ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2013/01/25

新居町の小学生のスキー教室最終日!大雪と強風にもかかわらず元気にスキーを楽しんでくれました。

●今日は昨晩からの雪が40cm積もって大雪になりました。昨年もない積雪量で朝からスタッフは除雪におおわらわ!!
今日は静岡県新居の小学生たちが、最終日のスキー教室がありました。
強風などあって、ゲレンデは上部が運転見合わせの状態でした。でも、地元の小学生たちとの交流会でファミリーゲレンデは大賑わいでした。
●今日は、スタッフの中で女性を撮影!!料理、レンタルなど様々な場所でスタッフとして頑張って仕事をしてくれています。
積雪40cm!! レンタルになくてはならぬ存在のなっちゃん 厨房のスタッフとして頑張る珠ちゃん
情報掲載日 2013/01/25

2013/01/24

にぎやかな一日♪

今日は地元の日義保育園の子供たちと、静岡県湖西市の新居小学校5年生のみなさんが来てくれました。

午前中は青空が澄みわたり気持ちの良い天気でした。

明日は新居町と木曽町の子供たちの交流ということで、スキー教室が行われます。

地域をこえて、沢山の友達ができるといいですね(*^ω^*)
上手に滑れるようになったね♪ みかんひろいに夢中の子供たち(^^)
情報掲載日 2013/01/24

2013/01/23

少し寒いな〜

今日は地元の上松小学校と大桑小学校のみなさんがスキー教室で来てくれました!

天気は一日中曇り空で、少し肌寒い一日となりました。

低学年から高学年の子まで、プラクティスエリアやゲレンデで一生懸命練習してました(^O^)

周りの子に負けまいと頑張る姿は、本当に微笑ましいものですね♪
情報掲載日 2013/01/23

2013/01/21

すま〜いる♪

今日もゲレンデで色んな方とお話してきました。

一番大きく写真が載ってるご夫妻は、なんと徳島からのご来場ということでビックリです!

片道950キロの移動お疲れ様でした(*^_^*)

ウインキーパークでも、みなさん家族でソリ滑りを楽しんでたのでパシャリ♪

親子の、かけがえのない時間ですね。
情報掲載日 2013/01/21

2013/01/21

パノラマ最高♪

本日は綺麗な青空こそ出ていなかったものの、雲が少なく周囲の山々を綺麗に見渡すことができました!

第2クワッドリフトを登ると、乗鞍高原の方角にUFOを発見(゜∀゜)

...ではなく、面白い形の雲でした(笑)


明日は雪の予報ですね。

暖かい格好でいらしてください(^^)
スカイコース中腹より御嶽山を望む 白山連峰もクッキリ☆ UFOみたいな雲を発見!
情報掲載日 2013/01/21

2013/01/20

今日第3日曜日は家族ふれあいの日でした。

今日は、家族ふれあいの日(スキーこどもの日)で、リフト券もお得な日で、家族連れの多いゲレンデでした。

何といってもキッズパークはお母さんや、お父さんがそりあそびで子供たちと一緒に楽しんでいました。まさに家族ふれあいの日でした。

ウインタースポーツが衰退していく現状はあるものの、こんな微笑ましい笑い声や歓声を見たり聞いたりすると冬のあそびやスキー場は大切な発散場所になっている事を痛感します。
情報掲載日 2013/01/20

2013/01/20

家族ふれあいの日!幼児・小学生のちびっ子たちが大勢来場して!

今日は、快晴で暖かなスキー日和でした。家族ふれあいの日(スキーこどもの日)でした。リフト券がお安くなる日で小さなお子さんたちが大勢来場してくれました。

シークレットコースは、滑りやすくいい雪でした。そして、スカイコースは、雪質最高でスキー操作しやすく、うまくなったと錯覚してしまうほど!!!

シークレットC・Cダッシュには、上級者の皆さんがこぶ斜面をスイスイと滑走していました。

今日は、御嶽山も青空の中で素晴らしい姿を見せてくれていました。
シークレットAコースは、人気です。 こぶ斜面に挑戦!! 中村コーチが横浜から来てくれました!!
情報掲載日 2013/01/20

2013/01/19

今シーズン初の雪上ボーリング大会開催!!

毎年好評の家族雪上ボーリング大会が開催されました。参加者は150名といつも人気のイベントです。

家族2人1組になって倒したピンの数で競うゲームです。参加者の皆さんにはお子様が喜ぶ景品を配りました!!

お父さん・お母さんたちも子供に負けじとボールを投げていました。

ウインキーやゆるきゃらの福ちゃんも参加して盛り上げてくれました。
福ちゃん参加!! 子供は真剣そのもの!! お父さんの笑顔いいですよね!!
情報掲載日 2013/01/19

2013/01/19

各コースいい状態に!!

きそふくのコースは9コースのうち現在8コースがオープンしています。

各コースとも雪の状態はよく、滑りやすいと皆さん口々に言って頂いてます。

不整地のシークレットC・Cダッシュは、チャレンジするお客様も多く。こぶを練習するには適度な斜度と距離のため人気があります。

今日、高評価を頂いたコースは、シークレットBコースです。中日スキー友の会の皆さんがスキー教室を開催してくれていました。
シニアスキー教室で! こぶ斜面を果敢に攻めて!! シークレットAコースは、大勢のお客様で!!
情報掲載日 2013/01/19

2013/01/18

みんなの笑顔(^O^)

今日も沢山の笑顔がゲレンデで見れました(*゜▽゜*)
ほんの一部ではありますが皆様にも笑顔のお裾分けさせていただきますo(^▽^)o

最初の写真はウインキーパークからの1枚!
完全に楽しんでいただいてるなと確信できる素敵笑顔なので掲載させていただきました!!!

以下、写真にて説明補足させていただきます…

それでは。
登る→滑る→もう1回→登る(エンドレス)と全く疲れを感じないその笑顔と姿…その若さ羨ましい(´∀`) 箕輪中部小学校のスキー教室!皆さんまた遊びに来てくださいね!!! 社長とウインキー!我らがアスモグループの代表:今社長です( ̄▽ ̄)スキー(とゴルフ)をこよなく愛する方なのです…
登る→滑る→もう1回→登る(エンドレス)と全く疲れを感じないその笑顔と姿…その若さ羨ましい(´∀`) 箕輪中部小学校のスキー教室!皆さんまた遊びに来てくださいね!!! 社長とウインキー!我らがアスモグループの代表:今社長です( ̄▽ ̄)スキー(とゴルフ)をこよなく愛する方なのです…
情報掲載日 2013/01/18

2013/01/18

ゲレンデ大盛況&明日のイベント告知!

本日も沢山のスキー教室が開かれたのでゲレンデもリフトもワイワイでした^^ウインキーパークには当スキー場マスコットのウインキーもこっそりと出てきたりと楽しい一日でした( ̄▽ ̄)
もちろんお昼のレストランも大賑わい!

この時期は子供達の一生懸命な姿に心癒されますね〜(´∀`)
後の写真も今日の団体教室の模様をお送りさせてもらいます!


さて明日のイベント告知も一つ!

明日は『親子ボーリング大会』を開催いたします!!!
もちろん参加費は無料です(*゜▽゜*)
参加条件は子供が幼児〜小学生で親子で参加できる方!!
ルールを簡単に説明するとボーリングの第1投をお子様・第2投を親御様で行ってもらい倒れたピンの数で賞品がもらえるというものです。
開催は13時からスキーセンター前にて!
受付はスキー場インフォメーションまたはチケット売場にて(12時締切になります)
参加お待ちしております!
皆さまで楽しい思い出作りをしましょう(*^ω^*)

それでは。
情報掲載日 2013/01/18

2013/01/17

スキー教室が始まってきています。

今日は地元の日義小学校、開田小学校、三岳保育園、開田保育園のみなさんがスキーに来てくれました!

午後からゲレンデに写真撮影に行ってきましたが、シークレットコースは圧雪した後に、結構雪が降りましたので、柔らかい雪が表面を覆ってました( ̄▽ ̄)

ファミリーゲレンデでは愛からずテンダークロスが人気でした!

明日も晴れますように☆
未圧雪のCとCダッシュ ファミリーゲレンデで練習中♪ 残念ながら御嶽山には雲がかかり・・・
情報掲載日 2013/01/17

2013/01/16

今日の笑顔(^^)

写真は本日来ていただいたお客様。
なんと御年92歳!大正10年(1921年)生まれの方です!
しかしそのお姿は元気そのもの…毎年のご来場本当にありがとうございます!

後半の写真は同じく今日来ていただいた地元の日義保育園の子供達です!
可愛い子供達のソリ滑り姿は癒されますなあ(´^ω^`)
思わずウインキーも緊急出動です♪

今日から子供達のスキー授業が始まるのでゲレンデも賑わいますね^^

それでは。
情報掲載日 2013/01/16

2013/01/15

シークレットC・Cダッシュ オープン!!!

今日は朝から晴天が続き、スキー日和となりました(^^)

昨日の大雪のおかげでシークレットC、Cダッシュコースがオープンできました。

未圧雪でふかふかのゲレンデでしたよ♪

ファットスキーで遊びに来てくださいo(^▽^)o


シークレットAコースではSAJナショナルデモンストレーターの徳竹 剛講師の指導で『スノーキャンプInきそふくしまスキー場』が開催されました。

受講者の皆さんが熱心に講習を受けてました☆

レストラン白山の近くでファミリーに出会ったので、少しお話させてもらいました(^O^)
「下の子が小さいので第2クワッドは無理かな〜」と言っていたのですが、後からクワッド山頂で会うことができました!
せっかくなので御嶽山を入れてパシャリ♪
Cダッシュ不整地です スノーキャンプの様子 小さい子も頑張ってました(^_^)
情報掲載日 2013/01/15

2013/01/14

ガッツリ降っちゃってます♪

今日は3連休最終日。
これでもかという位に雪が降りました(^^;)

スキー場にとっては恵の雪ですが、各地で交通障害が出たり、お出かけした人にとっては大変な一日でしたね(*_*)

明日のきそふくしまスキー場周辺の天気予報は晴れ!!
今日の雪が圧雪されて、明日は最高のゲレンデが待ってますよ☆

休日限定の《きそふく屋台》
今日も大人気の玉こんにゃく完売でした!
買ってくれたみなさん、ありがとうございました♪

次回、玉こんにゃくの入荷は未定ですが、販売が決まりましたらスタッフ通信でお知らせしますね!

それではヾ(@⌒ー⌒@)ノ
最高の笑顔ですね♪カワイイ! 大人気の玉こんにゃく〜 本日のセンター前。ハンパなく降ってます(笑)
情報掲載日 2013/01/14

2013/01/13

今日の笑顔(^^)

今日は、大勢のお客様の笑顔がありました。皆さん本当に楽しそうにゲレンデでの遊びに興じてくれていました。こんなひと時こそ家族・友達・夫婦の絆が生まれるんですね!!

小さなつぶらな瞳は真っ白で純粋な色ですよね!
情報掲載日 2013/01/13

2013/01/13

アルクマ君登場で盛り上がる!!

今日3連休の真ん中!やはり大勢のお客様でゲレンデは、大賑わいでした。長野県人気ゆるきゃらの「アルクマ君」がきそふくしまに登場してくれました。木曽町のゆるきゃら「福ちゃん」、「島ちゃん」も応援登場でゆるきゃらゲレンデでみんな大喜び!!

アルクマ君とは、ちびっ子や大人の皆さんとじゃんけん大会をしました。アルクマ君人形やアルクマバッチなどがもらえて皆さん楽しいひと時を!!

山形県の名産「玉こんにゃく」が登場!こんにゃくに染み込んだ醤油ダレが実においしいんです!!
情報掲載日 2013/01/13

2013/01/12

木曽福島ゆるキャラ大集合!

今日は三連休初日。沢山のファミリーにご来場いただきました♪

笑顔いっぱいの写真UPしまっす(*^_^*)

お昼頃から木曽福島町のゆるキャラ『福ちゃん』『しまちゃん』と
きそふくしまスキー場のマスコット『ウインキー』が登場しました☆

明日も午前中から登場しますよ(^O^)
長野県のゆるキャラ『アルクマ』も来るので、楽しみにしててくださいね!
情報掲載日 2013/01/12

2013/01/12

今日は、人気の高いフラッグ奪取大会が開催されました。

3連休の初日、穏やかなスキー日和でした。恒例で人気の高い雪上フラッグ奪取大会が開催されました。
小学生対象でみんな真剣そのもの!!
最後は、お父さんたちのフラッグ奪取が!!スタート早々から勢い余って転倒のハプニング!!
家族のふれあいが出来て、スタッフ一同喜んでいました。また、2月2日にあります。どうか、ふるって参加してみてください!!

今日からテンダークロスがオープン致しました。バンクありウェーブありで、スキー上達には最高のゲレンデアイテムです!!
フラッグめがけて真剣な表情を激写!! フラッグ奪取大会参加者の集合写真!! ゲレンデ人気アイテムのテンダークロス登場!!
情報掲載日 2013/01/12

2013/01/11

今日も快晴!

今日は地元の三岳小学校・三岳中学校の生徒さんが滑りに来てくれました♪
スキーの上手い子が多く、スカイコースでガッツリ滑ってました(^^;)

ファミリーBコースでは降雪隊長が圧雪車フル稼働で頑張ってました!明日にはテンダークロスがオープンできそうですよ!!

去年も大人気のアトラクションなので、今週末は楽しみにしててくださいね☆
情報掲載日 2013/01/11
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO