ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2010/05/10

フォトコンテストの受賞作品発表は5月下旬です!

フォトコンテストの投票期間を終え、皆様からの投票結果がアップされております。
たくさんの皆様にご投票・御参加頂き、誠に有難うございました。

投票の結果を参考にさせて頂きながら、受賞作品の選定に入らせていただきました。
5月下旬には「受賞作品」の発表を予定しております。
第一位 めざせ「ソチ」 第二位 お父さんといっしょ. 第三位 ママ〜 おいしいおイモさん どうぞ♪
第一位 めざせ「ソチ」 第二位 お父さんといっしょ. 第三位 ママ〜 おいしいおイモさん どうぞ♪
情報掲載日 2010/05/10

2010/04/22

週末はイベント満載(^^♪

今週末の土日はイベント満載で〜す。
名古屋では「木曽谷・雪玉合戦」決勝大会が開催されます。名古屋にはスタッフ通信でお馴染みの山おやじ殿が参りまして、24日(土)・25日(日)は木曽のお漬物、御菓子等の木曽物産市もあります。ぜひ足を運んでくださいね。

また、スキー場内では「JAF東日本ラリー選手権」第1戦が開催。第一駐車場にはラリー車両が集合。第二駐車場で車検を受けてから出発となります。関心のある方は是非見に来て見ませんか?
昨年のイベント
情報掲載日 2010/04/22

2010/04/16

再び雪化粧・・・

暦の上では春なのですが・・・
2日間連続でスキーセンター周辺は雪化粧。

昨日から冬のような天候になっておりまして、ストーブなしでは過ごせません。当然の事ながらコタツもまだまだ仕舞えない状態です(笑)

9時現在の気温は0度、夕方からは雪の確立90パーセント。・・・3月前半のあの暖かい陽気とひっくり返ってくれればなぁ〜なんて空を見上げながら思う私なのでありました。
スキーセンター前の残雪 時折激しく降ってます ファミリーコース周辺も雪化粧
スキーセンター前に残る雪の山(^^♪ 時折激しく降ってます ファミリーコース周辺も雪化粧
情報掲載日 2010/04/16

2010/03/31

09-10シーズンのウェブAlbumを作ってみました

09-10シーズンにきそふくスタッフが日々撮り貯めた貴重な写真をピックアップ。

ウェブAlbumを制作してみました。

寒い朝、吹雪の日、多忙を極める超忙しい最中、雨にもめげず撮影に奔走した山おやじ殿、姫君、タヌキ君ほか撮影スタッフには頭が下がる思いです。m(__)m

そして何より「きそふく」に足を運んでいただいたゲストの皆さんには感謝の思いで一杯です。そんな感謝の思いも込めながら制作してみました。まだまだ掲載したい写真が山のようにありますが、まずは手始めに7タイトルのみですが、時間のゆるす方は是非「きそふくウェブアルバム」をご覧くださいね!

チュービングコースにて 親子ソリ大会にて ウィンキーと滑ろう・・・
情報掲載日 2010/03/31

2010/03/27

土曜日ですが

第3ペアの雪かきからスタート

今日はスキースクールの先生に手伝っていただいて、リフトの撤収作業を行いました。
今朝の気温はマイナス6度、第3ペアの片づけはシーズンを思わせるような極寒の中で行われました。まずは番台の雪方付けからスタート、第3ぺアは置く場所があるから結構スムーズに片づけ作業が進みます。第1と第4リフトは風は冷たいですが日差しはぽかぽか、春らしい陽気の中の片づけ作業でした。
3基のリフトは午後3時には全て片づけ作業が終了、スクールの皆さんに感謝感謝です。
第3ペア 第1トリプル クリップ
第3ペアもきれいに並んでいます。 第1トリプルは結構重いので並べるのも大変です。 結構重労働です。
情報掲載日 2010/03/27

2010/03/26

雪の降る中・・・

結構降っています。

雪の降る中片づけ作業がスタートしました。
準備とは違い「ぼちぼち」といった感じのスタートです。今日の片づけ作業員はパトロール3名とsadaさんhideちゃんの5名、ゲレンデの看板等々やリフトのセーフティーバー外しやらです。
明日はスクール先生も手伝って1日で全てのリフトの搬器を撤収です。
そして明日27日は木曽谷雪玉合戦がマイアスキー場で行われます。ここにきて結構寒いので良質の雪を楽しみながら雪合戦を観戦してみては如何でしょうか?
この雪玉合戦の決勝戦は4月25日に名古屋市のオアシス21で行われます。24日・25日は木曽町の物産展も行いますので、皆さん遊びに来てくださいね。きそふくスタッフも行きまーす。
雪の中 第1リフト パトロール
雪の中片付け作業 第1リフトセーフティーバー外し パトロールも片付け作業
情報掲載日 2010/03/26

2010/03/23

ゲレンデに歓声が

今朝は昨日までの賑わいがなくシーンと静まりかえっています。センター内ではお土産や軽食ノッキー、レストランウインキーの片づけ、清掃のおばちゃん達がトイレや更衣室の清掃、事務所も2名出てそれぞれお仕事をしています。
こんな感じの昼過ぎに突如ゲレンデに歓声が響き渡りました。ちびっこ軍団が100名位そり遊びや雪遊びにやってきました。いつもなら12月だけ来る団体さんですが、今年は3月にも楽しんでいただいています。ゲレンデは貸し切り状態、なんでも有りって感じですごく楽しそうです。
ベルトも稼働 バス
昨晩雪山を作りました。 ベルトも稼働 大型バス3台です。
情報掲載日 2010/03/23

2010/03/22

姫日記〜2010シーズン終了〜

本日、きそふくしまスキー場は2010シーズン最終日を迎えました ( * ^ _ ^ * )
無事終了する事が出来た喜びと終わってしまう悲しさで複雑な気分 ( ^ _ ^ ; )
スキー場には 「 ありがとう ( ^ ^ ) また来るからね ! 」
という皆さんの笑顔が溢れていました ( ~ _ ~ )
みんなに逢えなくなるのは寂しぃ〜 ( T o T )
明日からいぇいぇ今日から来シーズンが待ち遠しぃ姫です ( ^ ^ ♪
・ ・ ・ おぃおぃ気が早すぎやしないかぁ〜 ( ^ ^ ; )

途中、3月初旬に暑い日差しと雨いう天敵が現れましたが ・ ・ ・
本日まで営業できたのも皆さまのおかげです !
本当にホントにありがとぅござぃました m ( _ _ ) m

今日も、きそふくを愛してくれる皆さんが遊びに来てくれました。
ウインキーも1日遊びに来てくれました。
思い返せば色々な事が今シーズンもありました ( ^ ^ )
姫にとっても今シーズンは何となく特別な思いで深いシーズンになりました ( ^ ^ ♪

いつの事だか思い出してごらん〜 ♪ あんな事こんな事あったでしょ ♪

姫は、そんな皆さんの笑顔を思い出しながら、来シーズンに向けてがんばるぞぉ〜 ( * ^ ^ ) v

また逢える日まで ( * ^ _ ^ * )
最終日のゲレンデたち スクールの先生とウインキーと 子供たちの笑顔
情報掲載日 2010/03/22

2010/03/21

あと1日です。

常連さん

昨晩、台風でも来たのか?と思うような暴風雨、こんな雨風は体験したことがありません!ゲレンデが心配で眠れずでした。
朝出勤すると、ファミリーAが・・・・急遽圧雪車で雪をあっちからこっちへお引越し作業、なんとか復旧、しかし突如強風が!第2クワッドが動きません。
結局はファミリーコース(スネーク・ファミリーA・B)のみの営業でした。

今日はスタッフ通信は「きそふく」の名物親子のSさん親子をメインに撮影、すごーく元気なSさん今年は愛知から静岡に転勤になったそうですがしっかり「きそふく」に通っていただきました。
そしてもう1枚は三重県から初めてご来場の小学校4年生のご家族グループ、「雪は春雪だけどスキーオンリーはいいね」なんて笑顔で答えてくれました。

今日はウインキーも登場、木曽の郷土料理「おおびら」振舞い有り、ありがとう抽選会有り、なんかいろいろ有りの1日でした。

明日は2010シーズン最終日、天気は良さそうです。
皆さんラスト1を「きそふく」でお楽しみ下さい。
三重県からご来場の小4グループ ウインキー ありがとう抽選会
三重県からご来場の小4グループ 今日のウインキー 姫はありがとう抽選会実施中です。
情報掲載日 2010/03/21

2010/03/20

雪玉合戦第2戦

雪玉合戦

今日は木曽谷雪玉合戦第2戦が御岳ロープウエイで行われました。前回のきそふく会場よりちょっと多めの11チームの参加、主催の市民自転車フォーラムのいつもメンバーで揃ってあーだこーだ言いながら和気あいあいとスタート!最初は結構静かな雰囲気で始まった雪玉合戦も、ルールが分かってくると真剣モードに突入!少人数でも結構盛り上がるこの雪玉合戦、ファミリーやちびっ子でも楽しめます。次回は来週の土曜日、開田高原マイアスキー場で行われます。

そして今日のきそふくは結構ファミリーの皆さんで賑わっていました。(とは言ってもいつも土日はファミリー一色のゲレンデですけども)そんな中、はかわいい「ウインキー」を作って頂いた大阪から年に数回ご来場頂いている三島さんご家族の奥様をパシリ、普段からパッチワークや編み物をしていて、最近流行の小さなぬいぐるみを作っていた時、もしかしたら「ウインキーも作れるかも?」と思いチャレンジしたそうです。前回スタッフ通信でご紹介した小さなものは2時間、大きいのは10時間程で完成したそうです。たしか三島さんの旦那さんは、大阪のタナベスポーツでのキャンペーンに必ずご来場頂いている、大阪でのキャンペーンでの常連の方でもいらっしょいます。
そしてもう一つの画像は、きそふくの売りとなっているリクエストを書いている、刈谷市からお越しの、高橋さんご家族です。アットホームな感じが「きそふく」にピッタリです。
きそふくファンの方なら皆さんご存じのこのリクエスト、結構癒される方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
佳代ちゃんのおしゃべりを聞けるのもあと2日となってしまいました。このおしゃべり、たまにエツ!「言っちゃった」なんて事もありますが、ファミリーやシニアの皆さんに人気なんですよ。
来シーズンも佳代ちゃんにはがんばっていただきますよ!

                  おやじ通信でした。
御岳ロープ 三島さん 高橋さん
御岳ロープウエイです。 三島さんです。 高橋さん
情報掲載日 2010/03/20

2010/03/19

姫日記〜青空〜

昨日お昼頃からの雪は、ゲレンデには嬉しぃ雪 ( ^ ^ )
卒業式だった姫には寒〜ぃ雪 ( ^ ^ ; )
体育館って寒ぃんですよねぇ〜 ! ! おめかしした姫でしたが
寒ぃょ〜寒ぃょ〜って心の中で連呼してました ( T _ T )
木曽では卒業式や入学式に雪が降る事が多ぃ ! ( 姫はそう思っている )
今年もやっぱり降ったなぁって感じでした。

・ ・ ・ で、今朝は雪景色 ( * ^ _ ^ * )
朝方外を眺めると青空に雪景色が映えてとってもきれぃ ( ^ ^ )
昨日とは違って雪だぁ〜雪だぁ〜って言いながらスキー場に到着。
リフトでは上ばっか見ながら乗っていましたぁ ( ^ ^ ♪
青と白ってやっぱきれ〜ぃ ♪
午前中のゲレンデは結構Good !
午後からは暖かい日差しでちょっと緩んじゃったかなぁ ( ^ _ ^ ; )

今日は早朝圧雪車が破損!急遽レンタルオオハタの上ちゃんが朝6時から修理、なぜかレンタル屋さんが修理です?

明日から3日間は 「 ありがとう感謝デー 」 来シーズンのリフト1日券等が当たるガラポン抽選会を開催いたします ( ^ ^ )
他にもイベントがありますので、ラスト3日間きそふくへお越し下さい m ( _ _ ) m
シークレットAコース リフトからの景色 圧雪車整備中
情報掲載日 2010/03/19

2010/03/18

卒業シーズン到来!? いよいよカウントダウン

本日の「きそふく」はすっきりしない天気・寒〜い1日
でもそのおかげでゲレンデは締まったバーンが夕方まで続き、まずまずのコンディションでした( ^ _ ^ ) /GOOD
午後からは空から待望の雪が降ってきてあっという間に春から冬に景色が逆戻り〜っw ( ・ o ・ ) w 嬉しいなぁ〜☆

ところで3月は卒業シーズンですね!(ちなみに本日「姫」・「山おやじ」は卒業式のためお休みです)
本日3月特別プラン「卒業・卒園おめでとうプラン」にお申込みをしてくれた一宮のTamadaさんご家族がご来場!!
卒園する双子のAtsuyaくんとSaoriちゃんに DJシンゴママが突撃インタビュ〜ッε=ε=「(*^^)v」
男の子と女の子の二卵性の双子ちゃん
「小学校に入学してからやりたいことは?」と尋ねると
二人声を揃えて「勉強〜!!」と答えてくれました( ^ ◇ ^ )

が、隣にいたパパ・ママの反応は…
「エッ〜〜エ( @ o @ ) 、本当だね!! ちゃんと覚えとくからね」・・・・・と笑顔で声がかえってきました(^^♪

でも すかさずパパ・ママから・・・
「勉強だけじゃなく、いろんなことを体験して早く自立してほしいな!!」とのことでした。

また「このゲレンデはよく来ます、スノーボードがいない安心感は最高ですね( ^ _ ^ ) /GOOD」素敵な笑顔で答えてくれました(^^)

今シーズンも残りわずかですが…これからも「スキーヤーオンリー」でお客様に愛されるスキー場でありたいと思った1日です。
Atsuyaくん&Saoriちゃん 卒園おめでとう!! 第4リフト乗り場 雪の確保も大変です… スキーセンター前 雪化粧
情報掲載日 2010/03/18

2010/03/17

お久しぶりです!姫です!

今朝目覚めてカーテンを開けると ・ ・ ・
白くなっているではありませんか w ( @ o @ ) w
思わず二度見し、雪だよぉ〜 ( ^ ^ ) って言う姫に家族は 「 へぇ〜 」
なんか反応がさみしぃ ( T _ T ) 私だけかぁ喜んでるのは ( ^ ^ ;
とは言ってもうっすらと雪化粧しただけなんです ^ ^ ;
今日は一日気温も上がらず、風が冷たい。
シークレット上部は結構寒かったぁ ( ; _ ; )
ゲレンデは3月にしては結構滑りやすぃ ( ^ ^ ) v
3月にしてはですょ ! !
スクール受講生、雪に学ぶ会のみなさん、トータルクリニックなど
まぁまぁ賑わっていましたょ!
姫も Y師匠の特別レッスンをシンゴママと受け、
ますますスキーが楽しくなってきましたぁ〜 ( * ^ _ ^ * )

明日は夕方から雪の予報が ! !
なんて淡い期待を抱きつつ ・ ・ ・もう少しスキーした〜ぃ ( ^ ◇ ^ )
今日のゲレンデで〜す 中津川の雪に学ぶ会のみなさん Y師匠特別レッスン
情報掲載日 2010/03/17

2010/03/16

朝は雨、日中晴れ、明日に期待

今日は朝は雨、昨晩結構降りました。
この雨で最終日が3月22日となりました。2月にはご覧の画像のように雪がたっぷりあったんですが・・・
今日のゲレンデは案外ご機嫌に滑走できました。
晴天で雪解けのザクザクより結構雨の後は滑り易いものですね。スカイコースは本日からクローズになってしまいましたいましたが、シークレットAに雪を集中、クローズの22日までシークレットAを死守とばかりパトロールをはじめ夜間部隊も最後までがんばります。
最終の3連休は全て家族ふれあいの日、小人・幼児1日券が1000円、そして毎年恒例のガラポン抽選会を行いますので、ぜひ足をお運び下さい。
スカイ スカイ最終 ウインキーパーク
トップシーズンのスカイコースと御嶽山 トップシーズンのスカイコース最終斜面 トップシーズンのウインキーパーク
情報掲載日 2010/03/16

2010/03/15

ネタを探してみましたが・・・

今日のスカイ最終斜面

今朝は結構良好なコンディションだったんですが、なんだか周辺の山々はぼんやり霞みがかかった不気味な雰囲気がただよっていました。
ゲレンデは結構滑り易いのですが、ゴーグルをしていてもしなくてもなんだか同じ感じ、まったりした雰囲気で今日のネタを探し回ったのですが、なんにもありません。最後の一滑りで第3ペアの山頂付近に付くと結構強風が!なので風速計をパシリと撮ってみました。撮ったのは良いのですが、いかんせん動画じゃないのでぐるぐる回っているのは全く分かりません。シーズン中良く強風の為・・・なんて放送していますが、この風速計で毎秒15mの風が5秒続くと運転室はビービーと轟音とともにリフトが緊急停止するようになっているんですよ。今日も午後3時に第3ペアは強風により運転見合わせになってしまいました。
今日はネタが無くてすみません・・・明日はがんばります。
御嶽山 不気味です 風速計
御嶽山もぼんやり 不気味な雲です。 ほんとはグルグル回っています。
情報掲載日 2010/03/15

2010/03/14

ちょっと気温も上昇

素晴らしい景色

今日は素晴らしい天気でした。うー気温も上昇したけど・・・
御嶽山を始め、素晴らしい信州の山々が望め、ロケーションの撮影にはもってこいの1日でした。
こんな素晴らしい天候の中、第3回きそふく技術戦が行われました。先週までは悪コンディションで開催も危ぶまれましたが、今週のどか雪でなんとシークレットB・Cコースを使って開催することができました。
今日は昼の気温が長野県で木曽町がNO1の高さ(うれしくありませんが)なんか見る見る雪が少なく・・・でもまだ十分ありますので、家族そろってお出かけ下さい。
シークレット シークレットB シークレットCです。
シークレットコースも結構賑わっていました。 シークレットBでの大会 シークレットCです。
情報掲載日 2010/03/14

2010/03/13

天気予報では・・・

今日のシークレットコース

天気予報では曇り昼頃から晴れてくるはずだったのですが、午前中は小雨、そして午後から強風、営業終了する頃やっと晴れてきました。先週は大雨予報が一転して快晴、目まぐるしく変わる天気に我々スタッフも「なんとかしてよー」って感じです。
そんな中、緊急企画で開催の「猪汁振る舞い」盛況でした。この猪木曜日に木曽町で捕れた本物の猪の肉を5kg調達、猪を料理するのに手慣れて「ちよちゃん」がじっくり煮込んでくれました。結構獣臭いと思いがちですが、ほとんど臭みが無く、まー豚汁のような仕上がり、ちびっ子達も美味しそうに熱々の猪汁を頬張っていました。次回の振る舞いは来週の土曜日「すんき汁」です。

そしてゲレンデでは、スキースクールの先生が何やら引っ張っています。「面白いことしてるじゃん」と声を掛けると、「失敗!営業してからスノーモビルで引っ張れば良かった」なんて言っていました。明日の「きそふく技術戦」の準備にスクールの先生も大忙しのよいです。明日はゲレンデにすごーくスキーの上手な方が沢山来ます。皆さんでトップレベルのスキー技術を観戦してみては如何ですか?レースじゃないので見ていても結構楽しいですよ。
温まります。 美味しそう 大忙し
温まります。 皆さん美味しそうに頬張っていました。 スクールの先生も大忙しです。
情報掲載日 2010/03/13

2010/03/12

先週の今頃は・・・・

先週は過去に例が無い程のわるーいコンディション、シークレットB・C・スカイコースもクローズ、シークレットAも瀕死の状態、ゲレンデもザクザクの雪、なんとか営業している状態、我々スタッフも「もーダメー」って感じになっていました。
しかーし幸運の女神は「きそふく」を見捨てていませんでした。月曜日からの雪、そして寒波襲来、先週のゲレンデはなんだったんだろう?と思うくらいの復活、シークレットAを死守なんて言っていたんですが、B・C・スカイまで再オープンしてしまいました。
今日はあまりにゲレンデが良すぎて、撮影を忘れ滑りに夢中になってしまう程のコンディション、昨日から第2クワッド、第3ペアも運行再開したので、ゲレンデも賑やか、この状態で最後まで行ければ良いのですが。

今日はとっても景色が良く、久しぶりに早朝スノーモビルでスカイ山頂へ、この景色最高です。(ごめんなさいスタッフしか見れない景色で)日中も素晴らしい御嶽山が望めました。

メイン画像はお子さんが「わーすごーい富士山」なんて言っていた所をパシリと撮ってしまいました。そーですねそれくらい「きそふく」からの木曽御嶽山の眺めは絶景です。

さて明日から最終日(22日OR28日)までの土日祝日は全て「家族ふれあいの日」に設定しました。
お子様連れにはすごーくお得なので、今シーズン最後のスキーを「きそふく」でお楽しみ下さい。
明日のイベントは「親子そりレース」が雪を確保できなかったので中止、変わりと言ってはなんですが「猪汁」の振舞を行います。この猪は木曽の山で獲れたての猪の肉を使って、味噌仕立てに仕上げます。油がのってすごーく美味しい「猪汁」をご賞味下さい。

金曜日は「姫」がお休み、今日はきそふくスタッフ数名とマイアスキー場で楽しんでいるそうなので、代わって「おやじ日記」でした。
絶景です。 抜群のコンディション 気持ちいいー
絶景です。 抜群のコンディション 気持ちいいー
情報掲載日 2010/03/12

2010/03/11

久しぶりのゲレンデ!

今日は、スカイコースからファミリーコースまで全開 ( ^ ^ ♪
シークレットC、チャレンジはクローズでしたが、
ゲレンデは再び賑わいをみせてくれましたぁ ( * ^ _ ^ * )
上部のコースは一日気温もあがらず、寒くもなく、雪質も抜群 ! !
下部コースもちょっと緩んでいましたが、滑りにくぃなんて事はなく、
青空の中、楽しく滑る事が出来たのではないでしょうかぁ ( ~ _ ~ )
そぉそぉ、久しぶりに御嶽山も顔を出してくれましたょぉ〜 ( ^ _ ^ ) /
レストラン白山前では、前回ご紹介した雪だるまの前にもう一つ
ちょっと大きな雪だるまがゲレンデを見守っていました ( ^ ^ )

ゲレンデでは名古屋栄のスポーツ店パドルクラブ主催のテレマーク講習会が
行われており、雪がいっぱいあるし、ゲレンデも良かったです。
と満足されていました ( ^ ^ )
その通り、今日はホントとってもいぃゲレンデでしたょ ( * ^ ^ ) v
滑りやすいし、木々も白い ! やっぱスキー場はこぅでなくっちゃっ ! !
姫もとっても満足でしたぁ〜 ( ^ ^ ♪
真っ白だぁ〜!久々御嶽山 名古屋パドルクラブのテレマーク講習会 今日のゲレンデ集
情報掲載日 2010/03/11

2010/03/10

雪...雪...雪。。。

雪がいっぱぃ降りましたぁ ( * ^ ^ ) v
20cmくらいは積もったでしょうか ? ! どうかな ?
木々からも重ぃょ〜ぉ ( T _ T ) って声が聞こえそぉ。
雪質も良くて、滑っていてもとっても気持ちがい〜ぃ ( ^ ^ ♪

今日は待望のシークレットAコースが復活 ! !
復活早々、お昼頃の雪は氷の粒 ・ ・ ・
滑っていると顔が痛いなんてもんじゃないくらい痛ぃ ( T o T )
それに風も加わって、ここはどこの極寒地域 ? って感じ。
姫は顔を真っ赤にして 「 痛〜ぃ ! 痛〜ぃ ! 」 って言って
帰ってきましたぁ ( ^ _ ^ ; )
でもでも、そんな思いをして滑っていたのは1本だけ !
あとは霧の中でしたが、滑りやすいゲレンデでした。
午後からは青空が顔を覗かせることもあったんですょ ( ^ ^ )

今は5時30分、また雪が降っています。気温も-2度。明日もゲレンデは絶好調になる事でしょう ( * ^ ^ ) v ・ ・ ・ 姫の願い。
明日はなんと ! スカイコースもオープンします、そしてシークレットBも未圧雪で開場 ( ^ ^ ♪ まだスキーシーズンは終わらなぃ ・ ・ ・ ( * ^ _ ^ * )
ラストスパートだぁ―――っ ! !
午前中のスネークコース 雪が重そう・・・ 姫を襲った氷の粒々
情報掲載日 2010/03/10
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO