ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2010/01/09

ファミリーの皆さんで賑わいました。

パーク

3連休の初日、やっぱり「きそふく」はファミリーの皆さんが多い!今日のイベントは親子ボウリング大会、総勢150名の方が参加して頂き、センター横は大賑わい、試験で私もボールを投げてもましたが、何げに楽しい感じでした。今シーズンはピンも新しくなり、イベント隊長のhideちゃんを筆頭にokaちゃんもがんばっていました。
ゲレンデはちょっと曇りぎみですが、積雪も豊富、シークレットCコースもオープンし絶好調って感じです。パンダルマンも2列になってさらにパワーアップ、昨年はちょっと足りなかった雪ですが、今シーズンばっちりあるので、是非お出かけ下さい。

今日のスタッフ通信はお隣のMスキー場さんの真似事をして画像を作ってみました。
親子ボウリング 気持ちいいー パンダルマン
親子ボウリング 気持ちいいー パンダルマン
情報掲載日 2010/01/09

2010/01/08

すんき蕎麦新登場

すんき蕎麦

木曽の冬はやっぱり「すんき漬け」、木曽谷一押しの郷土食です。我が木曽町出身の「あるよ!」でおなじみの俳優田中要次さんが「すんき大使」を行っている程の郷土色です。このすんき、塩をいっさい使わず、乳酸発酵させた漬け物、酸味があるのが特徴です。オーソドックな食べ方は、夕食は鰹節にお醤油をちょろっとかけお酒のお供に、朝はおみそ汁の具に、お昼はお蕎麦のせて、1日中食べてしまいます。そんな「すんき蕎麦」がレストランウインキーに新登場しました。早速食べてみましたが、うーやっぱりこの酸味がなければ木曽の冬は乗り越えられません!
と言う事で、3連休のランチはお蕎麦、ゲレンデは10年に1度しかない位の絶好調です。本日ご来場の菊川市からご来場のSUMMITPASSのIさんもこんな良い状態のゲレンデ、天候は初めて!と言う程です。明日はシークレットCコースもオープン、3連休は最高のゲレンデ・天候が続きそうです。
御嶽山 スカイコース コブ専
スカイコース中間からの御嶽山 スカイコース最終斜面と御嶽山 シークレットBコブ専
情報掲載日 2010/01/08

2010/01/07

青空が ちらっ

午前中は久々に青空が顔を出しました ( ^ ◇ ^ )
私こと姫も久々の登場でございます ( * ^ _ ^ * )
カメラぶら下げ、いざゲレンデへ!
すると・・・今日は平日とは思えない ? ! くらいにぎやかなゲレンデでした。 (ちょっと大げさかな ; )
今日はシニアの皆様がたくさんご来場される木曜日・・・マスターデーです。シニアの団体の方々も加わり、大勢の皆様が雪質抜群のゲレンデでスキーを満喫していました。 ( * ^ ^ ) v シニア1泊2日レッスンプランもありました。

皆様ありがとうございます m ( _ _ ) m

午後は、いつからか降り続いている雪がちらちら舞っていました。

明日も晴れるといいなぁ ( ^ ^ ♪
シニアの方もジュニアも 雪質抜群! シークレットCまもなくオープン予定
情報掲載日 2010/01/07

2010/01/06

本日午前中晴れ間が見え、上部スカイコースは絶景!

◆右の画像はスカイコースへのペアリフトから撮った画像です。樹氷がとても綺麗でした。またシーズン中にもなかなか体験できない、素晴らしいコースコンディションでした。来場されたお客様も非常に満足されて、口々に「最高!!」と言っていただきました。嬉しいですね!スカイコース・シークレットA・シークレットBとコースもこの時期としては早くオープン出来てきています。まもなくシークレットCコースもオープンできます。 連休は期待してください!
◆この時期にしては本当に雪の量が多いため、スタッフは毎日懸命に雪かきです。
◆安心安全をモットーに各リフト係りのスタッフは緊張の中にも「おもてなしの笑顔」を忘れません!!
一番上部の第3リフトは雪の吹き溜まり!懸命に雪かきを! 第2クワッドリフトを懸命に守る主任向井さん! いざ出陣!スキースクール新ユニフォームで!!
情報掲載日 2010/01/06

2010/01/05

さむーい 1日

ここは何処?

昨晩は久しぶりの湿り雪が降りました。年末年始は毎朝軽い雪をブルドーザーで除雪していたので、今回の雪は重い重い・・・と思いきや、午後から寒波到来で急激に寒くなり粉雪が猛烈な勢いで降ってきました。
やっと忙しい日々が過ぎ連休まですこしはゆっくりできるので、今年初めてゲレンデに出みましたが、12月30日のゲレンデと雪の量が倍増していました。ゲレンデは最高の粉雪なのですが、視界が・・・でも例年ならば雪が足りないこの時期にこれだけ雪の量があれば上出来!でも油断大敵!いつ暖かくなるのか分からないので、降雪部隊もまだまだ雪作りに励んでいます。
シークレットA 第3リフトも雪がたっぷり 降雪
シークレットA 第3リフトも雪がたっぷり スノーマシンで増雪中!
情報掲載日 2010/01/05

2010/01/04

大慌て

今日は1月4日、一般的には仕事始めと思って平日体制を組んでいましたが、朝の駐車場も見てびっくり!今シーズン1番の駐車台数でした。スタッフも大慌てで人員見直し、シャトルバスは誰だー、焼き芋誰が売るー、駐車場係誰だー、と朝から大慌てでした。こんな日はウインキーパークも大賑わい、今シーズンはなんだかパークの中が賑わっています。
パンダルマン パーク
パンダルマン ウインキーパーク 天気も良好
情報掲載日 2010/01/04

2010/01/03

今日はちょっぴり暖かーい

キッズ

今朝出勤するとなんか今日は暖かいなーと感じました。温湿度計は-4.6℃、ここ最近の-10℃に慣れていたので、すごく暖かく感じました。昨日までの吹雪も止み、たまにチラホラ降る程度、ファミリーゲレンデやウインキーパークはファミリーの皆様で大賑わいでした。今年の休日の午後はウインキーが出っぱなしです。帰ってこいと言ってもなかなか帰ってきません。いいかげんにしろ!と言いたいところですが、ちびっ子の笑顔を見てしまうと、がんばれウインキーと言ってしまいます。
ゲレンデもここまで雪が降ると、良いどころではありません!絶好調です。今週も寒そうなので、次週の3連休も絶好調のゲレンデが続きそうです。
ウインキー つらら 気温
ウインキーと滑ろう! レンタル裏のつららです。 今日はちょっぴり暖かい
情報掲載日 2010/01/03

2010/01/02

お正月で賑わうゲレンデ!スタッフも頑張ってます。

正月の本日2日は年末からの雪降りが続き、ゲレンデ最高のゲレンデコンディションになってきました。また、過去にも余り例のない状態です。ぜひ、この機会をお見逃しなくお越しください。

1月9日(土)・10日・11日3連休までにはほとんどコースが開けれればと思います。

正月休みも明日3日で終了です。スタッフも気合を入れて序盤戦頑張ります。
今年も来てくれました常連さんのファミリーです。 シークレット上部からの滑走は最高!親子で挑みます! 軽食喫茶ノッキーも大忙しです!
情報掲載日 2010/01/02

2010/01/01

新年明けましておめでとうございます。

 今日は元旦、元旦といえばお餅つきが・・・・。スキー場のイベントとして昔からどのスキー場もお餅つきを開催してます。都会から見えるお客様は年配の方たちは郷愁をまた小さいお子さん達は実際に杵を持って、お持ちをつくなんてことはないでしょうね。きっと小さな感動がありますね。こんな体験がきっといい思い出になって、ずっと記憶の中に残っていただけるものと思います。
ス タッフはベテラン勢、でもお餅ちが吹き上がるまでは心配でなりません。スタッフのおばちゃんたちも手伝ってくれて、盛況のうちにイベントは無事終了いたしました。
 一日雪降りでしたが、みんな列を作って寒い中お待ちしていただき感謝申し上げます。
 
手馴れた手つきでお持ちをちぎっていきます! スクールのレッスン中にウインキーが登場! いつも忙しいレンタル風景です。
情報掲載日 2010/01/01

2009/12/31

12月31日大晦日!昨夜から雪が降っています。

昨夜からの雪で、今日は1日除雪作業が続きます。ゲレンデの状態も非常によくなってきています。スカイコースはパウダースノーを楽しんでいただくために本日未圧雪で解放しました!!
明日は元旦!寅年です。スタッフ一同行動力を持って1年を乗り切っていきます。
親子連れで着ていただきました。お父さん頑張れ! 大晦日にスキー場に来て頂き!ありがとうございます。 キッズエリアはパンダルマンの遊びで楽しいよ!
情報掲載日 2009/12/31

2009/12/30

スキー場施設の従業員スタッフ頑張ってます!!

スキー場は一生懸命働く従業員の方々があって運営が成り立っています。従業員一人ひとりがお客様に真心持って接することがスキー場に多くのファンができていくものと考えております。まだまだいたらぬ点が多いかと思いますが、お客様のおもてなしを益々徹底していくように心がけていきますので、どうかお気づきの点がありましたら遠慮なくお申し付けください。頑張れ従業員!!
キッズ・ジュニア多いリフトは安全確保が大切です。 レストランは休日は大賑わい、笑顔の対応が大切! 降雪圧雪部隊の働きで順調な滑り出しが!!
情報掲載日 2009/12/30

2009/12/29

今シーズン1番のコンディション

奇麗な御嶽山

今朝の冷え込みは厳しかった!-10℃、最高のパウダースノーの中スカイコースがオープンしました。ごめんなさい画像はありませんが、結構いいようです。シークレットAもコース巾がすごーく広がり、滑りやすくなりました。
今シーズンはファミリーの方が今まで以上に多いような気がします。どーしてかな?と考えてみました。あっ!ポスターだ!「ファミリーで楽しい!!」これだー!と勝手に思っています。
今日は絶好のスキー日よりの中、恒例のファミリーイベント「ウインキーと滑ろう」が行われました。レストラン前からスキーセンターまでウインキーとちびっ子達が一緒にすべりおりて来ました。明日の開催しますので、13時30分レストラン白山前集合です。
シークレット なんちゃって ウインキー
シークレットA なんちゃってクロスも絶好調です。 ウインキーと滑ろう!
情報掲載日 2009/12/29

2009/12/28

今晩は寒くなりそうです。

昨日は暑さを感じさせる天候でしたが、今日は真冬の天気に戻り、朝から雪が降り始め15cm位積もりました。夕方には一時強く降りましたが、午後4時にはスカッと晴れてきました。晴れると同時にすごーく寒くなってきたので、今晩のスノーマシンに期待がかかります。なんとかスカイコースに大きな雪山ができれば明日の午後には滑走可能となるのですが・・・
今日はファミリーの皆さんが多く、土日のような錯覚に陥ってしまいましたが、考えて見ると平日、明日からが年末年始休暇の方も多いと思います。ぜひスキーヤーオンリー ファミリーで楽しい、きそふくしまスキー場で家族愛を深めてみませんか。
寒い 月
寒そうで。 お月様がでてきました。
情報掲載日 2009/12/28

2009/12/27

きそふく屋台

やきいも

きそふく屋台の「石焼きいも」、このところ暖かく、売れ行きがいまいち、でも常連のお客様が売り上げにご協力下さっています。年末から年始は、寒波到来で寒さが戻ってくるようなので、ゲレンデも粉雪、石焼きいもの売れ行きもUPとなれば良いのですが。
今日、先日完成した「なんちゃってクロス」を滑ってみました。昨年のようなダイナミックさはないのですが、ウエーブが多く、昨年より楽しさは倍増した感じでした。子供達もおもしろーい!キャー! 歓声が響き渡っていました。
大きなお口 人気です。 なんちゃって
大きなお口でパク ぽかぽか陽気の中・・・ なんちゃってです。
情報掲載日 2009/12/27

2009/12/27

パンダルマン

パンダルマン

ウインキーパークの入り口に大きなスイングバナーが登場しました。立てて見たらすごーい大きさ!ファミリーコース上部からも見えます。今シーズンの売りは「ファミリーで楽しい!」そこで登場したのがパンダルマン、ウインキーパークのパンダルマンは土日祝日に登場です。
今日は画像は撮れませんでしたが、第4ペアを降りたところにもパンダルマンアイテム、パンチングボールが登場しました。
これからいたるところにパンダルマンアイテムが登場予定です。
パンダルマン2 なんちゃってです。 なんちゃって2
パンダルマンスイングバナー なんちゃってです。 なんちゃって2
情報掲載日 2009/12/27

2009/12/25

明日なんちゃってクロスオープン

なんちゃって作成中

明日26日(土)なんちゃってクロスがオープンです。
オープンしてから、ファミリーBに雪山を作っていましたが、今日の日中から圧雪車2台で雪山を崩しバンクやウエーブを作る作業に入りました。オペレーターはオペ歴25年のMANちゃんor若手のホープTATYYAくん
なんちゃってクロスは今シーズンで5年目を迎えますが、今シーズンが1番早くオープンです。パンダルマンはウインキーパークにオープン初日から、なんちゃっても4日目でのオープン、あと残るのは、なんちゃらほいアスレチック、こちらも年末までにはなんとかしたいでーす。
ちなみにスカイコースは日中に雪を伸ばしましたが、ちょっと不足気味、今晩の天気しだいでは明後日にはなんとか、天気に期待です。
なんちゃって1 なんちゃって2 なんちゃって3
なんちゃって1 なんちゃって2 なんちゃって3
情報掲載日 2009/12/25

2009/12/24

とっても良い天気の中

ウインキー

今日は先週のマイナス10℃と打って変わってぽかぽか陽気、都会は冬休み突入とあって、ファミリーの方もチラホラ、ウインキーもウインキーパークに出現しました。
オープン翌日とあって常連の皆様も多く、大阪からの常連のお客様はご夫婦でスクールに入校、この時期はお客様もそれ程多くないので、レギュラーレッスンもプライベートレッスンの様に充実したレッスンが受けられます。
ゲレンデはと言うと、ファミリーBには「どどーん」と大きな山が3つ、「なんちゃってクロス」用に作りました。もう一山二山ほしいところですが、ここ最近ちょっと寒気が弱気、年末年始にはなんとか完成させたいで。スカイコースもあと一歩、今晩のスノーマシンしだいでは週末にオープンも!がんばれ降雪部隊!がんばれ寒気!
ウインキー レッスン なんちゃって
ウインキーとちびっ子 レッスン中 なんちゃって用雪山です。
情報掲載日 2009/12/24

2009/12/23

2009-2010シーズンに向けて!

いよいよきそふくしまスキー場がオープンしました。3,700mの滑走可能は5年ぶり!いいスタートがきれました。お客様も今年のキャッチコピー「ファミリーで楽しい!!」通り、家族連れでゲレンンでは賑わっていました。オープニングイベントのクリスマスケーキプレゼント抽選会!・サンタがゲレンデでクリスマスプレゼント!・いのしし鍋の振る舞い!と盛りだくさんの企画で皆さん大喜びでした。

私どもスキークラブジュニアは今年40名との事。明日のレーサーを目指してみんないい目をしてました。お母さん・お父さんも子供さんの送り迎えをしながら子供さんを応援してくれています。1シーズン怪我のないようにがんばってください!
常連さんのご家族はいのしし鍋でご満悦! クリスマスケーキは本当においしそう! きそふくしまスキークラブジュニアとの合同写真!
情報掲載日 2009/12/23

2009/12/22

2009-2010シーズンに向けての安全祈願祭が行われました。

明日のオープンを前にご来賓をお招きしての安全祈願祭が無事執り行われました。晴天の空の青さが白銀の世界に覆われたゲレンデの白さとコントラストしてすばらしい安全祈願祭でした。明日のスタートからコース幅が十分確保され、3,700mの距離でスタートするのは本当にうれしい限りです。明日からオープン!今シーズンも安心・安全のリフト運行に努め、決して事故のないように社員一同心がけて参ります。
スクールの先生がウインキーと一緒に滑走してくれました。 各種パンダルマングッズのひとつです。 ようやく一息ついた降雪圧雪部隊の若手達!
情報掲載日 2009/12/22

2009/12/21

オープンまであと2日

ファミリーA

オープンまであと2日になりました。綺麗に整備されたファミリーA・ウインキーパークは準備万端です。今日は午後からシークレットAの雪山を崩し整備に入りました。駐車場の除雪に追われ画像が撮れませんでしたが、なかなか良い仕上がりになりそうです。ちなみにファミリーゲレンデは過去に例がない程の抜群の仕上がりです。今晩の冷え込みも厳しいので23日のオープンが楽しみです。
パーク simaちゃん
ウインキーパークもバッチリです。 第4リフトも万全です。 第4リフトのsimaちゃんです。
情報掲載日 2009/12/21
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO