ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2012/11/24

リフト作業 2日目

今日は絶好の作業日和となったきそふくです。

スキースクールの先生ときそふくスタッフ、休日作業2日目…

第1トリプルリフトと第4ペアリフトのセーフティーバー取付けとシークレットAコースゲレンデのコンパネ敷きを行いました。

今シーズンから第4ペアリフトはリニューアルをしてセーフティーバー付きのリフトに変わりました。

より初心者やちびっ子にも優しいリフトになりました。

後は雪を待つばかり…
皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております!!
第2リフトと御嶽山 雪を待つばかりのゲレンデ キャンペーン開催中(多治見・パワーズ) 明日は名古屋パドルクラブです
情報掲載日 2012/11/24

2012/11/23

準備着々と進んでます♪

久しぶりにスタッフ通信書きます☆スタッフnです。

今日は第1トリプルリフトと第4ペアリフトの搬器付けを行いました。
毎年恒例の大変な作業ですが、スキースクールの先生方の応援もあり、無事に作業終了です☆
愛知県から駆けつてくださった先生もいて、感謝感謝です(^^)

きそふくしまスキー場を愛してくださる皆様のおかげで、毎年の安全なスキー場運営があるんだと実感しました!

明日は残りの作業(セーフティーバー取り付け)です。
がんばっちゃいますよぉ〜!!!
情報掲載日 2012/11/23

2012/11/22

いよいよ、リフトの搬器付けをはじめました。

11月も下旬となりました。
今日は第3リフトの搬器付けを行いました。明日は、第1・第4リフトの搬器付けを致します。
木曽福島スキースクールの応援を頂いて明日作業を致します。毎年恒例行事としてスクールの皆さんにご支援を頂いています。ありがたいことです。!!
情報掲載日 2012/11/22

2012/11/17

今日はヒマラヤ中津川店さんでマイア・きそふくしまスキー場合同キャンペーンを!!

あいにくの雨ですが、今日はきそふくしまスキー場・マイアスキー場合同のキャンペーンを新しくオープンしましたヒマラヤ中津川店さんで開催しています。
日程は明日まで行う予定でいます。
抽選会を行って、スキー場の招待券が当たります。また、早割りシーズン券の受付や早割りリフト1日券の販売も同時に行っています。どうぞ、お近くの方々ヒマラヤ中津川店にお越し下さい!お待ちしております。
情報掲載日 2012/11/17

2012/11/14

11月14日(水)雪が降っています。

皆さん!!雪です。
なんと、11月中旬に雪がこれだけ降るのは、久しぶりです。明日も雪が降る予報ですよ。
スキーヤーの皆さんは、待ちに待った雪情報ですね!!ただ、私どもは、まだまだ準備に追われて作業道に積雪して車がクワッドに上がれなくなる事が心配です。!!
でも、待望の雪ですのでこれから冷えてくれれば、降雪作業には安心です。
さ〜て!!フル回転で準備にかかりますよ!!
ウインキーハウスも雪景色! シーズン券作りに追われる!! 雪も降っています。
情報掲載日 2012/11/14

2012/10/31

2012-2013スキーシーズンのパンフレットが完成しました。

2012-2013シーズンのパンフレットが完成いたしました。いよいよスキー場がスタートしていくという気分に!!
今年もA4版のマイア・きそふくしまスキー場合同パンフレットになります。
シーズン券持参の方は、それぞれのスキー場が1,000円で入場できるコラボレーション企画が!!
また、シーズン券購入の方々の特典として、食事券12枚綴り(1,000円相当)がなんと9,800円になります。マイア・きそふくしまどちらでも使用できます。
きそふくしま・マイアゲレンデ紹介のページです。 今年も無料シャトルバスが出ます!! お得なコラボプランや、スキー場の独自プラン掲載
情報掲載日 2012/10/31

2012/10/13

2012-2013スキーシーズン シーズン券の販売が始まりました。

2012-2013シーズンのスキーシーズン券の販売がいよいよ10月1日よりスタートしました。


締め切りは11月30日ですので、どうぞこの期間中にお得な価格のシーズン券をご購入ください。

来シーズンファミリーゲレンデのペアリフトがセーフティバー付の搬器になります。より安全安心なリフトに変わることでファミリー・初心者の皆様には喜んでいただけると思います。


パンフレットは10月20日ごろにはに発行できそうです。

11月からは各地でキャンペーンを開催していきます。日程は来週にお伝えできると思います。
情報掲載日 2012/10/13

2012/04/01

今日は4月1日(日)エープリールフール!!まさかの雪降りです。

今日で、とりあえずリフト搬器の収納が終了します。一日中雪降りでした。ゲレンデは、滑走可能状態です。ましてや雪降りでゲレンデは真っ白に覆われて、これからシーズンインの感じも!!

スキースクールの応援を得て、第1トリプルリフト128器を取り外して収納する作業をしました。


シールを付けて山頂まで行ってきますとスキーヤーが2名来ました。


明日から、マイアスキー場にいきます。それぞれの部署に分かれ、マイアスキー場スタッフとして頑張りますよ!!

マイアスキー場は15日まで営業します。その後、御岳ロープウェイのオープン準備作業に入ります。

御岳ロープウェイは、6月1日よりオープンいたします。この頃の御嶽山は残雪があって、本当に綺麗なんですよ!!ぜひ、6月に皆さんお越しください!!

***********************************************************
しばらく、スタッフ通信はお休みいたします。
***********************************************************
情報掲載日 2012/04/01

2012/03/27

スキー場の後片付けが始まってます。

終了から2日目、片付け作業は順調に進んでいます。

明日は完全休業です。

今日の山々は、くっきりと見え、乗鞍、御嶽の姿は、やっぱり綺麗でした。

今年は雪があるので、片付け作業は中々苦労です。リフト搬器をはずして、収納しておく場所の確保が出来ません!(なぜなら雪に覆われて、その下は氷のため砕きながら場所を確保していくため)

マイアはまだまだ雪が豊富で、雪質も午前中は最高にいいと思います。やはり、2000mの標高のあるスキー場は、益々今後期待が出来ますね。皆さんもぜひマイアへお越しください!!
後ろの白くぼやけて見えるのが白山です。 乗鞍の美しい姿は、女性的です。 第3リフトのリフト敷きはパウダースノーでした。
情報掲載日 2012/03/27

2012/03/25

きそふくしまスキー場ついに最終日Vv(●´ω`●)vV

皆様、ごきげんよう♪〃

この私の挨拶も今シーズン、
今日で最後になります…(ノ-;`)寂しぃ

今日の朝は、ゲレンデも最後にふさわしく?
圧雪された上に新雪がのっていい感じになってました♪〃
ただ、途中から突風や雪が
ビュービュー…さ、寒ぃ。。。ミミΣ〈(*・л<*)ミ

ウインキーもお昼すぎにウインキーパークに行ってたらしく、
雪だらけになって帰ってきました。笑

ありがとう抽選会のお手伝いしてたとき、
ウインキーの手が濡れてたのは、
そのせいです(;^ー^A){すみません


最後だから長くなっても良いと思いますが、ダラダラになりそうなので、ここでいつもの写真の説明に入ります♪〃

≪左の写真≫
昨日に引き続き、ありがとう抽選会を開催しました(*^_^*)b
24日よりも今日の方が沢山方が抽選会に来て頂けました♪〃
ご参加ありがとうございますっ!!!
ウィンキーもすっごく喜んでいました☆
昨日今日とウィンキーはテンション上がりすぎて、はっちゃけてました。笑

≪真ん中の写真≫
ありがとう抽選会の時に子供たちと撮った中の1枚です。
お子様の笑顔がめっっちゃいい感じですVv(●´ω`●)vV
ご協力、ありがとうございます♪〃

≪右の写真≫
pm4時にスキースクールの先生とジュニアの皆様が
スカイコースからデモ滑走をして頂きました♪〃
華麗な滑走は見られたでしょうか?私もいつか先生みたいに・・・(*・ω・`*)

(時間が迫ってきた・・・(TーT))

あぁ…(´・ω・`)今シーズンは今日で最後。。。寂しいですが、
また来シーズンがあるじゃないかっ!!!ってことで、我々スタッフ一同元気と勇気?を出してまた皆様に会えることを楽しみにしておりますっ!!!


あっ、そうでした!!!
皆様に伝えないといけないことがもう1つ、大切なこと(^^)

当、きそふくしまスキー場で東日本大震災の募金箱を設置したところ
【12,024円】の募金がありました。ご協力感謝します。
この義援金は被災者の方への支援に活用されるよう寄付致します。
ありがとうございました。


それでは、来シーズンもスキーヤーオンリーを貫いて頑張って行きますので
また遊びに会いに来てください(^・^)ノ
ウィンキーもみんなとまた遊びたいって言ってました♪〃

今シーズン遊びに会いに来てくれたことに、ありがとう、感謝です。
また会う日まで。。。


最後のスタッフ通信は(自称)ローラでしたVv(●´ω`●)vVまたねぇ〜☆

【きそふくしまスキー場】
情報掲載日 2012/03/25

2012/03/24

スキー場は雪でしたよ☆

今日は雨かなぁ〜と思っていたお客様、多かったと思います!!
朝方は曇ってましたが、その後は雪でしたよ!!
視界不良になるくらいの恵みの雪でした(^^)
 
午前中は、リージョンスポーツクラブの子が雪遊びに来てくれました。
午後は、ラポールスポーツクラブの子も遊びに来てくれて、お兄さんが大きなゴジラの雪像を作ってくれて、一般の子供たちも大喜びでした(^^)

お昼くらいからゲレンデ上部は風が強く、朝から徐々に気温が下がってしまいました・・・(><)それでも風に負けず、ゲレンデの様子を撮ってきましたよ!!
うっすらと晴れ間がでてました。


今日は、13時から15時までスキーセンター内で、ありがとう抽選会を行いました。
参加されたお客様のうち、半分以上の方が賞品をゲットされました!!
明日、ご来場のお客様も運試し!?にチャレンジしてみて下さいね☆

いよいよ明日は、今シーズンの営業最終日です!!
まだまだ、お得な事がありますよ(^^)
明日は25日ですので、25周年優待割引券を配布いたします。
お配りする券は来シーズンお使い頂けるようになってますので、なくさないように保管してくださいね☆

ありがとう抽選会、明日も13時から15時までスキーセンター内で行います!!
明日の1日券、午後券、シーズン券を購入のお客様、是非ご参加下さい☆

色々と伝えたいことがありまして、長くなってしまいました(><)
今夜、雪が降るそうで、明日はいいゲレンデになるであろう!!と思っています。
今シーズン最後のきそふく、皆様にお会いできるのを楽しみに待ってます。ウインキーも待ってます。
情報掲載日 2012/03/24

2012/03/23

今夜は、てるてる坊主を作ります。

本日はセンター前が朝のうち雪、昼前から雨となりました。

スカイコースはお昼頃まで雪、その後みぞれ→雨となりました。


今日もリージョンスポーツクラブの子供たちが遊びに来てくれましたよ(^^♪

かなり雨が降っていましたが、そんなのお構いなし!!

雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり。。。。。

女の子たちは、オママゴトをしてました♪

一緒に話をしていたら、雪のごはんをいただいちゃいました(^^)


明日も天気予報はパッとしませんが、予定通り『ありがとう抽選会』はやりますよっ!

2013シーズンのリフト招待券など、今年もたくさんの景品を用意してますので楽しみにしてて下さい♪

みなさまのご来場お待ちしております。
情報掲載日 2012/03/23

2012/03/22

ポールにチャレンジ&25周年特別割引が今日で終了・・・

皆様、ごきげんようVv(*^▽^*)vV

今日は3月22日木曜日ということで、
【ポールにチャレンジ】のイベント?アトラクション?と
【25周年特別割引】のサービスデーが今日で終了します(TдT)

【ポールにチャレンジ】は、主にマスターの方を中心にご利用頂いてましたが、
今日は最年少で小学生くらいの方もご利用頂きました(●^∀^●)vV
しかも最終日ってことなのでしょうか、
今日は過去最多の15名ご利用頂きました♪〃
たくさんのご利用ありがとうございます☆

【25周年特別割引】は、
当きそふくしまスキー場、1番お得なサービスデーではないかと思います。
お客様の中には「こんなに安くしてくれて、いやぁ、悪いねぇ」と恐縮?していた方もいらっしゃいました。笑

また次のシーズンも、きそふくしまスキー場にまた行きたいと思えるようなプラン?をスタッフ一同頑張って考えますっ!!!


さてさて、ここまではいつものように順調に来てるように見えますが・・・時間が迫ってきたので、写真の説明入ります(;^д^A

あ、っとその前に今日の写真は落書き?をして少し見ずらいかも知れません。先に言っておきますm(。。)m{…すみません


≪左の写真≫
24日・25日に開催するイベント?ありがとう抽選会の景品やガラガラ(クルクルまわすやつ)などいろいろ準備してます☆
他にも色んな景品があるので楽しみにしていて下さい(*^ω^*)
〔ただし1日券・午後券・シーズン券を購入して頂いた方が対象となります。〕


≪真ん中の写真≫
なんと東京から来てくれました♪〃
「きそふくはスキーヤーオンリーなので来ました」「きそふくサイコー」などありがたいお言葉を頂きました(*^▽^*)
取材のご協力ありがとうございます!!!


≪右の写真≫
明日のサービスデーです。全部説明したいのですが、長いってまた言われそうなので・・・すみません(´・ω・`)
とにかくお得なプランを用意しております!!!
ぜひ遊びに来てくださいっ!!!d(^.^)b

ではもうタイムリミット?来てしまいました(^.^;)
今日はここまでです。焦ってるので駄文のところもあるかと思います…m(。。)m
最後までありがとうございます♪〃

ではまた(*´3`*)ノちゅ-☆
24日・25日のありがとう抽選会の準備です☆ 東京から来てくれました♪〃 明日3月23日(金)のサービスデーです(^^)v
情報掲載日 2012/03/22

2012/03/21

 まだまだ冬です!! 

 今朝は少し雪が舞って、まだまだ冬だなぁ・・・と実感しました。

そして最近は、朝晩と日中の寒暖の差が激しくなってきました。


平日はマスターデー!と言う事が、かなり浸透しているようで、多くのマスターの方が遊びに来てくださいました。


今日はちびっ子が殆ど居なくて、ウインキーパークは静かだなぁ〜と思っていたら、
お昼過ぎに「リージョンスポーツクラブ」の子が大勢で遊びにきてくれました!!

 初めてソリ遊びをする子も多かったようで、先生の教えをちゃんと聞いて満面の笑顔で夢中の様子でした(^^)
 
 ひとしきり、ソリで遊んだ後は、雪遊びに夢中になっている子もいて、たくさんの笑顔を見ることができました♪(^^)♪

明日も遊びに来てくれると言うことですので、楽しみにしてます(^_-)-☆ 
情報掲載日 2012/03/21

2012/03/20

春ですか?!いいえ、冬です!!

本日もたくさんのファミリーにご来場いただき、にぎやかな1日となりました♪

午前中は、来シーズンのパンフレット用写真撮影ということでゲレンデに出てきました!
今日も澄みわたった青空で、御嶽山が綺麗に見えていましたよ(^^)

明日の天気も晴れの予報になっていますので、気持ちよく滑れそうですね☆

今日はマジックスラロームとストレート20の前でパシャパシャ撮ってきました♪
ウインキーも遊びに来てたので、子供たちと記念撮影です(^_-)-☆

休日はウインキーがひょっこりでてきたりしますので、みんな遊んであげてね!(^o^)!
情報掲載日 2012/03/20

2012/03/19

  ♪ファミリーたくさん(^^)♪

  今日は朝早くから小さなお子様連れの家族が、たくさんいらっしゃいました。

平日はマスターデーも行っておりますので、マスター・ゴールドマスターの方も多かったです(^^)

早朝は気温が-5℃ほどで寒かったですが、日中は春の陽気でポカポカでした!!


早い時間にゲレンデに行って写真を撮ってきました。
御嶽山、キレイに見えてました☆


お昼過ぎも楽しそうに雪遊びをしている子がたくさんいましたよ♪


プラクティスエリアは昨日で終了し、今朝は雪山になってました!!
滑り台として遊んだり、雪合戦をしたり、思い思いの時を過ごしてました。


春休みの学生さんも見え、賑やかな月曜日でした。
情報掲載日 2012/03/19

2012/03/18

ゲレンデからゆげが出てる!?

本日のきそふく、一日中ゲレンデは霧に包まれました・・・(汗)

やはり3月の晴天は希少ですね!
明日も天気予報は晴れになっています(^^)

今日は三木スポーツクラブの子供たちが遊びに来てくれましたよ♪
昨日もそり遊びをする予定でしたが、残念ながら雨で中止になってしまいました(>_<)

今日はウインキーパークでおもいきり遊べて良かったですね☆

そり遊びの後は、プラクティスエリア内で玉あてゲームです。
みんなで協力して的を倒し、賞品をゲットしてました(^^♪

きそふくも営業終了まで、あと1週間となりました!!
雪の量はまだまだあるので、もう少しスキーを楽しんで頂きたいところですが(≧▽≦)

来週の土日は『ありがとう抽選会』、また25日の日曜日は『25周年記念企画』で2013シーズンのリフト優待券をプレゼントしちゃいますよ(^^)

残り1週間楽しみましょ〜♪
情報掲載日 2012/03/18

2012/03/17

雨です・・・・・(T0T)

久しぶりにスタッフ通信書きます(^^)男性スタッフ28号です。

今日はせっかくの休日が、朝から雨模様となってしまいました。

センター前は朝から雨、第2クワッドリフトの乗り場から上は午前中まで雪、午後から雨になりました。

雨の日はちょっとテンション下がりますが、そんな中でもやっぱり子供は元気ですね!

カッパを着て一生懸命練習していました(^^♪

気になる天気ですが、雨は今夜までで明日の朝からは晴れの予報になっています☆

さらに明日はお得なプランてんこ盛りです!!

◎『家族ふれあいの日』で小人・幼児の一日券が1000円!
 また大人も子供と同時購入で割引価格になっちゃいます!!

◎『優良レンタル宣言の日』で大人(中学生以上)レンタルスキーセットが1000円引き!
 
◎『スキーこどもの日』で小学生以下のスキーレンタルが1000円で借りれます!
 ただし先着50名様限定なので、お早めにレンタルまでお越し下さい。
 前回は朝から行列ができて、即完売だったそうです(^^;
 場所はレンタルオオハタとレンタルカオルの2ヶ所で開催しますよ

今日滑れなくて我慢していた皆さん、明日はきそふくに集合ですよ〜♪
情報掲載日 2012/03/17

2012/03/16

きそふくのゲレンデ最高ですVv(●´ω`●)vV

皆様、ごきげんよう(*^∀^*)ノ

今日はお昼すぎくらいにゲレンデに滑りに行って来ました♪〃
今シーズン滑走するのは…3回目と少ないです。
勉強するためにはこれでもかって言うくらい、
滑らなくてはいけませんね…(´;ε;`)。

2回目まではシークレットAコース(迂回路使って)まででしたが、今日はなんと第3ペアリフトに乗ってスカイコースまで行って来ちゃいましたp(●^▽^●)q
恐怖感?がありましたが、何とか転ばずに滑走しました♪〃
方向音痴にリズム音痴、運動音痴…3大音痴???持ちのわたしでも無事センターまで戻る事が出来ましたw

あっ!!!(思い出した)
今日一緒に滑走して頂いたT編集長の丁寧な教えのお陰かなぁ〜旦(^.^)←ゴマすり
ちなみにTOP画像に写ってる方がT編集長です♪〃
(ラブレターは本人までお願い致します。きそふくしまスキー場内のどこかにいます。ヒント:室内)


また長くなりそうなので写真の説明に行きます・・・。

≪左の写真≫
シークレットC´(ダッシュ)に出来た、コブです凸(^O^)凹
自然に出来たコブ、自然が作り出した芸術?
うまいこと言えなくてごめんなさいm(。。)m
『コブの上はどんな感じですか?』っと聞いてみたら、
やっぱり予想通りボコボコしてるそうです。笑

≪真ん中の写真≫
OPEN前のチャレンジコースとシークレットCコース♪〃
圧雪されてOPEN開始前の準備前に頼りになるSさんが撮って来てくれましたd(^∀^)b♪〃
圧雪されたあとにパトロール隊の方々が危険箇所はないか調べに入ります(*´ω`*)b安全OK〜★

≪右の写真≫
これもOPEN前の写真ですvV
良きライバル?のレストラン白山と御嶽山\(^・^)/
白山のラーメンを汁まで頂いたこともありますが、
もちろん、ウィンキーレストランのカツカレーも完食してしまうほど、おいしいので
ぜひ、食べてみてくださいっ!!!

今日は時間が来てしまいましたので…ここまでです(T・T)
最後まで読んでいただきありがとうございました♪〃
では、またあした(●^3^●)ノちゅ-☆
凹凸自然にできたコブ凸凹 OPEN前のシークレットA 良きライバル? 白山と御嶽山
情報掲載日 2012/03/16

2012/03/15

 お得な1日!!

今朝方少し雪が降り、程よく新雪がのっていました。

25周年特別割引でリフト券も安く、3月と思えないほどコンディションも良く、天気も良い1日でした!!

今日は、学生さんも10名ほど見えてました。
中には友達6人で名古屋から遊びに来てくれた方もいます!!


木曽の学校も明日が卒業式のところが多いようで、今週末は大勢のファミリーが遊びに
来てくれるかな?(^^)と、期待してます。



昼過ぎにゲレンデに出てみましたが、今日は木曽駒ヶ岳が綺麗に見えました!!
青く澄んだ空で、とても気持ちよかったです☆


木曜日は恒例のポール滑走も行われ、『最高ですね(^^)』とのお声もいただきました☆
嬉しいお言葉です。
山頂からの木曽駒ヶ岳 シークレットBコース
情報掲載日 2012/03/15
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO