ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2010/03/05

初!マイア

今日、姫は午後からマイアスキー場へ視察に行ってきました ( ^ ^ )
木曽エリアにはスキー場が当きそふくしまスキー場の他に
5つ(いわゆるスーパーバリュー提携スキー場)あるのですが、
実はどこにも行った事がなかったのです ( ^ _ ^ ; )
箱入り娘的な感じでしょうか ? ! ( おいおい違うだろ〜 ! ! )
きそふくでミッチリ練習を積んだから、そろそろ他のスキー場へ行っても
大丈夫って自信が出てきた姫です ( * ^ _ ^ * )

どんなコースがあるんだろう ? どんなゲレンデなんだろう ?
なんてドキドキ ( ^ ^ ♪
わぁ〜 ! ! うちのスキー場が見える〜 ! !
わぁ〜 ! ! 御岳が近〜い ! 景色が違〜う !
なんて当たり前のことに驚きながら、いよいよスタート ( ^ ^ ♪
雪は結構ありました。が、暑〜い ( ^ _ ^ ; )
ゲレンデ状況も刻一刻と変化していきます。
全コース滑走してきましたが、初マイアは楽しかったです ( * ^ ^ ) v

あとは ・ ・ ・ 週間予報どおり気温が下がって雪が降ってくれるのを願うばかり m ( _ _ ) m お願いしますよ〜っ ( ^ _ ^ ) /
初めて訪れたマイアスキー場 マイアゲレンデ1 マイアゲレンデ2
情報掲載日 2010/03/05

2010/03/04

こんな時は

ニューモデル

先週からの天気でクローズとなるコースも出できました。
今日も日中は雨やら雪やらでしっとりしたゲレンデそして雪質、そうは言ってもコース状況の確認のお仕事は待っています。
この時期の雪質の時はこの板「ノルディカFIREARROW」に限ります。今シーズンの僕のお気に入りNO1の板です。浮力もあってザクザク雪の時も結構快適なスキーができます。
ノルディカだけじゃなくオガサカの10-11モデルの試乗ができるのでぜひニューモデルスキーを試してみてはいかがでしょうか。
ノルディカ チューンナップ 第1山頂
ノルディカ10-11モデル レンタルではチューンナップもやっていますよ。 第1リフト降り場にも雪の山
情報掲載日 2010/03/04

2010/03/03

姫日記

今日は、とうとうスキー検定日 ( * ^ _ ^ * )
だんだん検定時間が近づくにつれ、緊張が増してくる ( ^ ^ ゞ

リフトに乗っている間もいつもと様子が違う自分がいました。
カメラマンとして毎日のようにゲレンデに出ている姫 ( ^ ^ )
リフトだっていつもと同じはずなのに ・ ・ ・
目線がいつもと違う、空気や乗車時間がいつもと違うような気さえしました。
これが緊張ってやつかなぁ ( ^ ^ ; )
スカイコースの下部ではギャラリーがズラリ ;
さらに緊張がぁ――っ ( T _ T )

結果はと言いますと、合格 ( * ^ ^ ) v
応援してくれた皆様、ありがとうございました m ( _ _ ) m
えっ ? ! 誰も応援してないって ?
そんな事いわないで下さいよぉ〜 ( ^ ^ ♪

こうしてブログにて公表したからには ・ ・ ・
これからもバッチに恥じないように練習あるのみだぁ〜 ! ! がんばるぞぉ―――っ ( ^ ◇ ^ )
立ち姿勢がガチガチ 検定中(ギャラリーも?!) 検定中(必死)
情報掲載日 2010/03/03

2010/03/02

景色は抜群ですが

御嶽山

雨降りの後は絶好のロケーションです。
御岳・乗鞍・駒ケ岳、そして加賀白山まで望めました。
ロケーションは良好なのですが、先週の春のような天気、そして雨とゲレンデコンディションは今一歩、シークレットコースもCコースがクローズとなってしまいました。
なんとか3月末まではスカイ、シークレットA、スネーク、ファミリーA・B、ウインキーパークを死守しようと水処理やらなんやらとにかくがんばります。

今週末のスキー大会は申し訳ありませんがシークレットCコースをクローズせざる得ない状況ですので中止とさせていただきました。大会を楽しみにしていた皆さんには大変ご迷惑おかけ致しますが、何卒ご理解をお願い致します。
乗鞍岳 駒ケ岳 加賀白山
乗鞍岳 駒ケ岳 加賀白山
情報掲載日 2010/03/02

2010/03/01

うー3月です。

ヤマドリ

例年の3月1日はとっても寒いスタートなのですが、相変わらず今日も暖かな朝を迎えました。長野県でも有名な寒い開田高原の西野地区から出勤のパト隊長は家の周りは氷も張って結構寒かったですよ、こっちに来たら暖かいですね、なんてパトロール本部に現れました。なんか今週も暖かいようで、これからの天候に戦戦恐々の我々スタッフですが、なんとか今週がんばれば、翌週から寒気団がドドーンと南下してくるみたいです。

まーそんなこんで今日はプライズテスト、朝から妙に車も多く、センター前には高そうな板がズラリ、そしてゲレンデもスキーが上手な方がたくさん滑っていました。今日は上手な人が多いからシャッターチャンス!そしてスキー上達の秘訣を探りに朝一で「姫」がゲレンデに出動、朝は硬めで結構滑りやすかったゲレンデですが、湿雪も勉強と出動した午後は「足がーガクガク」と即撤収のようでした。

そしてここ最近第2クワッド乗り場にヤマドリが出現します。第2クワッドの「よしこちゃん」が言うにはこのヤマドリ毎年来る常連だよ!なんて言っていました。
ヤマドリは結構警戒心が強い鳥なのですが、クワッドの騒音でも全然逃げて行きません。やっぱり毎年現れる常連鳥なんでしょうね。
スカイ
スカイコースでのテスト風景
情報掲載日 2010/03/01

2010/02/28

パトロール隊出動!

17パト

雨〜雪〜晴れと目まぐるしく天気が変わります。ゲレンデ状況も3月末を思わせる雪質、結構ゲレンデも変化してきているので、状況確認やらで通称17パトで打ち合わせ中、けが人の一報、早々パトロール隊が出動です。即現場に向かうパト、患者搬送用ボートを押し現場に向かうパト、3名が現場に急行、普段は穏やかで笑顔のパトロール隊もこんな時は真剣そのものです。
パトロール隊はお客様の案内からゲレンデの規制等、結構派手に見えますが、朝は早く、帰りは一番遅く、皆さんの見えない所で結構働いています。
パトロール隊には頭が下がります。
ボート 急斜面
パトウエアーを着て出動 雪質が滑らないので結構大変(練習) 急斜面は慎重に(練習)
情報掲載日 2010/02/28

2010/02/27

焼きいも娘?

姫の2ショット

いやー天気予報にはやられましたー  昨日の予報では今日はどしゃぶり大雨、大災害でも起きるような勢いで天気予報していましたが、蓋を開ければ、今朝6時に晴れ間が出だし、日中は暑いくらいの青空!もうちょっと天気予報をされる方にはしっかりしてほしいものです。「愚痴しかでませーん」

今日は大雨予報でしたので、いつもの焼き芋お兄さんの「きそふくの福山」と「きそふくの坂本龍馬」は駐車場係をやって退散、そのかわり、姫2人が焼き芋兄さんに変わって焼き芋を売っています。姫2人が売っているので、周りの若いスタッフが妙にきそふく屋台の周りをちょろちょろ、こらー!仕事しろー!

実は、昨日唯一のデジカメが壊れてしまいました。新たに購入するのはどうしよう?そうだ!石焼き芋を一生懸命売って儲けたお金で買おう!と言う事で、姫二人にがんばってもらっています。
みなさん良い画像を撮影するのにご協力を・・・
なので今日の画像はhideちゃんの古いデジカメで撮影しました。

ゲレンデは?思うようにには行かないもので、結構緩んでしまいました。まー長いシーズンこんな事もあります。
雨にも負けず、きそふくスタッフは3月28日までがんばりますよ。

「姫」が焼き芋を売っているので「おやじ通信」でした。
笑顔 石焼きいも シークレット
姫2人が笑顔で売っています。 ほっかほかの石焼き芋 シークレットAです。
情報掲載日 2010/02/27

2010/02/26

天気が優れなくても・・・

がんばっています。

今日は終日雨・・・ でも昨シーズンの毎週のように降った雨に比べれば、今日の雨なんてへっちゃらです。そうは言ってもスキーシーズンの雨は精神的にも良くありませ、でもスタッフはがんばっていますよ!第1リフトの「まるちゃん」も皆さんがリフトに乗る乗場を硫安をまいて固めています。そして第2クワッドのzyuku君は満面の笑みで迎えてくれました。「今滑ってるの1人だけですよー」なんて言われましたが、このあと結構ゲレンデで見かけました。

今日もゲレンデの撮影に出動したのですが、如何せん周りが見えないので撮影も中止、早々とゲレンデから退散してしまったので、画像不足です。
なので今日はお土産画像をUPしてみました。今シーズン良く売れるのが、信州定番の野沢菜の漬け物、まー信州と言ったら野沢菜なのでしょうが、実は木曽では「すんき漬」の方がポピュラーな漬け物なんですよ!そして開田高原アイスクリームは超人気のアイス、7種類もあってとっても甘いアイスです。夏場には長蛇の列ができるほどの人気のアイスです。そし開田高原コーンスープ、軽食ノッキーで飲まれた方が「衝撃を受けた!」なんて言うほど美味しいスープです。
ほかにもたくさんお土産がありますので、是非立ち寄って見て下さい。

ちなみに今日は「姫」がお休みなので、「おやじ通信」でした。
野沢菜 アイス コーン
野沢菜 アイス コーンスープ
情報掲載日 2010/02/26

2010/02/25

木曽福島スキースクール

木曽福島スキースクールでは、一般レッスン ・ ジュニアレッスン ・
キッズレッスン ・ 特別レッスンなどなど初心者から上級者まで
あらゆるレベルの方に対応したレッスンがあります ( ^ ^ )
受講される方は、スキー初めての方、上達したい方、
バッヂテスト受験の為に頑張っている方などなど、
それぞれに目標をもって受講されています ( 当たり前かぁ ・ ・ ・ ^ _ ^ ; )

スキー場では、レッスンを受けている方の姿を
毎日のように見かけます ( * ^ _ ^ * )
そんな姿を見ると姫も頑張って上手になるぞぉ〜 !
って勇気が湧いてくるんですょ ( ^ ^ ♪
受講生だけでなく、指導者から指導者へのレッスン風景も
よく見かけます ( * ^ _ ^ * )
スキースクールの先生方はベテラン講師陣揃いなのですが、
下の写真のように日々鍛練を積んでいます ( ^ ^ )

皆様の喜ぶ顔が見たい。皆様に 「 安全で楽しいスキーを 」
その思いはスキー場スタッフ全員の願いでもあります m ( _ _ ) m
キッズレッスン風景 指導者から指導者へ 日々鍛練
情報掲載日 2010/02/25

2010/02/24

真っ青な空

ここ最近はいぃ天気つづき ( * ^ _ ^ * )
またお天気ブログかぁなんてガッカリしないで下さいね ( ^ _ - )
真っ青な空がとっても綺麗、第3リフトから姫の好きな場所を撮影してみました !
この辺りの眺めがいぃんですょぉ〜 右も左も上も ( ^ ^ ♪
御嶽、乗鞍、木曽駒、白山、南アルプスそして青空に囲まれ幸せ ♪
これでちょっと空気が冷たいと最高なんですが ・ ・ ・ ( ^ _ ^ ; )
こんなにいいお天気だと、ゲレンデも昼頃になると緩んできてしまいます ^ ^ ;
「 ワックスが重要な鍵なんですょ。 」 なんて先日オリンピック ( クロスカントリーだったかな ? ! ) を見てたら解説の方が熱く語っていましたが ・ ・ ・
「 やっぱりそうかぁ、ぅんぅん 」 と思いながら
実はいまいちよくわかってなぃ姫がいたりして( ^ ^ ; )

とは言ってもまだ2月 . . . まだまだ春の陽気なんていらな〜い !
と寒くなってくれる事を願う今日この頃 ( ^ ^ )
頼みますょ―――っ、お天気さん ( ^ ◇ ^ )

実はTくん、今日スキー検定2級を受けたんです。結果は ・ ・ ・
合格でした ! ! Tくんおめでとう ( ^ ^ )
山頂より 今日のゲレンデですょ〜 Tくん2級受験
情報掲載日 2010/02/24

2010/02/23

スローターンの習得

先週きそふくでスキー教室を開催された、
BSA平沢文雄先生の提唱する
シニアによるシニアのためのスキー ( ^ ^ )
当スキー場では、「スローターンの習得」として、
シニアの初心者から上級者まであらゆるレベルに合わせたレッスン、
特にスキーを初めての方や初心者のレベルアップに最適な
レッスンプログラムとなっています ( ^ ^ ♪

実は姫、シニアには程遠―――ぃ年齢なのですが、
昨年、スキーを始めるならこの滑りが良いょということで、
このレッスンを受けました ( * ^ _ ^ * )
確かに特に力を使う事なく、楽にターンが出来て、
自然と板が揃うから綺麗に見える ( ^ ^ )
これはいぃ ( * ^ ^ ) v
姫がこうして毎日ゲレンデ画像を撮りに行き、
スキーが楽しいと思えるのもスローターンのおかげなのです ( ~ o ~ )

これから健康の為にスキーを始めたいと考えている方、
もっと上達したい方はぜひお試し下さい m ( _ _ ) m
実は何歳になってからでも楽しめるのがこのスキーなんですょ ( * ^ ^ ) v
スローターンの講師です レッスン風景PART1 レッスン風景PART2
情報掲載日 2010/02/23

2010/02/22

ぽっかぽかだぁ〜

お昼頃になると ・ ・ ・ 良いんだか悪いんだか ・ ・ ・
ぽっかぽか陽気で暖か〜い ( ^ ^ )
ゲレンデはといいますと、午前中は最高のバーン !
午後からは、ザクザクで滑りにくいとまではいかないけど、
ちょっと緩んだゲレンデでした ( * ^ _ ^ * )
実は姫には滑りやすかったりするんですが . . . ( ^ _ ^ ; )

シークレットBコースでは何やらパトロール隊が作業中 !
「 雪遊びしてるんですか ? 」
「 違うよ ! 大事に大事に育てるとコブになるんだょ 」
失礼致しましたぁ ( ^ ^ ; ) 皆さんも可愛がって下さいね m ( _ _ ) m
その隣では、今日お休みのTくんが特訓中 !
さすがジュニアスキー経験者なので、 「 ほ〜っ 」 って感じでした。
Tくん検定がんばれ〜 !
姫もついでにワンポイントアドバイスを頂いたので、また練習しなきゃ ( * ^ ^ ) v
( 密かに特訓して上手くなってやる〜 ! と心に誓う姫なのでしたぁ )

さてさて今日は、 「 平成22年2月22日 」 昨日こっそりお話した22番目にリフト乗車された方にプレゼント企画と、
チケット売場で来シーズンのリフト1日券が当たるガラポン抽選会を行いました ( * ^ _ ^ * )
なんと、両方当たった方がいらっしゃいましたぁ。なんとうらやまし〜 ( ~ _ ~ )
今日のゲレンデで〜す パトロール隊作業中! Tくん特訓中?!
情報掲載日 2010/02/22

2010/02/21

ぽかぽか いい天気

今日はとってもいい天気 ( * ^ _ ^ * )
突然リフトをご一緒させていただいた方から声をかけられました ( ^ ^ ) まだまだ姫も ・ ・ ・ なんて思っていたら ( 笑 )
「 今日はどこまで写真撮りに行くんですか ? 」 「姫ですよね ? ! 」
「 今日は景色もいいですよ 」 「 ブログ楽しみにしてます 」
最近そんなお声をかけていただく事が多くなったんですよ ( ^ _ ^ ; )
皆さん楽しみにしてくれてると思うと、やっぱりうれしぃですよねぇ ( ~ _ ~ )

そんな訳で、山頂に着くとホント景色がすばらしかった !
ゲレンデもすばらしかった !
暖かい日差しの中、気持ちよく滑る事が出来たのではないでしょうか ( ^ ^ )
景色を眺めるため ? ! 第3にも大勢の方が乗車されていましたよ。

そうそう昨日、ちびっ子カメラマンがウインキーを撮影していました ( * ^ ^ ) v
あまりのかわいさに声をかけさせていただきました ♪ 女の子のご家族もブログ見てくれているそうです ( ^ ^ )

明日はなんと平成22年2月22日と2がいっぱい並ぶ日。
実は姫、なんと秘密の情報をゲットしちゃいました ・ ・ ・ このブログをご覧になった皆さんだけにこっそり教えちゃいま〜す ( ^ ! ^ )
各リフトに22番目に乗車された方に な、なんと 「 レストランウインキーのランチ券(1,000円分) 」 をプレゼントしちゃうそうですよぉ〜
ぅふふっ ( * ^ _ ^ * )
スカイコースを颯爽と 第3リフトに並んだ列 昨日のウインキー
情報掲載日 2010/02/21

2010/02/20

今日の2本目通信はゲレンデ通信です。

Aコブ専

今日は常連のお客様からホームページについて何回か言われました。常連のIさん「毎日5回チェックしてるよ!」常連Nさん「昼休みに見るから午前中にスタッフ通信更新して」ゲレンデに出動した姫も「姫さんですか? 毎日楽しみに見てます」なんて声を掛けられたそうです。みなさんしっかりチェックしているようですね。
と言うわけでではないですが、今日ははりきって2回目の通信です。先ほどは雪玉合戦通信でしたので、今回はゲレンデ通信です。今日は気温もマイナス、ゲレンデも固めのバーンに薄っすらパウダー、結構ナイスなゲレンデでした。スカイコブ専、Aコブ専もナイスなコブ(姫は当然ながら入りませんが)
姫が言うにはゲレンデは最高でした、まーとにかく寒かったですけね!だそうです。こんなに寒い時は、チュービングコースターも絶叫マシンに早変わり、毎週担当している浩二くん、伸一君も今日はすごいですよーなんて言って若者らしくはりきっていました。
明日は今日よりは気温も上がりそうです。ファミリーで楽しいきそふくで、家族ふれあいの日をお楽しみ下さい。
スカイ スカイ最終斜面 チュービング
スカイトップ斜面 スカイ最終斜面 チュービングコースター
情報掲載日 2010/02/20

2010/02/20

木曽谷雪玉合戦

集合!

第1回木曽谷雪玉合戦が大勢の皆さん?の参加で楽しく開催できました。午前8時にきむさん、ごっざん・すぎさんはじめとする自転車フォーラムのいつもの面々が到着、きそふくスタッフは土曜日の午前中は大忙しなので、自転車フォーラムスタッフに全ておまかせ、いつものようにお祭り気分で楽しみながらの準備です。そうは言っても、初めてのイベントなのでいざ本番となると結構真剣に取り組んでいます。
参加チームは?と言うと「なんと8チーム」多いのか少ないのかよく分かりませんが、まー見ているスタッフの方が多いような気がします。でも見ているスタッフの会話「これはおもいろーい!すごー!」ちびっ子チームの父兄からも「いけー!そこだー!投げろー!よけろー!」なんて大声援!地元学童野球4年生チームも参戦!やっぱり野球小僧の投げ方は違います。午後から出動したウインキーも今日はいつもの行動となんか違います。それはきそふくには珍しい若い女性のグループも参戦していたからです。ウインキーの中身が分かってしまいます。
こんな感じで開催した第1回木曽谷雪玉合戦きそふく会場でしたが、御岳ロープウエイ会場は3月20日、マイア会場は3月27日です。今回参加できなかった方、参加してみたい方は、市民自転車フォーラムで受付中です!とっても面白いので参加してみて下さい。
情報掲載日 2010/02/20

2010/02/19

ニューモデル

今日のシークレット

今日は「姫」がお休みなので「山おやじ」の日記です。

今朝ちょっとした用事でレンタルに顔を出したら、そこにはノルディカのニューモデルが、あーもーこんな時期かーと思っていると、履いてみる?の一声、僕で良ければと、まずは日課の第4ペアに乗ってファミリーA、朝一の締まった硬めのバーンは結構気持ちいー・・・そしてスカイコース〜シークレットA、金曜日は結構空いているので、ノンストップでロング滑降!板の性能は?ビギナーの僕にはいまいちはっきり分かりませんが良いのは確かです。
レンタルにはオガサカのニューモデルも入荷中、試乗会は27日・28日にありますのでお楽しみに!

ところで今日の天気ですが、午前中は晴れ硬めのすごーく感じのいいゲレンデ、午後から雪が降り硬めのバーンの上にパウダー、明日はなんか良い感じのゲレンデになりそうな予感です。
ノリディカ エキスパートレンタル 入荷中
ノリディカニューモデル「派手です」 オガサカエキスパートレンタルです。 オガサカのニューモデルも入荷中
情報掲載日 2010/02/19

2010/02/18

姫日記

先日ご紹介した 「 姫流リフトの楽しみ方 」 実践編 ( * ^ _ ^ * )

どんなスタッフ通信にしようかと考えながらリフトに乗っていると ・ ・ ・
あれ ? 今日は何だか足跡が多い〜 ( ^ ^ )
何の足跡かはわからないけど、山の中へと続いている ・ ・ ・
あっ ! さっきとは違う足跡だぁ〜 ( ^ ^ )
なんて思いながら、第1リフトから第3リフトまで
足跡ばかりたどってリフトに乗っていました ( ^ _ ^ ; ) 
山頂近くになってふと顔を上げてみると木々が真っ白 !
『 きれ〜ぃ 』 昨晩、綺麗に雪化粧した木々に囲まれて幸せな気分 ( ^ ^ ♪

ゲレンデはと言いますと、とってもいい雪質です ( * ^ ^ ) v
新雪もありキュッキュッって音がしたりして ♪
今現在、雪が降っています。
明日もいいゲレンデになるんだろうなぁ ( ^ _ ^ )

最後に、今日はBSA雪上講習会の最終日。
皆さん本当に楽しそうで、笑顔で講習を終えていました。
姫はシニアの皆さんにパワーをもらったような気がします ( ~ _ ~ ) がんばるぞ〜 !
何の足跡だろ〜?! 今日のゲレンデ集 BSA最終日
情報掲載日 2010/02/18

2010/02/17

曇り空ですが

今日は1日曇り空 ( ; _ : )
気温も上がらない寒い日となりました ( - _ - ; )
ですが ! 周辺の山々は雄大な姿を見せてくれていました ( ^ ◇ ^ )
周辺の山々の中でもスキー場のほとんどのコースから見ることが出来る御嶽山を集めてみました ( * ^ ^ ) v
題して ! 御嶽山 ! (そのまんまじゃん ・ ・ ・ )

右の写真は今日のシークレット下部、シークレットA迂回、
シークレットBから
左下は山頂、チャレンジ、スカイ、スネークから
下は今日のシークレットAから
右下はスカイ中間部から

実際どこから見える御嶽山かはスキー場で探してみて下さいね ( * ^ ^ ) v

と色々な所から眺める事が、そして眺めながら滑走する事が出来るんです ( ^ ^ ♪
そんな御嶽山に見守られながらスキーを楽しむ事ができるなんてすばらしいですよね ( * ^ _ ^ * )
姫はそんな当たり前のようなすばらしい現実に感謝している今日この頃です ( ^ ^ )
各コースからの御嶽山 シークレットAコースからの御嶽山 スカイコースからの御嶽山
情報掲載日 2010/02/17

2010/02/16

BSA講習会初日

今日から3日間の日程でBSA ( ベストスキーアカデミー ) の講習会が行われております ( * ^ _ ^ * )
当スキー場のアドバイザーとしてTOPページでもご紹介させていただいております平沢文雄先生を中心とした50歳からのシニアのための会員制スキー学習会です。
本日は第1日目。
姫もY師匠に平沢先生の許可を得てもらい、撮影のために何本か皆様とご一緒させていただきました ( ^ _ ^ ; ) 姫は先生のとても滑らかな滑りに感動しながら ( ^ ^ ) ぅわ〜 ! って言いながら撮影いたしました ( もしかしたら口がポカーンって開いてたかも ・ ・ ・ 苦笑 )
きそふくしまスキー場でも、平沢先生の提唱する「健康スキーのすすめ」を取り入れたレッスン 『 スローターンの習得 』 を予約制にて開催しております。興味のある方は、当スキー場HPでご確認頂きご予約下さいませ m ( _ _ ) m

ちょっと曇り空で、御嶽山にも雲がかかっていましたが、昨日の雪のせいかゲレンデは滑りやすかったです ( * ^ ^ ) v
今日はマスターデーという事もありゲレンデはとっても賑わっていました ( ^ ^ ♪
姫は先日テレビで見た上村愛子に続き平沢先生と、イメージトレーニングはバッチリ ? ! 気分はまさに上級者並であります ( ^ _ ^ ; )
平沢先生とご参加の皆様 平沢先生です みなさん滑らか〜
情報掲載日 2010/02/16

2010/02/15

姫流 リフトの楽しみ方

今シーズンは平日になると雪が降ったり、霧が出たり ・ ・ ・
でも姫は霧の中の第3ペアリフトが好きなんです ( ^ ^ ♪
右の写真ではちょっとわかりづらいですが、山頂に近づくにつれて幻想的というか、何と言うか、なんかいいんです ( ^ ^ )
もちろん青空の第3ペアリフトも空に吸い込まれそうな、滑る意欲が出るような、樹氷なんかが見えれば最高で、これまたいいんです ( ^ ◇ ^ )
色々な表情を見せてくれる第3ペアリフト姫は好きです !
第1リフトだってリスが走っていったりするのが見えたりするんですよ ( ~ o ~ )
何気なく乗っていると長く感じるリフトですが、カモシカやリスが散歩してないかなぁとか、なんかいい景色に感動しながらなどなど、色々な事を考えながら乗るリフトは結構楽しいですよ ( ^ ^ ♪
でも皆さん、くれぐれも運行中のリフトでは身を乗り出したり、
はしゃぎすぎたりしないで下さい m ( _ _ ) m

そうそう、昨日ウインキーと滑ろう あ〜んど バレンタインデーということで、姫はウインキーと一緒に滑ってきて、
スキーセンター前でチョコレートのプレゼント。続いてウインキーパークへ行きました ( ^ ^ )
そこでキッズレッスンをしていた女の子が 「 ウインキーとお姉さんに 」 ってハートの形をした雪をプレゼントしてくれました ( * ^ _ ^ * )
ウインキーも姫もとってもうれしく暖かい気持ちになりました ( ~ _ ~ ) ありがとう ♪
 
ファミリーAコースにて親子でレッスン中 シークレットAコースにて ウインキーへのバレンタイン
情報掲載日 2010/02/15
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO