ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2012/02/23

全国のきのこ大好きさんに朗報!!

今日のきそふくはあいにくの雨模様・・・

そこで、たまにはスキーとまったく関係の無いことを書きますね(^^)

まずトップの写真は何かというと。。。

今週末、スキーセンター2Fのレストランウインキーで販売する『きのこ御膳』です!

25日(土)・26(日)各日40食限定での登場ですよ♪

きそふくしまスキー場で採れた椎茸となめこをふんだんに使った逸品です☆
是非ご賞味あれ(^^♪

そして下の写真は、本日の従業員用の定食。

めちゃうまワカサギのフライ定食です!

当スキー場の支配人が趣味で釣ってきたワカサギを食べさせてもらいました♪

山に囲まれた木曽ですが、綺麗な湖でワカサギ釣りができちゃうんです(^^)

場所は極秘ということで言えませんが、釣りも好きっ!という方は是非探してみてください☆

※レストランでは販売してませんのでゴメンナサイ。。。

もう1枚の写真は、大好評の『しらす丼』!

静岡直送のしらすを使った数量限定メニューです☆

ゼヒッ!
情報掲載日 2012/02/23

2012/02/22

各種スキー大会が近づいてきたせいか、レーシング系のスキーヤーが!!

今日は、レース志向のスキーヤーも目立ちました。
今週末の日曜日は木曽郡のスキー大会が開催されます。(チャレンジコース使用)また、3月2日(金)・3日(土)・4日(日)は3日連続で大会が開催されます。一般のスキーヤーの皆様方に極力迷惑のかからないように規制してまいります。規制の方法は従来どおりであります。マスターズ大会・きそふくしまGSカップの大会バーンはシークレットCコースを使用して、ゴールをシークレットAコースの山麓側とします。よって、シークレットAコースの山麓がセパレートとなります。
きそふくしまスキー場はスキーヤーオンリーとして25年間運営してきております。この間スキーヤーの幅広い層からご指示を頂いています。今回行なう大会もそれぞれ回数を重ねてきており、これもひとえに皆様方の深いご理解の賜物と感謝いたしております。どうか、今回の行なう大会それぞれが無事成功出来ますように、皆様方のご理解とご協力の程よろしくお願いいたしいます。
情報掲載日 2012/02/22

2012/02/21

連日の良き天候

僕にはまだまだ難しいポールチャレンジ(笑)

写真は火・木恒例のポールチャレンジです。

本日も昨日に引き続き最高の天気でした!
二日連続で同じ様に最高の状態だと逆に書く事にも困るものでして・・・w
という事で本日はきそふくゲレンデから見える山々の写真をUPしてみたいと思います^^
木曽随一の風景を誇ると自負する「きそふくしまスキー場」から見える「山々」
ご堪能ください。

本日は簡単ですが軽めのスタッフ通信をお送りさせていただきました
それでは(^〜^)ノシ
まずは御嶽山!見えるゲレンデは左におんたけ、中央に御岳ロープ、右にマイアですね。 続いて乗鞍岳・・・山頂の形がとても印象的ですね^^
まずは御嶽山!見えるゲレンデは左におんたけ、中央に御岳ロープ、右にマイアですね。 続いて乗鞍岳・・・山頂の形がとても印象的ですね^^
情報掲載日 2012/02/21

2012/02/20

☆ベストコンディション☆

本日のきそふくは朝から快晴で、平日にもかかわらず多くのお客様にご来場いただきました♪

こんな天気は見逃すまいと、カメラ片手にスカイコース行ってまいりました!ご覧のとおり最高のコントラストがお出迎えです(^^♪
朝一のゲレンデは圧雪後の雪がキラキラ輝いてテンション上がりますね☆

今日はレンタルオオハタさんで、オガサカニューモデルが借りれるという事で、早速『ロッカー』なる新作を試乗させてもらいました!!
最近の板はスゴイですね!(@o@)!ターンがめちゃくちゃ楽に出来たり、色んなバーンを楽しく滑れるようになりますよ(^^)

2月25日(土)、26日(日)は、
きそふくしまスキー場クワッド乗り場付近にて2012-2013モデルオガサカ他の試乗会を開催します!

また2月17日よりレンタルオオハタにて、来季ニューモデルをレンタル開始しています。
機種はオガサカ11機種、ノルディカ6機種で
料金は2時間1,500円、乗り換えOKです。

興味のある方は、是非お試し下さい♪
情報掲載日 2012/02/20

2012/02/19

本日もイベント日和

フラッグ参加者皆様で記念撮影

今日は快晴のきそふく。朝は-15℃近くまで下がっておりましたが、日中は10℃ほどまで上がって暖かな気候になりましたね^^
温度差25℃もあるとさすがに皆様お昼以降は軽装で滑ってる方も見受けられましたw

さて今週はイベント目白押しのきそふく・・・写真は先週も行われたイベント「フラッグダッシュ大会」の集合写真になります!
回を重ねる毎に参加人数が増える「フラッグダッシュ」。今回は37名の子供達と6名のお父様に走っていただきました(^o^)/

お子様のレースでは皆さん頑張っていましたね^^
そしてフラッグダッシュでは恒例(笑)になったお父様ダッシュ!今回のお父様ダッシュは大畑本部長の計らいで優勝者に食事券のプレゼントがいきました^^お子様の声援を受けてお父様の本気が見えました!
更にギャラリーにいた奥様には「女性成人部はないの?」とお伺いされました(次回は必ず行いたいと思います・・・)
今年はもう一回できるかな?やりましょう!そうしましょう!3月どうですか支配人?

以上、今日は天気・ゲレンデ・イベントと最高の一日でした^^
来週は親子ソリレースを行いますので、またまた皆様で盛り上げて行きましょう!お願い致します!
フラッグダッシュ大会の模様・・・皆さん真剣です! 屋台で好評の玉こんにゃく♪来週末やりますよ〜^^ 松岡新聞店さんの御厚意で子ども達にわたあめのプレゼントがありました!ありがとうございました^^
フラッグダッシュ大会の模様・・・皆さん真剣です! 屋台で好評の玉こんにゃく♪来週末やりますよ〜^^ 松岡新聞店さんの御厚意で子ども達にわたあめのプレゼントがありました!ありがとうございました^^
情報掲載日 2012/02/19

2012/02/18

2月も中旬。ゲレンデは、まだまだ絶好調!この時期はスキーヤーにとって雪の量も多く、雪が締まっていて最高ゲレンデが提供できるんです。

今日は、イベントが盛り沢山でした。11時から木曽町旅館組合の提供で、すんき汁の振る舞いを300食していただきました。また、じゃんけんポン大会も開催していただき、ミカンやお菓子の提供もされ、お客様には大変好評でした。スキー場は、地域との一体感が大切ですね。ありがとうございました。

1時30分からは第2回キッズポールレース大会が開催されました。小さいお子さん達もレースなので真剣そのもの!この緊張感を小さな頃からがたくさん経験することは貴重ですよね。私どもスタッフは、お客様が感動していただけるイベントづくりを常に心がけるようにしています。がんばれちびっ子スキーヤー!!

ゲレンデも絶好調になっています。まだまだスキーヤーオンリーのきそふくしまは、元気一杯ですよ。

明日は、好評につき、ちびっ子フラッグ奪取大会が開催されます。また、スキーこどもの日として小人の1日リフト券が1,000円です。また、レンタルもお子さん(小学生以下)のセットが先着50名まで1,000円となります。どうぞ、明日の日曜日をお見逃しなく!!
情報掲載日 2012/02/18

2012/02/17

晴れのち雪…

今日のきそふくは朝から天気がコロコロ変わる一日でした。
朝雪が降ったかと思いきや青空が広がりポカポカ陽気(^^♪

しかし天気予報どおりこのあとは深々と雪が降り続きました(-_-;)

あらためて山の天気は変わりやすいとつくづく感じされられました。

ご来場の際は路面の凍結等十分注意してお越し下さい。

明日はキッズポールレース開催です!!未就学児の皆さん、参加お待ちしております<m(__)m>
情報掲載日 2012/02/17

2012/02/16

利用者増えてきました♪

今日は快晴のマスターデーとなりました☆

週2回設置されるシニアポールレッスンですが、今日も4名の方
にご利用いただきました。

天候やゲレンデ状況によって設置できない日もあるシニアポールですが、今日は最高の練習日和となったのではないでしょうか(^^♪

そして明日はファミリーデーです!
お子様のリフト1日券と同時購入で、大人も小人リフト券代がそれぞれ1000円引きになります(^^)v

みなさまのご来場お待ちしております♪
情報掲載日 2012/02/16

2012/02/15

きそふくの日

今日は地元の上松小学校3・4年生のみなさんと木曽養護学校中等部のみなさんがきてくれました(^^)

天候は、スカイコースからシークレットコース上部にかけて濃霧が発生していましたが、雪の状態は最高でした♪

生徒の皆さんもスキー、そり遊びを満喫できたみたいですね(^_-)-☆

チャレンジコースでは、トータルスキークリニックの中井コーチの指導でポールの練習が行われていました。
自分の滑っている姿をビデオ撮影して解説してくれるので上達が早いですね☆

トータルスキークリニックに興味のある方は、ペンションKAORUまでお問い合わせください(^^♪
情報掲載日 2012/02/15

2012/02/14

バレンタイン

本日出た雲海の様子です。

本日は日記風(?)のスタッフ通信でお送りさせて頂きます。
書き手は引き篭もりがちなインフォメーション男性スタッフB(その2だったかな?)です。

さあまずは朝です。
今朝は暖かい気温でしたので上方部からの眺めでは今シーズン二度目の雲海が出ました(^o^)/
この幻想的な風景は何度見ても見飽きる事の無いものです・・・
今年は僕自身、写真でしか拝見してませんが本当にうっとりしますよ^^;

そして本日は聖バレンタインデーです。
男子諸君は学校や会社で貰えるかなと一喜一憂していた事でしょう・・・
僕ですか?僕は一つですよ。はい。仕事に命懸けてますから。はい。いや別に悔しくないですよ。はい。

閑話休題。

バレンタインデー・・・きそふくでは恒例のお客様にチョコをお配りしました!
女性スタッフから渡される方もいれば、僕から渡されてお互い苦笑いが出たお客様もいましたねw
女性スタッフは勿論ですが、僕もちゃんと「きそふく愛」を込めましたからね!!!

お昼。
今日は女性スタッフが第1リフト山頂横レストランの「白山」にお昼御飯を兼ねた視察に出向いてくれました。
食べた物は醤油ラーメン。お味は・・・丼の写真を見てくれれば一目瞭然(笑)汁まで空(KARA)ですw

お昼過ぎから大粒の重めの雪が降り出しました・・・
リフトスタッフもリフト座板の雪降ろしお疲れ様でした!
あれ本当にキツイんですよ(;_;)でもお客様の為!!従業員一同頑張っております!!!

明日は予報では晴天になっておりますが・・・・大丈夫かな?お天気さんお願いしますよ!

長文駄文失礼。
本日はこんな感じのスタッフ通信をお送りさせていただきました!

それでは(^o^)ノシ
白山の醤油ラーメン・・・美味しそう 平らげたのは女性スタッフです。見事な食べっぷり・・・w 雪を降ろすのも一苦労・・・それ程の大雪でした!
白山の醤油ラーメン・・・美味しそう 平らげたのは女性スタッフです。見事な食べっぷり・・・w 雪を降ろすのも一苦労・・・それ程の大雪でした!
情報掲載日 2012/02/14

2012/02/13

最近のベストショット!

今日のきそふくは午後から大量の雪が降っています。

こんな日はゲレンデに出ても綺麗な写真が撮れないので、最近のベストショットを載せますね♪

メインの写真はシークレットAコースのコブと御嶽山がバックに映っています。

下の右側の画像は雲と山のグラデーションがとても綺麗です(^^♪

スキー場は滑るのも楽しいですが、山と空の景色の変化を楽しむのも醍醐味ですね(^^)
情報掲載日 2012/02/13

2012/02/12

スタッフ通信第2弾!本日も快晴!!

今日も天気に恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました!

今シーズン2回目となった『ちびっ子フラッグ奪取大会』ですが今回も大盛況でした(^^)
サプライズ企画では、お父さんたちも迫力の走りを見せてくれましたね☆
来月も開催するかもしれませんのでホームページ要チェックですよ!

今週末きそふく屋台初登場となった『山形県名物:玉こんにゃく』
の販売も大好評でした♪
なんと言ってもワンコイン(\100)で買えるのが嬉しいですね(^^)v
また週末に販売するかもしれないので、楽しみにしててくださいね。
情報掲載日 2012/02/12

2012/02/12

今日は様々な年代層の方々が来場され活気に溢れていました。

今日は、朝方まで雪でした。ゲレンデはパウダースノー!すると、9時ごろから日差しが・・・!晴天になり、温かな1日でした。今日もまたスキー日和でしたよ。様々な年代層の方々が来場されました。JRを使って、三重から大学生11人がスキーをしに来てくれました。やはり、若者がスキー場にいないと活気がないですよね!!みんな食欲旺盛でカツカレーを食べてくれていました。
降雪隊長石橋君そしてジュニアコーチのあやみちゃんが熱心にポール指導をチャレンジでしていました。小学生のポールを攻める」シーンはいいですね!!

今日のイベントは、雪上フラッグ奪取選手権で小学生以下のちびっ子達が出場してくれ大会を盛り上げてくれました。

木曽町のゆるきゃら「しまちゃん」登場!可愛いんだけれど、聞くところによると、人気が最低らしい!?でも、子供達には凄く人気でした。
三重から11人の仲のいい大学生の皆さん 託児ルームにゆるきゃらのしまちゃん!! きそふくしまジュニアのポールレッスン
情報掲載日 2012/02/12

2012/02/11

今日はシーズン一番の来場者でした。

今日は、晴天で温かな絶好のスキー日和でした。毎年この日が一番の賑わいですが、本日もやはり大勢の来場者をいただきました。感謝申し上げます。
山形名物玉こんにゃくが人気でした!!また、おでんもこの日から売り出ししましたが、すぐに完売しました!!
また、地元開田産のとうもろこしのコーンスープが試食キャンペーンで皆さん大喜びでした。
ゲレンデは大賑わいでしたが、スキーヤーオンリーですのでけが人もなく何よりでした。
情報掲載日 2012/02/11

2012/02/10

快晴のファミリーデー☆

今日は静岡の新居小5年生と、地元木曽町の小学5年生の交流会&スキー教室2日目でした!

昨日の猛吹雪から一転、快晴でスキー日和となりました☆

最終日は全員リフトに乗ってゲレンデデビューできましたね(^^)

大きくなっても、仲良くなったお友達で交流が続くと嬉しいです♪

そして明日からは週末イベントやりますよっ!!

・2/11(土)は
 『開田産コーンスープの試食販売』
 『山形県名物:玉こんにゃく販売』
・2/12(日)は
 『ちびっ子フラッグ奪取大会』(小学生以下参加無料)

前回のフラッグ奪取大会はサプライズありで、お父さん・お母さんにも大好評でした(^o^)

今回もたくさんのご参加お待ちしてます!
情報掲載日 2012/02/10

2012/02/09

静岡・新居小学校 スキー教室

朝から大雪になったきそふくですが…今日から2日間の予定で静岡県湖西市より新居小学校5年生の皆さんがスキー教室&地元小学校との交流会に来場してくれました。

ふかふかの新雪の中、午後からスキー教室スタート…スキーブーツの履き方・歩き方から指導が始まりました。ウインキーパークでしっかり練習して明日はリフトに乗れる様になるといいですね(^_^)/
スキースクール先生大集合!! 特別講師 石山先生 重たい雪にも負けないぞ!!
情報掲載日 2012/02/09

2012/02/08

きそふくしまの尾根コースもいいよ!!

●今日はきそふくの尾根伝いのコースをご紹介いたします。きそふくには、クワッドリフトに乗って、シークレットAコースの上部からBコース〜チャレンジ〜Cコース〜Cダッシュコースへとつながっていて、それぞれのコースには尾根を滑走していきます。その尾根コースは緩やかですが中々雰囲気があっていいですよ!!

●今日で平澤先生のBSA雪上講習会が無事終了しました。皆さん大変上達して喜んで帰られました。平澤マジックでしょうか!!
情報掲載日 2012/02/08

2012/02/07

雨に降られて・・・・・

支配人も階段作り

今日はあいにくの雨模様でした。午前中ゲレンデは人も少なく寂しかったです・・・

しかし、本日行われた平沢文雄先生主催のスキー教室が訪れてからゲレンデも賑わいを見せてくれました!!!

このような天気の中でもい皆様にお越し頂いてスタッフ一同、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

明日は今日と変わって予報は晴天となっていますが気温は大分、下がりますので皆様暖かい格好でいらしてください(@^o^@)ノシ

それでは・・・
こうして見るとまるで土日の時のようなスキーラック(笑) BSAの方々のスタート前の御様子 準備運動もしっかりと!!!
こうして見るとまるで土日の時のようなスキーラック(笑) BSAの方々のスタート前の御様子 準備運動もしっかりと!!!
情報掲載日 2012/02/07

2012/02/06

スカイコースにおいでよ!

昨日の快晴から一転、今日はあいにくの雨となりました(ToT)

今日は綺麗な景色が取れなかったので、リフト乗り場のスタッフをパシャリ♪今回は第3ペアリフトにおじゃましました(^^)

第2クワッドリフト降り場から『御嶽山』が綺麗に見えるがきそふくの特徴ですが、もう一つ上の第3ペアリフト山頂まで行くと素晴らしい景色が見れるんですよ!

晴れた日は御嶽山の他に、駒ケ岳・乗鞍岳・恵那山・南アルプス連峰・白山連峰まで見えるんです☆

天気の良い日は最高の撮影スポットになりますので、是非スカイコースまで足を運んでみてください♪(^^)v
情報掲載日 2012/02/06

2012/02/05

快晴ですよ(^o^)/

今日もきそふくは天気に恵まれ、スキー日和となりました♪

たくさんのファミリーやシニアの方に来場していただき、賑やかな一日でした(^^)

シークレットAコースのコブもだいぶ大きくなり、子供から大人まで楽しめるコースになってます!

今日はチャレンジコースでジュニアのポールレッスンもしてました。毎週、火・木曜日は一般の方もポールの練習ができますので、ぜひチャレンジしてみて下さいね☆
情報掲載日 2012/02/05
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO