは3日間お天気に恵まれました!皆さまご堪能いただけたでしょうか?次回はもちろんの事、今シーズンも機会がございましたら、またいらしてください。

下の写真は『ベストスキーアカデミー』の講習の様子と、本日来ていただいた木曽養護学校の方達の写真を載せさせていただきます!
今日はゲレンデもウインキーパークも賑わってました(*゜▽゜*)

本日もご来場本当にありがとうございました!!!


さて明日の2/2の土曜日のイベントは今年、第2回目のフラッグダッシュ大会があります!
ルールは簡単先に立てたフラッグ(旗)を「よーいドン!」でスタートして取った方の勝利・・・ビーチフラッグの雪ver.です(´∀`)
幼児・小学生(低・中・高学年)の部を男女でそれぞれ開催ます。
そして・・・その後に大人の部(中学生以上なら誰でも参加できます)を開催します!
幼児と小学生は当日に事前受付(チケット売場又はインフォメーションにて)が必要で、大人の部は現地招集になります!
開催は13時半から(受付は12時まで)となりますので皆さま是非に参加してくださいね(๑≧౪≦)
参加できない方は良かったら見に来て一緒に応援しませんか?とても白熱した試合を見れて面白いですから(((o(*゜▽゜*)o)))

では明日もきそふくしまスキー場をよろしくお願いします!

それでは。
情報掲載日 2013/02/01

2013/01/31

平沢文雄先生がいらっしゃってます!

良いお天気が続いております(*^_^*)

昨日より『シニアスキーの第一人者』と呼ばれる平沢文雄先生と、先生によるスキー教室「ベストスキーアカデミー」の皆さまがいらっしゃってます!

「競わず、頑張らず、無理をせず」ゆとりを持って滑る、大人のためのスキーが先生の教室の理念。

僕も楽しむ気持ちの良いスキーがやはり一番好きです。
是非、皆様も「きそふくしまスキー場」をゆるりと堪能して下さい!


後半はレストラン・ウインキーも新メニューの紹介をさせていただきます。
内容・説明は写真にて・・・

余談ですが・・・
そういえばスキー場のそこかしこにある方の手配書(?)が貼られてます。見つけたらドリンク券GETみたいなそんな噂もちらほらと・・・
まずは皆さま手配書をお探しください^^;

それでは。
信州和牛すき焼き御膳!お肉がね〜もうね〜ボリュームがありましてね〜たまらんのですよO(≧▽≦)O 信州ポークみそ鍋御膳!こちらもボリューム沢山の信州ポークと野菜と白味噌が相まってこちらも体を芯から暖めますよ(*゜▽゜*) いくら親子丼!別名「山ちゃん定食ver.2」(´∀`)いくらと鮭の親子丼にお蕎麦までついた一品!ご飯も麺類も食べたいというワガママな僕の思考にベストマッチな1品ですw
信州和牛すき焼き御膳!お肉がね〜ボリュームがありましてね〜もうね〜たまらんのですよO(≧▽≦)O 信州ポークみそ鍋御膳!こちらもボリューム沢山の信州ポークと野菜と白味噌が相まって体を芯から暖めますよ(*゜▽゜*) いくら親子丼!別名「山ちゃん定食ver.2」(´∀`)いくらと鮭の親子丼にうどん又はお蕎麦までついた一品!ご飯も麺類も食べたいというワガママな僕の思考にベストマッチなメニューですw
情報掲載日 2013/01/31

2013/01/30

笑顔(*´∀`*)

☆今日の笑顔☆

トップの写真は姫路市から来場のご夫妻。
お車で400km以上走ってこられたということで、お疲れ様ですっ!!
天気にも恵まれて大変喜んでいただけました(^O^)

下の3枚の写真は、大桑小学校の皆さん。

白山でカレーをペロリです(*≧∀≦*)
情報掲載日 2013/01/30

2013/01/30

楽しいゲレンデ♪

きそふくしまスキー場には毎年、沢山の子供たちがスキー教室で遊びに来てくれます。

昨日は地元の福島小学校、南木曽小学校、木曽養護学校高等部のみなさんが来てくれました。

今日も大桑小学校のスキー教室で、こどもたちが来てくれました。

スキーヤーオンリーということで、父兄の方や先生方からも安心して滑りに来れると言っていただけます(*^_^*)

私も写真撮影のためにゲレンデに出ますが、やはり子供たちのにぎやかな声がすると嬉しいですね☆

明日も地元の小・中学生が滑りに来てくれます。

みんな楽しい思い出を作ってくれるといいですね♪
情報掲載日 2013/01/30

2013/01/29

祝!国体出場!!

今日はきそふくしまスキー場にとって嬉しいニュースがあったのでご報告いたします☆

この度、木曽町出身の重野 将人君が『あきた鹿角国体2013』のジャイアントスラローム部門に出場することが決まりました!

彼は小・中学校時代に〈きそふくしまスキー場〉をホームゲレンデとし、スキースクールのジュニア部員として練習に励んでいました。

現在は長野県飯山高校のスキー部2年生として頑張っています(^O^)

大会の競技日程は2月17〜19日の3日間で行われます。

皆さまのご声援よろしくお願いします!
情報掲載日 2013/01/29

2013/01/28

きれいな青空♪

今日は朝から快晴で綺麗な青空がひろがりました☆

たまには景色だけの写真も載せてみますね♪

昨日のにぎやかなゲレンデから、平日のまったりした雰囲気に戻った感じですね(*^_^*)


ここからはお得情報です♪

月金スペシャルデーは1000円分の食事券が付いて通常の一日券より安い値段で買えちゃいます!

スペシャルデーを知らずに、コンビニで割引券を買ってこられるお客様がいらっしゃいますが、コンビニ券はスキー場のチケット売り場では換金したり、差額を払って他の料金プランに変更できませんのでご注意くださいO(≧▽≦)O
第2クワッドリフト山頂 スカイコース シークレットBコース
情報掲載日 2013/01/28

2013/01/27

今日の笑顔(^^)

きそふくしまスキー場は、シニアの皆様やキッズが大変多いスキー場です。団塊の世代の皆様はスキーを若い時から親しんできた世代です。今、きそふくしまスキー場を支えてくださっているのはシニア世代の皆様方そして未就学児のキッズ達です。

ファミリーで来場くださっている若いお母さんたちは、多分ボード世代なんだと思います。でも「キッズはやはりスキーのほうが安全ね」と口々に!!

スキーヤーオンリーのきそふくしま::::その受けている層は益々限定されていきますが、お客様のニーズに応えるために日々精進です。

子供たちの笑顔を見るたびに、やりがいのある仕事だと確信いたします。
情報掲載日 2013/01/27

2013/01/27

今日は、最高のスキー日和になりました。

今日は、快晴で最高のスキー日和になりました。来場されたお客様の多くの方々にコース、雪質の良さをほめていただきました。

本当に各コースは雪も豊富になり最高のバーンに仕上がっています。

シークレットAコース・Bコース・Cコース・Cダッシュ・スカイコース・スネークコース・ファミリーBコース・ファミリーAコース・キッズエリアと9コースのうち8コースは完璧です。
シークレットAコース上部! シークレットC・Cダッシュ(不整地) 快適にシークレットCコースを滑走!
情報掲載日 2013/01/27

2013/01/26

家族そり大会!

今日はお昼からウインキーパークにて2人乗りのソリレース・家族そり大会が行われました!
スタート時の天気はピーカン晴れだったのですが途中から雪がちらほら・・・から更に大雪に!!!
そんな中、25組のペアが参加してくれましたよヽ(・∀・)ノ
トップの写真はレースの模様です。

途中ソリから落ちてしまったり中腰でソリに乗る方がいたり子供たちも勿論ですがお父さんお母さんも大興奮の中レースが繰り広げられました(*^^*)
あの興奮の中、最後まで皆さまが怪我なく終了して本当に安心しました(^_^;)

今日も皆さまイベント参加ありがとうございます!!!

そして来週の土曜日もイベントが有りますよー(((o(*゜▽゜*)o)))
来週は今シーズン2回目の鉄板イベント…

『フラッグダッシュ大会』を開催します!

いつもの例によって参加費は無料!ぜひとも皆様の参加をお待ちしておりますm(._.)m

以下の写真は今日の入賞者の写真です!入賞者の皆さま全員が愛知県からお越しという偶然!賞状&賞品GETおめでとうございました!
そして本日のイベントに参加していただいた皆さま、本当にありがとうございました。

それでは。
優勝の方です^^25組のトップの座に輝いた最高の笑顔です!!レース後、市民タイムスさんにインタビューを受けてました!来週も待ってますよ〜 準優勝の方です!決勝のデッドヒートで最高に盛り上げてもらいましたが惜しかったですね・・・でも準優勝おめでとうございます(*゜▽゜*) 3位の方です!レース中の姿がめっちゃカッコ良かったのでこちらの写真を^^3位決定戦お見事でした☆
優勝の方です^^25組のトップの座に輝いた最高の笑顔です!!レース後、市民タイムスさんにインタビューを受けてました!来週も待ってますよ〜 準優勝の方です!決勝のデッドヒートで最高に盛り上げてもらいましたが惜しかったですね・・・準優勝おめでとうございます(*゜▽゜*)また是非参加してくださいね♪ 3位の方です!レース中の姿がめっちゃカッコ良かったのでこちらの写真を^^3位決定戦お見事でした☆
情報掲載日 2013/01/26
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO