ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2011/03/09

トップシーズン?

昨年の今頃は・・・・ (~o~)
今年は素晴らしいコンディションが続いています。(^^♪

今日も相変わらず絶好調のゲレンデ、でも朝は晴れていましたが日中は雪がチラチラ、風がビュービュー、寒い1日でした。
クワッドを降りて、スタッフのNさんに「寒いねー」と声を掛けると、マイナス8度 なんて答えが返ってきました。昨年の今頃であれば「暖かいねー」プラス8度なんて答えだったかもしれません。(~o~)

今朝センターから見上げると真っ青な青空だったので、パトロールと一緒にゲレンデに行って、パトロールの滑りと少し新雪の積もったゲレンデを撮影、朝一のゲレンデってとっても気持ちいいですね。土日の朝、第1リフトに1番で並ぶ気持ちがちょっと分かります。

11時過ぎにゲレンデに出ましたが、いやー気持いー!
OGASAKAの最新のモデルをちょっとレンタルで拝借、雪質もバッチリなのでスキーがとっても上手になった気分で帰ってきました。残り少ない2011シーズン、これだけ良いゲレンデなのにあと18日しかないなんて信じられませんね。

週末まで気温低め、天候晴れ、絶好のコンディションが続きそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね。
気持ち良さそうー 今日は4名のパトロール隊 朝一のシークレットA
情報掲載日 2011/03/09

2011/03/08

トップシーズン!?

昨日の積雪のおかげで、今日のゲレンデはトップシーズン並みの雪質になりました(#^.^#)
どのコースも雪が豊富にあり、たくさん写真を撮ってきたのですが、載せられる画像に限りがあり、ほんの一部になってしまいました・・・申し訳ありませんm(__)m
天気も午前中は曇りがちでしたが、お昼過ぎになると早い雲の流れの切れ間から青空と太陽が顔を出してくれました!
スタッフの間でも、去年の今頃を思い出すと雨が多く降り、コース幅・厚みも薄くなって困った時期でしたが、本当に今年は山頂スカイコースからファミリーAコース、ウィンキーパークまでしっかり雪があって良かったね!と話題になります。
しかも明日はKS29(きそふく)の日で、リフト券が大変おトクになっております。そんなおトクで、雪質・積雪が絶好調なきそふくしまにぜひお越し下さい!お待ちしております♪
第3ペアリフト スカイコース どのコースも積雪は豊富!! 雪と青空のコントラスト 綺麗です!
情報掲載日 2011/03/08

2011/03/07

悪戦苦闘!でも楽しい!

未明から降り始めた雪、10cm〜15cm位積もりました。
早朝から短時間に降ったこの雪、ゲレンデ整備後に結構積もったので、悪戦苦闘なんて方もいるんじゃないでしょうか。
自然相手のスポーツ、雪の時もあれば、晴れの時もあります、これがスキーの楽しさかもしれませんね。

今日は地元林業大学校の1年生コンビのT君・I君、ペンションKAORUの居候、仕事があればKAORUのお手伝いや土日は駐車場係、リフト係、チュービングの係をやってます。林業大学は全寮制なので春休みは寮を追い出されてしまうんです。しょうがないのでKAORUで居候しながらアルバイトをしています。T君は岩手県、I君は東京、林大は全国でも数少ない林業専門の2年生の大学、全国各地から生徒が集まるんですよ。
彼ら2名、今日はKAORUやスキー場でのお仕事が無いので、今日1日スキー三昧、でも初心者のので今日の新雪は結構悪戦苦闘ぎみ、でもすごーく楽しかったようです。
彼らはお正月から働いていますが、社会に出ていろいろな経験する事で最初見た時よりだいぶ大人になったように見えます。
ここで働いた経験が社会に出た時必ずや役にたつと思います。

ところで今、事務所でこれは明日はいいぞー!って言ってます。今日の新雪をしっかり圧雪車で踏んで、圧雪をかけらば、明日は最高のゲレンデになる予感です。
新雪を滑るT君・I君 岩手県出身なのでそこそこ滑れるT君 昼過ぎには晴れてきました。明日に期待
情報掲載日 2011/03/07

2011/03/06

盛り上がりました(^^♪

盛り上がってましたよ〜
第四回「きそふくしまスキー技術選大会」
参加頂いた皆さんの滑りは見る者を魅了する素晴らしい滑りでした。
速さの中に流れるような美しさを感じる滑り、コブ斜面をバランスを崩されながらもウサギのように軽やかに滑り下りる参加者の皆さん。
また、競技終了後にチーム選で開催された「小回り100ターン」イベントも2人〜4人が息の合った見事な演技を披露してくれました。
表彰式では、入賞した方も惜しかった方も・・・集まったスキー仲間との楽しいひと時をありがとうございました。

今日はスキーの楽しさと、スキー仲間との絆、感動を味わう一日となりました。参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
中学生も参加してくれました(^o^)/ 優勝の中嶋さんを囲んで奈良軍団のみなさん 女子選手の活躍もみごとでした
情報掲載日 2011/03/06

2011/03/05

お天気最高!ゲレンデ最高!

今日は御岳山が素晴らしい雄姿を見せてくれました。(^_-)-☆

その横には乗鞍岳、間に白山連邦と、きそふくでしか見れない素晴らしい絶景です。明日も見れそうな予感(^^♪

そんな素晴らしい景色の中、恒例のきそふくしまGSカップが行われ、約250名の選手が御岳山に向かっての大回転競技に参加しました。昨年は超雪不足、悪天候とダブルパンチを受けできなかったこの大会、昨年よりはるかに雪量が多い今年は完璧なバーンで開催できました。
明日はこの完璧なゲレンデで技術選が行われます。このは速さでは無く技術・テクニックを競う大会なので、見ていてもすごく楽しいですよ。ぜひご覧下さいね。

そしてスキーセンター前では「きのこ汁振舞い」、みなさん美味しそうに木曽の山の味覚を頬張っていました。今回のきのこは地元では「ボウズ」と言われるきのこ、赤松林の中に生えるきのこで、結構量も採れるきのこです、ボウズがあれば運が良ければ昨年のように「松茸」も採れるのですが、今年はどうでしょうか?

明日も天気・ゲレンデともに良さそうです。
ぜひ遊びに来てくださいね(^^♪
GSカップ大会 今日のスカイコース 美味しそうです。
情報掲載日 2011/03/05

2011/03/04

最高!

今日のスカイコース

今日も寒い!でも最高のゲレンデ状態です。(^_-)-☆

もーどうしちゃったって思うくらいの良いバーン(^^♪

HPの画像撮影にゲレンデ出動したのが10時、2時間半の撮影の間、寒さに負けて休憩3回でしたが、あまりにゲレンデが良いのでスキーがとってもお上手になった気分です。(*^。^*)

特に良かったのがシークレットA、さすがメインコース、ゲレンデ整備も完璧、初心者でも十分楽しめる仕上がり具合です。
シークレットBのコブ専はこれぞコブなんて大きさ、溝、に成長しています。寒いんで固めの仕上がりですのでぜひチャレンジしてみてください。
そしてスカイコース、朝から日当たりが良いので、少し緩めの感じが良いですよ。

今日は寒すぎて御岳山が見えませんでしたが、明日は少し気温も上昇するので、御岳山も顔を見せてくれることでしょうね(^_-)-☆

明日はきのこ汁振舞いと松茸ご膳です。さっき撮影用の松茸ご飯が事務所にあったので、食べてみました。自分で採った「まつたけ」冷凍ですが、びっくりする位しっかり松茸の味と香りがしました。

今週はファミリーイベントがちょっと薄い感じなので、今考えました。先週ちょっとだけお目見えしたストラックアウト、結構面白かったので「ウインキーと一緒に的あてゲーム」って事でちびっ子とウインキーが一緒に遊びます。いっしょに盛り上がろう!
絶好調のシークレットA 大きなコブ専のあるシークレットB 明日はこんな御岳山が見えるといいべすね。
情報掲載日 2011/03/04

2011/03/04

2011きそふくしまマスターズ(シニア)スキー大会が開催されました。

 本日、3月4日(金)2011(第14回)きそふくしまマスターズスキー大会が開催されました。この大会昨年雨のため中止になった経緯があり、シニアの皆様にとっては待ちに待った大会となりました。大会バーンはここ近年にない最高のバーンに仕上がり、選手の皆様方からは素晴らしいとの評価を頂きました。スキー場としてはこの上ない喜びであります。本日の大会を運営していただいたスキークラブの皆様方他大会関係者の方々にはスキー場として心より感謝いたします。

 本日の大会の参加者は総勢93名全国各地からご参加いただきました。第1回の30名に参加者から見て、本当にきそふくしまのこの大会が評価されてきたという実感があります。最高齢の松本市からお見えのシニアの選手の方は81歳と恒例でありますが、あの大会バーンを見事完走されました。素晴らしいの一言であります。(ちなみに大会コースは当スキー場のシークッレトCコース:全長920m・標高差202m)

 来年もこのように雪に恵まれ、大会が盛大に開催され本日参加された方々はもとより一層多くのシニア皆様方が参加されることを期待するところであります。ありがとうございました。
大会コースとなったシークレットCコース!絶好調!! 終盤の旗門を懸命に!! 表彰式は和気藹々の雰囲気の中行なわれました。!
情報掲載日 2011/03/04

2011/03/03

トップシーズン?

今日は寒い!先週が暖かかった分、余計に寒く感じます。

各リフトのスタッフも久しぶりの冷え込みに寒い寒いの連呼、こんな中でスキースクールのスタッフは明日のスキー大会の準備に汗?を流しています。昨年は大会コースが雪不足でできなかったこの大会、今シーズンはばっちり出来ますよ!それも結構良いバーンです。(大会と言ってもめちゃ混みなんてことは無いのでご安心を)

今日は昨日ゲレンデに行けなかったおで、ちょっと忙しい中、シークレットB、A、スカイとコース滑ってきました。いやー寒かったけど、トップシーズン?って思うくらいの良質な雪、適度な硬さです。昨年の今頃は・・・・と思うと今年は素晴らしいゲレンデが続いています。

天気予報も週末まで快晴予報、ゲレンデもOK、天気もOK、この週末も絶好のスキー日和になりそうです。

ちなみに今度の土曜日はきのこ汁振舞いです。きそふくスタッフが採ったきのこを例によって振舞います。そしてランチは松茸ごはんです。明日試食会ですのでまた様子はUPします。
ご期待くださ。
午後のスカイコース 午後のシークレットA・B合流 明日からの大会に向けて。
情報掲載日 2011/03/03

2011/03/02

久しぶりの晴れ間

今日は一変して寒い1日、そして晴れ間(^_-)-☆

昨晩の雪で周辺の山々も真っ白、なんか久しぶりに見る光景です。(^^♪

ゲレンデにと思ったのですが、急遽人員不足に陥り、1日キッズの監視小屋の中でウインキーパークの番をしていたので、ゲレンデ出動できず。この時期は少しずつ春の職場に戻るスタッフが出てくるので、これからリフト係になる事が増えてきます。

ゲレンデは少し硬めのバーンに新雪、スキーが上手な皆さんは楽しんでいたようです。(^_-)-☆

北陸や東北では大雪なんて言ってますが、木曽エリアはたぶんこのまま週末まで晴れ、たまに小雪なんて天候だと思います。結構気温も低いので週末までコンディションは良さそうですよ。
スカイの新雪 waka(teruちゃん)のBコブ滑走 スカイトップ斜面
情報掲載日 2011/03/02

2011/03/01

今日はオムハヤシ

昨日に引き続き天気がいまいち(~o~)

昼前から降り始めた雨が昼過ぎはクワッド山頂で雪に変わり、どんどん下がってきて14時30分、スキーセンター前が雪まじりの雨に変わりました。たぶん明日はきそふく周辺は真っ白になってるんじゃないでしょうか。(^^♪

2日続けて悪天候の中ゲレンデ撮影に出かけましたが、うー真っ白、全く見えません。(*^。^*)

あまりに画像が無いので、メイン画像に僕の昼食をのっけてみました。(^_-)-☆
画像はオムハヤシ、何シーズン前からもあるのにそういえば食べた事がありませんでした。僕達事務所のスタッフも毎日皆さんと同じメニューの中からチョイスして食べてるんですよ。

なので3月になると結構カップラーメンが食べたくなってきます。(*^。^*)
今日も合羽、手袋は黄色のダイローブ 第3ペア乗場から見たクワッドリフト スカイコース
情報掲載日 2011/03/01

2011/02/28

プライズな1日

今日はあいにくに雨(+o+)

久しぶりに本降りって感じでしたが、昨シーズンの教訓からベースの雪を倍以上作ってあるので、全く動じません。(^^♪
午後からゲレンデに行って、シークレットAコースとBコースを滑ったのですが、結構NICEなゲレンデで、思わずもう1回とクワッドに乗ってしまいました。(^^♪
雨の時は合羽(昨年の教訓から新調しました)は必需品ですねーこの合羽のおかげもあってか、結構楽しいゲレンデでしたよ(^^♪

きょうはプライズテストがあったので、スキーがとってもお上手な方ばかり、テクニカル1名、クラウン1名、2名の方が合格、Bさん、Nさんおめでとうございます。MYゲレンデのきそふくで更にスキーの技術を磨いてくださいね。
情報掲載日 2011/02/28

2011/02/27

スタッフいろいろ

maiちゃん

今日は曇り、ゲレンデ画像とも思ったのですが、雲っている時の画像は今一歩なので、今日のネタ探しをしていると、きそふくスタッフには珍しい若い女の子のスタッフと目が・・・毎週土日にウインキーパークにいるMAIちゃんです。お母さんは第4ペアリフトのyumiちゃん、親子そろって一生懸命働いている美人親子です。
レストランではシェフ見習いのkoutarou君が、生姜焼きをフライパンで炒めています。彼は12月にお隣の木祖村からレストランで働きたいとお爺ちゃんと訪れ、働くことになった、しっかりした若者、これからが楽しみな若者です。

託児では相変わらずウインキーになっている彼、平日はリフトマン、休日は駐車場係やイベント、そしてウインキーと、ガッツマンのkazuya君です。そろそろ野球の虫がうずいてきているようです。

今シーズン若手リフトマンが休日チケット販売をしています。全窓口が男性と言う、今まできそふくには無かった体制、彼らは皆同世代の若者、結構ノリが良く働き者、午後になると、屋台に行ったり、レストランのレジに回ったり、時には事務所で冗談が飛び交ったりと、ガンバルマンな若者達です。

こんな若者達と一緒に働けるのもあと1ヶ月となりましたが、シーズンはまだまだ続きます。今週、中頃に一級品の寒波が到来するみたいなので、今度の週末は結構良い雪、良いバーンになりそうです。
koutarou君 kazuya君 窓口スタッフ
koutarou君 kazuya君 窓口スタッフ
情報掲載日 2011/02/27

2011/02/26

これぞ「きそふく」の雰囲気

今日は快晴!素晴らしい天気に恵まれた1日でした(^^♪

久しぶりにこれぞ「きそふく」って感じで盛り上がっていました。イベント有り、振舞い有り、そしてゲレンデも沢山の笑顔が満ち溢れていました。(^_^.)

今日のイベントはきそふくPK戦、まー親子ボウリングの蹴り番ですが、その横に昨年の4月に思いつきで作成した「的あて」を引っ張り出し、ちょっと遊んでみました。いわゆる「ストラックアウト」、これが結構盛り上がる、ウインキーも白い物を投げるとなるとちょっと目の色が変わります。やりたいだろ?と声をかけると思い切りうなずいていましが、お楽しみは皆さんが帰られたああと、しっかりちびっ子達と遊んでました。

来シーズン、ちびっ子ストラックアウト大会なんてイベントが登場するかもしれませんね(^^♪

振舞いは長崎産車えびや、つみれの入った海鮮鍋、今年の振舞いは大盛況!長蛇の列!(^_-)-☆

ゲレンデも思った以上に賑わっていました。スタッフもなんだか久しぶりにうちらしい雰囲気だなー(^^♪
この雰囲気が大好きなスタッフ、明日のこんな感じで皆さんをお待ちしています。

ちなみに天気予報は明日は晴れのち曇り、夜9時頃から雪か雨の予報なので、皆さんがきそふくにいるうちは大丈夫のようですよ。
ストラックアウト きそふくPK 海鮮鍋振舞い
情報掲載日 2011/02/26

2011/02/25

明日は鮭イクラ

明日のランチは好評につき、鮭イクラ丼です。(^^♪

今日は天気予報は晴れてくるはずだったのですが、終日曇り、たまに雨や氷みたいなのが降ってくる変な天気、やっと晴れてきたと思ったら夕方4時、もう少し早く晴れてくれたら・・・・(^_^)

今日はパークスタッフがいなーい、と言う事で終日キッズの管理室にこもってました。たまに外で雪入れをしながらの1日でしたので、ゲレンデ出動が出来ませんでした。ごめんなさい(*^。^*)

そんな事なので、ゲレンデ画像はウインキーパークを撮ってみました。みなんまだ雪はたっぷりありますよ!

そして明日は好評の鮭イクラ丼ランチ・海鮮鍋の振舞いです。鮭・イクラは昨日函館から届きました。1月の鮭イクラ丼よりたっぷり用意したので結構、量もいけるかもしれません。ちなみに海鮮鍋は海老が90個しかないので、海老が無くなったら、海老なしのつみれ汁になっちゃったらごめんなさいね(^_-)-☆

明日はファミリーイベントやら試乗会やら振舞いやら、いろいろありのきそふくです。ちびっ子からシニアまで皆さん楽しめそうですよ(^_-)-☆
情報掲載日 2011/02/25

2011/02/24

これは役立ちます

24日は小雪(小雨)が降ったりやんだり・・・
悪天候でも役立つ!知る人ぞ知る黄色の手袋。1日レッスンだった私の手を守ってくれた立役者なのですが、リフトで一緒になったパトロール隊長の手も・・・やっぱりこの黄色手袋でした。(^^ゞ
スキー場スタッフが多く使うこの手袋は耐寒ナント-60度。本当に役に立ってます。<m(__)m>

クワッドリフトから上部は一日小雪が降る天候・・新雪も積もって、コブ専でも気持ちよく良い練習が出来きましたよ〜〜
スクールのプライベートレッスン、ポールキャンプ、シニアレッスンなどに来場いただいた皆さんの滑走風景等を撮影してみました。


スクールを終え、事務所に戻る途中
スキーセンター前には、スキー初めてって言う初々しいカップル!声を掛けてみると、「埼玉からさっき着いたんです〜明日も着ますよ〜〜」と笑顔で応えてくださいました。
明日から週末は天候も回復との事です。明日は天気が良いといいですね〜
新雪が降る中、クワッドリフトから 小雪降るシークレットAコースにて 埼玉から来たんですよ〜〜
新雪が降る中、クワッドリフトから 小雪降るシークレットAコースにて 埼玉から来たんですよ〜〜
情報掲載日 2011/02/24

2011/02/23

KS29の日 大賑わい!!

シークレットBから御岳山へ向って

今シーズンスタッフ通信初登場のTです。

春のような温かい陽気に誘われてゲレンデに出発しました。(こっそりレンタルオオハタさんでogasaka11-12ニューモデルの板を借りて!(^^)!)

ファミリーAコースで足慣らしをしていざシークレットコースへGO!!

上のゲレンデにあがってビックリ!!、バッチテスト受講の方や中津川・雪に学ぶ会の皆さんなどたくさんのお客さんの姿がありました。(中にはスーツにネクタイ姿でスキーのお客様も…(+o+))

足がパンパンになりながらも約1時間かけて全コース制覇!!
日差しは濃いけどゲレンデは固め、適度にゆるみ始めた雪質はとても滑りやすく★good★でした。

何とか3月クローズ日まで…この雪よ、もってくれよ〜m(_ _)m

まだまだきそふくは多くのお客様のご来場をお待ちしておりますよ(^^)/~~~
中津川・雪に学ぶ会レッスン中
スカイコース 中津川・雪に学ぶ会レッスン中 2月26日、27日 11-12ogasakaニューモデル試乗会です。 第3山頂もポカポカ陽気!! uedaさん作業中。
情報掲載日 2011/02/23

2011/02/22

絶景です。

今週は素晴らしい天気が続いています。(^^♪

ちょっと気温が高めですが雪量はばっちりOKです。朝は少し硬め、日中は少し緩めと朝の雪質、日中の雪質、一日で二種類の雪質が楽しめちゃいます(*^。^*)

今日はゲレンデはもちろん良い事間違い無しですが、なんと言ってもきそふくの魅力はロケーション!
カメラを持って撮影していると、通る人がみんな「景色が良いから」と言って通過していきます。カメラ片手になんて方今日は沢山いました。(^^♪

長野県民なら誰でも知っている歌、「信濃の国  信濃の国は十州に、境連ぬる国にして・・・・・」の歌詞にも出てくる名山、御岳・乗鞍・駒ケ岳はもちろん、遠くに白山連邦も望めました。
これだけの大パノラマと素晴らしいゲレンデを今日は満喫した方も多いんじゃないでしょうか。

                  By YAMAちゃん
情報掲載日 2011/02/22

2011/02/21

いい天気!

朝から雲一つない快晴のきそふくしま☆昨夜からしっかり冷え込んで、ゲレンデのバーンは絶好調の予感(^ム^)支配人からの許可を得て、いざ撮影に出動(^_^)/

快晴の中、第3ペアリフト山頂まで行くと・・・とてもいい天気&絶景の山々。高い快晴率のきそふくしまの中でも、最高の日に出動出来たのではないかと思うくらいです(^^♪

ゲレンデはまさに絶好調♪
しかし、撮影の為に出動したので少し滑っては止まり、また少し滑っては止まり、カメラを構えてパシャパシャ何枚も撮ってきました!

メイン画像は、第3ペアリフトすぐの平らな場所から駒ケ岳をバックにミルのかかったゲレンデです。とても綺麗だったので、メインにもって来ました(^_^)v

まだまだ積雪も豊富にあるきそふくしまに是非遊びに来て下さい!!      初めてのスタッフ通信のjukuでした(^-^)
コブ専も大好評! 青空に映える御嶽山 まだまだ雪が豊富なファミリーBコース
情報掲載日 2011/02/21

2011/02/20

家族のふれあい

今日は家族ふれあいの日、ゲレンデではしっかり家族のふれあいがあったよいです(^^♪

チュービングスライダーではお父さん・お母さん・お爺ちゃん・お婆ちゃん、お兄ちゃん、お姉ちゃんとしっかり2人でチュービングにつかまってキャー!ウオー!なんて叫び声が聞こえてました。午後開始ですが始まると同時に長蛇の列、来週の土日の午後に開催です。

ゲレンデはやっぱり家族ふれあいの日のきそふくはファミリー一色、どこを見ても家族連れの皆さん。そんな日にぴったりのなんちゃってクロス絆ゲーム、40組のファミリーの皆さんにご参加頂き楽しいゲームとなりました。

次回の家族ふれあいの日は3月20日(日)です。

今日は事務所から覗くと、仮面ライダー? チケット販売のスタッフも手が止まりました。某スキー場にも仮面ライダーが出没するようですが、きそふくにもちびっ子ライダーが登場です。きそふくの常連のSファミリーのHARUTO君と2ショットです。
チュービングでふれあい なんちゃってでふれあい ゲレンデでふれあい
情報掲載日 2011/02/20

2011/02/19

ダブルイベント

ユウマ君

今日のイベント盛りだくさん(^_-)-☆

午後1時30分からはWイベント、屋台では猪鍋振舞い、スキーセンター横では恒例の親子ボウリング(^^♪

スタッフも屋台は3品になるは、ボウリングあるは、振舞いあるは誰が何を担当するんだで大騒ぎ、レストランも本日限定の信州牛のステーキ丼でてんてこまい、毎日こんなに忙しくなるといいですが(^_-)-☆

猪鍋振舞いは限定200食を即完食、恐るべし振舞い、来週は海の幸、再来週は山の幸、その次は今考えてます(*^_^*)
愛知県からお越しのユウマ君もお母さんと一緒に木曽の味猪鍋を堪能していました(^^♪

この週末は天気も良好、そして明日は家族ふれあいの日で小人1日券が1,000円、家族で買えば大人のみなさんも1日券がお安くなります。ゲレンデも結構良いので、家族できそふくを楽しんでみてはいかがですか。
親子ボウリング 信州牛のステーキ丼 きそふく屋台の五平餅
情報掲載日 2011/02/19
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO