ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2008/11/26

そろそろ準備です。

オープンまで24日です。そろそろリフト券発券機の準備を始めました。8ヶ月ぶりに出すパソコンを開け立ち上げると、懐かしい画面が、シーズン中は毎日見る画面ですが、8ヶ月もさわっていないと、使い方を忘れてしまいます。
券種の設定はメーカーがだいぶやってくれますが、いざと言うときの為に、覚えておかなくてはなりません。(これが思い出すまでが大変です。)
現場はシーズンモード突入していますが、事務所内はこれからシーズンモードに突入です。
事務所入り口にもドラマチック木曽のポスターが貼られました。
情報掲載日 2008/11/26

2008/11/25

TERUちゃん奮闘中

久しぶりに事務所勤務のTERUちゃん、今日はひたすらパソコンに向い、仕事をこなしています。
大阪タナベスポーツさんでのキャンペーンを終え、昨日は滋賀県のスポーツショップの3店舗を回り夕方ご帰還しました。
大津市のAZZスポーツさん、東大近市のフジイスポーツさん、守山市モリヤマスポーツさん、各ショップのみなさんありがとうございました。
ところでスキー場の雪の具合はと言うと、5日間フル稼働したスノーマシンも、これからの寒気に備え今日はひと休みです。

来週のキャンペーンはスポーツオーソリティ熱田店です。
きそふくスタッフはOKAちゃんが担当です。みなさん遊びに来てくださいね。
情報掲載日 2008/11/25

2008/11/24

雪が降ってきた!

午前中は、どんよりしていた空。
お昼ごはんを食べてしばらくしたら、雪が降ってきました ( ・ o ・ ) 写真にと思いカメラを構えるも、なかなか雪が降っている感じが写せない ( ; _ : ) 悪戦苦闘の末、え〜い、何枚か写せばどれかはわかるだろうと『下手な鉄砲も数打ちゃ当たる』方式に撮影してみました \ ( ゜ ロ \ ) ( / ロ ゜ ) / 
その成果がこの写真たちです!! いかがでしょうか ( ^ ^ ゞ 

そんな姫の奮闘振りを紹介しつつ…只今の気温は1℃
今日はどれくらい雪が降るのだろう。11月にこんなに雪が降った時は、木曽にきて6年目の姫には記憶になく、オープンを待ち遠しく感じながら雪を眺めてます ( * ^ 。 ^ * )
って、後1ヶ月もない ( @ _ @ ; ) まだまだ準備がいっぱいだよぉ〜 \ ( ◎ o ◎ ) / !
スキースクールに向けて 山に向けて 第4リフトに向けて
情報掲載日 2008/11/24

2008/11/23

大阪に来ました(^o^)丿

大阪(タナベスポーツさん)にやって参りました。
ご存知の方も多いかと思いますが、
「タナベスポーツ」さんは大阪市の松屋町(まっちゃまち)にありまして・・・スキー専門店なのです。

スキーヤーだけの「きそふくしまスキー場」にはとっても心強いお店なのですが、ここに来るお客様の多さにはビックリ。

「きそふく」馴染みのお客様も多く来場され、半年〜1年ぶりの再会に、感激でした。今回は、スキー場の場所も知らない方も多くお見えになり、懐かしの出会いから初めての出会いもあって、キャンペーンに来た甲斐がありました〜

来場してくださいました全ての皆さ〜ん・・・
本当にありがとうございました。スキーシーズン中にゲレンデでお会い出来る日を楽しみにしております。
スキーヤーだけのゲレンデ共催 久々の出会いに感激(^o^) Yamaちゃん奮闘中
スキーヤーだけのゲレンデをアピール中(^o^)丿 久々の出会いに感激(^o^) Yamaちゃん奮闘中
情報掲載日 2008/11/23

2008/11/22

キャンペーン速報!!

今日からは11月2回目の3連休です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

きそふくスタッフは『大阪タナベスポーツ』さんと『名古屋吹上ホール』にお邪魔しております。

大阪・名古屋の皆さ〜ん、ぜひ足を運んで下さいね ( ^ _ - ) v お待ちしてま〜す( ^ o ^ ) 丿
大阪は『京セラドーム』でも開催中で〜す。 


さて、昨晩からの雪で一面真っ白 ( ☆ o ☆ )
どきどきしながら、慎重にスキー場までやって来ました ( - 。 - ; )
センター前の雪かきをしてからお仕事開始 ( ^ _ ^ ) /
久しぶりのお日様に感激しながら…

日中も3度くらいまでしか気温が上がりませんでしたが、暖かく感じられる1日でした ( ^ ◇ ^ )
大阪タナベスポーツさん 『きそふく』『ブランシュ』合同キャンペーン PSJ 名古屋吹上ホールにて
情報掲載日 2008/11/22

2008/11/21

雪降りです(^^♪

午後3時現在、雪降りです。
朝はスノーマシンからの雪が降っておりましたが(^^ゞ

午後から雪降りの天候となっております。

本格的なウィンターシーズンが到来したみたい・・・

♪ ゆ〜きやコンコ・・・犬は喜び庭駆け回り・・ ♪
子供のような心境に戻りそうな、美しい雪景色が広がるきそふく周辺の景色です。(^^♪

2日前の画像と見比べて下さい。3m位の雪の山になっています。
シンシンと降っています。 11月19日AM7時30分のスキーセンター前 11月21日PM2時のスキーセンター前
情報掲載日 2008/11/21

2008/11/20

雪がたくさんできました

昨晩はたくさんの雪ができました。
シークレットコース下部に3箇所の雪の山、センター前にも大きな雪の山ができ、午前11時現在、シークレットコースで5台のマシンが稼働中です。
そして、昨晩から今朝にかかて5cmの積雪があり、周りの山々も雪化粧しました。

なんかいい感じです。今晩もがんばるぞー!
情報掲載日 2008/11/20

2008/11/19

今晩も良くできそうです。

今シーズン初の寒気は結構強い寒気です。
17時の気温はシークレット中間で-5度、昼間ひと休みしたスノーマシンも午後3時から再稼働中!
今晩の降雪部隊は降雪主任のKATOちゃんを筆頭に総勢3名、スタッフ通信を書いている私も今晩はスノーマシンの当番です。

町中のガソリンスタンドもタイヤ交換の車で大混雑のようです。みなさんお早めにタイヤ交換をしましょう!
情報掲載日 2008/11/19

2008/11/18

今晩から寒気が流れ込みます。

今シーズン初の寒気が近づいています。
スタッフも大急ぎでスノーマシンの作業に入っています。今日はゲレンデのコンパネ敷きやスノーマシンの配置をしました。そしてシーズン中お世話になる降雪スタッフの仮眠布団もクリーニングです。今晩はふかふかの布団で仮眠ができそうです。

今日がスノーマシンでの降雪作業がスタート、今晩はM課長を筆頭に合計3名での作業を予定しています。16時現在のシークレットコース中間部の気温は1度、センター前も冷え込んで何やら天から白い物が降ってきています。

さて、今晩の作業はどうなるか!!
情報掲載日 2008/11/18

2008/11/17

浜松に行ってきました。

15日・16日は浜松市スポーピアシラトリ浜松中央店にブランシュたかやまさんとスキーヤーオンリーキャンペーンに行ってきました。顔なじみの方もご来場頂き、やっぱりキャンペーン先で今年も行くよ!今年もシーズン券買ったよ!なんて言われると嬉しいかぎりです。そして夜も楽しみのひとつ、今回は共通のお客様1名、ブランシュさん2名、きそふく2名の5名で浜松駅近くの喜舟寿司にお寿司を食べに、山育ちの我々はお寿司は大好物、乾杯のあとに出てきたお寿司にびっくり仰天!そこには大きなマグロ、エビ等々の海の幸、こんなお寿司見たことがありません。
そしてここのスッパーシガレット(禁煙グッツ)をくわえた大将が元気でおもしろい、お客さんが多いのが分かります。
楽しい一晩と楽しいキャンペーン、大将、Kさん、ブラスタさん、そしてキャンペーンにご来場頂いたみなさんありがとうございました。
情報掲載日 2008/11/17

2008/11/16

雨上がりの木曽駒

夕方3時過ぎのこと・・・
一緒にいた子供達が、わぁ〜スゴイぞ〜雪が積もってる〜〜
木曽駒を見つめる子供たちの歓声に、私も感動。

雨上がりの素晴らしい景色に、冬の訪れを実感する午後でした。
情報掲載日 2008/11/16

2008/11/15

キャンペーンに出掛けてます

シラトリ 浜松

今日、明日は浜松シラトリスポーツさん、京都ミツハシスポーツさんにてキャンペーン開催中です。

特典満載で皆様のご来場をお待ちしています(^^♪

京都にはTくん、浜松にはOkaちゃんとYamaちゃんコンビでお邪魔していま〜〜す。
浜松や京都周辺のみなさ〜〜ん、どうかお越しくださいね!!
浜松 シラトリスポーツさん 京都 ミツハシスポーツさん 特典満載だよ〜
浜松 シラトリスポーツさん 京都 ミツハシスポーツさん 特典満載だよ〜
情報掲載日 2008/11/15

2008/11/14

分煙室完成

冬に近づいているのか心配してしまうほど「ぽかぽか小春日和」のきそふくです。

先月より製作しておりました分煙室がいよいよ完成!!木造の建物が雰囲気良くいい感じです。愛煙家の方もこれで安心ですね、気兼ねなくご利用ください。

元喫煙者の私もお世話になる日が来るかもしれません(笑)



今週末は京都ミツハシスポーツ・スポーピアシラトリ浜松中央店でキャンペーンです。(私は京都担当ですが…)皆様のお越しをお待ちしておりま〜す!!
寒い日も安心 英語・韓国語 ばっちり対応
情報掲載日 2008/11/14

2008/11/13

今週は浜松と京都でキャンペーンです。

今週末は2箇所でキャンペーンです。
画像は浜松のスポーピアシラトリ浜松中央店の景品、生そばです。今回はスキーヤーオンリーのブランシュさんと合同ですので景品もドドーンと用意します。浜松の皆さんぜひお立ち寄り下さい。
そしてもう一箇所は京都市ミツハシスポーツで、木曽町3スキー場のキャンペーンです。木曽町3スキー場では初参戦ですので、担当のT君もはりきっています。
両会場ともにきそふくスタッフが直接伺いますので気軽に声をかけて下さい。

ところで今シーズンは「へくさむし」が大発生しています。過去3年を振り返ると、12月に大雪が降った3年前とシーズン通して雪が多かった昨年に「へくさむし」が大発生しました。
今シーズンも大発生しているので?と期待感を持っているスタッフです。
ちなみに雪が降らなかった2年前は「テントウ虫」の大発生でした。
情報掲載日 2008/11/13

2008/11/12

ネットを張っています。

朝は冷え込みましたが、日中はぽかぽか陽気、今日の作業はセンター前のネット張りです。
SADAさんとT君の2名で暖かい日差しのなかブルーのネットを張っています。
今朝のミーティングでスタッフが口を揃え、今シーズンは雪が早いゾ!スキー場に訪れる業者の皆さんも今年は早い様な気がする!と言っていますが、さてどうなるか。
来週は寒波到来の予報!そろそろゲレンデにも雪がお目見えしそうです。
情報掲載日 2008/11/12

2008/11/11

強い味方です。

今朝センター前に大型トレーラーに乗った強い味方が登場しました。待ちに待った新導入のスノーマシン2台+メンテナンス機種1台が到着しました。
雪が有ってのスキー場!地球温暖化でスキー場には厳しい環境ですが、今シーズンもオープンまでフル稼働でがんばります。
日々天気予報とにらめっこの季節、今週後半は暖かくなりそうですが来週位から冷え込んで、スノーマシンが稼働できそうな予感?ゲレンデにスノーマシンの轟音が鳴り響く日々が近くなってきました。
ゲレンデの降雪作業の状況もスタッフ通信で随時お知らせ致します。
情報掲載日 2008/11/11

2008/11/10

開田高原へ

開田高原 霧しな蕎麦

営業廻りで開田高原へ・・・
雪化粧した御岳山が出迎えてくれました。

画像は霧しなさんで撮影してみました。御岳山の雪景色が印象的な寒い午後でしたぁ(^^ゞ

ご存知の方も多いかもしれませんが、クワッドリフトのセーフティーバーにアドブロックと言うスキー場の広告媒体がありまして、開田高原の「霧しな」さん(蕎麦工場&蕎麦屋さん)や、「開田高原アイスクリーム」さんの広告が掲載されております。

今期もクワッドリフトに乗車した際は是非ご覧下さいね!
きそふくから車で5分の開田高原は、R361新地蔵トンネルを越えたら直ぐと言うアクセスのよさです。

スキーで来場された際やシーズン以外にも開田高原へ一度足を伸ばしてみてはいかがですか?
情報掲載日 2008/11/10

2008/11/09

準備中

先日クリーニング屋さんより届いたスタッフウェアーの在庫確認をしております。サイズ・汚れ・色あせなど来るシーズンに備えて細かい所までチェック!
1シーズンお世話になるものですから従業員の方にも気持ちよく着てもらい仕事していただきたいですよね(^^♪


今日もどんよりとした天気のきそふくですが、準備を万全にして寒い冬と沢山の雪を待つばかりです!!
寒い冬もコレで安心 ばっちり仕上がってます!
情報掲載日 2008/11/09

2008/11/08

岐阜ヒマラヤ本館でキャンペーンです。

□今日は岐阜ヒマラヤ本館で木曽町ウインターキャンペーンを実施しています。少し天気が悪いようですがスタッフもがんばっています。景品も「どかーん」と用意していますのでガラポンを回してGETして下さい。
今日・明日と夕方まで実施しているのでお近くの方は是非足をお運び下さい。

□スキー場も1日中曇り、風が冷たく今にも雪が降り出しそうな空を眺めながら今日は1人で留守番です。今日もたくさんの方がスキー場までシーズン券を買いに来て頂きました。
早割シーズン券締切りまであと1週間、スキー場では即発行致しますので、紅葉を眺めながら木曽路のドライブは如何でしょうか。
木曽三岳産りんごやお蕎麦もあります。 盛り上がっています。 どんより曇り空
情報掲載日 2008/11/08

2008/11/07

シーズン券を作っています。

日々シーズン券の申込書の到着が増えてきています。
メイン画像は今年は早割があるから多いなーと思って作っているOKAちゃん、早割シーズン券の締切りまであと少し、がんばるぞ!
そして今日の午後は事務所にいるT君、何やらパソコンを開いて発注しています。これからスタッフも中の仕事と外の仕事の併用でオープンまで忙しい日々が続きます。
追伸 明日は岐阜ヒマラヤ本館で木曽町3スキー場キャンペーンを開催します。シーズン券の受付やリフト券が当たるガラポン抽選会を行いますので、お近くの方は足をお運び下さい。
シーズン券のお申し込みの方はお写真と料金をお忘れなく!
きそふく担当は、イケメンM君です。
情報掲載日 2008/11/07
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO