ニュース

ゲレンデ

施設

料金

スクール

イベント

宿泊情報

アクセス

キッズ

シニア

長野県屈指のスキーヤーオンリースキー場 それがきそふくしまスキー場です!きそふくしまスキー場のスタッフ通信です。

きそふくHOME>スタッフ通信

スタッフ通信

2007/12/12

今日は大掃除(^_^)/

掃除に精出すスタッフ

今日は、寒さも一休み・・・
こんな日を狙って?大掃除に精を出すスタッフの面々・・・
皆さんご存知の、チケット売場の窓ガラスや、事務所、外回りetc・・・オープンに向けて着々と準備中です。

掃除に勤しむスタッフに目を向けてみますと、額には輝く汗、そしてまぶしい瞳が印象的でした。
来場される皆さんの笑顔を楽しみに・・・
事務所内もキレイに 外回りもすっきり 掃除機も大活躍(^_^)
事務所内もキレイに 外回りもすっきり 掃除機も大活躍(^_^)
情報掲載日 2007/12/12

2007/12/11

雪が降ってます〜〜

大粒の雪降りです

午前10時前から雪降りに・・・
時折、ドサドサ降ってきます。湿った雪ですが、嬉しい風景ですね!
きそふくしまスキー場前のR361登坂斜線から下は霙なのだそうです。・・・スキー場オープンを心待ちにしている皆さんに、みていただけたら・・と更新しちゃいました。
スクール前 雪降りの風景と、雪山
スクール前を撮影 午前11時現在 雪降りの風景です 午前11時現在
情報掲載日 2007/12/11

2007/12/10

週末のキャンペーン

週末は名古屋市、三重県鈴鹿市でキャンペーンを開催しました。
ブログを書いている私は今シーズン4回目のキャンペーン!大阪からはじまり、京都、浜松、そして最終はやはり名古屋!
今回はさすが名古屋のスキー専門ショップパドルクラブ、認知度は抜群!でもパドルクラブのスタッフ方が言うには、ボーナス前とスキー場がオープンしている分ちょっとお客さんが少なめとのことでした。そう思えば、名古屋へ行く道中はスキーを積んだ車にたくさんすれ違いました。
名古屋も北風が吹き寒い2日間、でもこの寒さで大量の雪が出来る事を願って帰路につきました。
パドルクラブのスタッフの皆さん大変お世話になりました。
そして、今朝7時30分に出勤してみると、やはり出来ていました。大量の雪が!ブログを書いている私の前に大量の雪山があります。
オープンまであと12日寒波襲来を願って着々と準備を進めています。
情報掲載日 2007/12/10

2007/12/09

ウィンター キャンペーン(名古屋)

SEEDさん店頭にて

★毎週末に開催しているウィンターキャンペーン★
今週末は名古屋会場2箇所と鈴鹿市で開催しています。
写真は、作日名古屋市のSKIショップSEEDさんにて撮影したものです。
SEED(きそふく)ファンの皆さんとの出会いもあって、充実したキャンペーンに・・・

今日は午後4時ごろで終了となります。(チョット早めに終了するかもしれません・・ご了承くださいね)
SEEDさんは、午後9時までやってますので
お近くの皆さんは、是非お出かけくださいね!!
SEEDさん店頭にて SEEDさん店内 サプリも試飲できます。
SEEDさん店頭にて SEEDさん店内 サプリも試飲できます。
情報掲載日 2007/12/09

2007/12/08

木曽町3スキー場昭和ノスタルジー

皆さん画像を見て懐かしく思われませんか?
キャンディーズ、天地真理、アグネスチャン、ブログを書いている私も懐かしく思っています。
これは渡辺プロダクションのご好意により、木曽町が様々展示物を借り受け、今シーズンは木曽町3スキー場(きそふく、マイア、御岳ロープ)で昭和ノスタルジー展を行います。
たぶん30台後半のお父さん、お母さんからシニア世代の皆さんまで、若かりし頃を思い出すんではないでしょうか?懐かしのアイドル歌手や演歌歌手、お笑い芸人、と様々なレコードジャケットやポスターを展示します。
シーズン通して開催しますので、是非きそふくしまスキー場へ足をお運び下さい。
情報掲載日 2007/12/08

2007/12/06

着々と準備が進んでいます。

12月22日のオープンに向けて急ピッチで降雪を行っています。
この時期、唯一見るテレビは天気予報です。天気図を分析し降雪箇所や稼動台数を思考する毎日が続いています。
昨晩は大量の雪山が出来るはずだったのですが、うーん今一歩、でも昨シーズンに比べるとGOODです。
画像は今朝7時30分のセンター前とクワッドリフト乗り場付近からの木曽御嶽山、昨日の国道361号から望むスカイコースです。
スカイコースは天然雪が多く、我々スタッフもたどり着けずどれだけ積もっているかが楽しみです。
今朝の木曽御嶽山 国道から望むスカイコース
情報掲載日 2007/12/06

2007/12/04

おめでとう星野ジャパン

今晩から寒気が流れ込む為、今夜はスキー場待機です。パソコンを打ちながら、日本対台湾戦を観戦です。
初回、新井のタイムリーで楽々ムード。しかし、なかなか追加点取れない星野ジャパン、6回には4番の2ランが飛び出し逆転、しかし7回表連続単打で大量6点、こうなると押さえ投手の充実している日本は完璧な投手リレーで最後は上原で締め、終わって見ると10対2の大勝でした。
一昨日の韓国戦、昨日の台湾戦、台湾で熱い戦いが繰り広げられている中で、我がきそふくしまスキー場は寒気が流れ込んで来るのを待つ日々が続いています。
情報掲載日 2007/12/04

2007/12/03

雪です。

浜松のキャンペーンから帰り、テレビを付けさっそく日本対韓国戦!1点を争う熱戦も、憲伸のストレート、岩瀬のスライダー、上原のフォークと日本の投手陣のここ一番のすばらしい一球に、我を忘れてガッツポーズ!
勝利の余韻に浸り、床につき朝目を覚ましカーテンを開けると雨が、期待しつつスキー場へ出勤。第3リフトの整理に向かったスタッフから一報が、雪です!10cm積もってます!今シーズンの初冠雪です。
この低気圧が抜けると寒気がどーんと入ってきます。オープンまであと19日雪作りもこれからが本番、明日からスノーマシンも再起動です。

追伸
今シーズンはスキーヤーオンリーキャンペーンとして、「ブランシュたかやまスキーリゾート」と共同キャンペーンを開催しました。私も全会場ブランシュスタッフと共にさせていただき、様々な点を勉強させていただきました。会場へお起しいただいた皆さん、ブランシュスタッフのみなさん大変ありがとうございました。
情報掲載日 2007/12/03

2007/12/01

今週のキャンペーンは・・・

浜松でキャンペーン中です

今回のスタッフ通信は・・・
只今開催中のキャンペーン情報で〜〜す(^_^)v

今週はシラトリ浜松店(きそふく と ブランシュ共催)、ゼビオ浜松店(木曽町3スキー場共催)、名古屋市の吹上ホール(PSJ共催)の3会場で開催中です。

名古屋市周辺、そして浜松市周辺の皆さん、ご来場をお待ちしていますね〜〜。

景品に限りがある^_^;ため、来場者が多い場合、少し早めに終了する可能性もありますので、予めご了承くださいねm(__)m 浜松会場は午後5時以降は終わってしまうかも・・・

名古屋会場は夕方から午後11時ごろまでを予定しています。

今さっき、現地スタッフから写真が届きましたので、新鮮な情報を!っと今週はスキー場に残ったメルマガ担当が書きました。

PS
今年はドラゴンズが日本一になれまして・・・過去に何度となく流してきた悔し涙が、嬉し涙に・・・あぁ〜感動の2007年でした。(我が事務所も中日ファンは私一人だったのですが、今年は一人仲間が増えて感動!)今日から星野ジャパン、野球ファンにとっては嬉しい年ですね。メルマガ担当の独り言でした(^^♪
ご来場お待ちしていま〜す
浜松でキャンペーン中です ご来場お待ちしていま〜す
情報掲載日 2007/12/01

2007/11/28

現場も最終仕上げ

スノーマシンの合間をぬってゲレンデのネット張りです。
「きそふく」は周りの景観を意識してブルーのネットを張っています。
そして今日はレストランウインキーの新メニューの撮影が行われました。
今シーズンは洋食を中心としたメニューにリニューアルしますので、毎日シェフが調理場の確認やメニューの打ち合わせに来ています。ハンバーグランチ、ステーキランチ、パスタ、ミックスピザ、全て洋食シェフの手作りです。
我々スタッフも毎日お世話になる従食が楽しみです。
情報掲載日 2007/11/28

2007/11/27

スノーマシンも一休み

週末は小春日和となりスノーマシンも一休みしました。
そして昨日、新型機が導入されました。うーんできるのかな?でもできなければ困ります。この新型機を導入したことで「きそふく」もパワーアップ!ファミリーコースで集中的に雪作りを行います。
メインコースのシークレットコースも雪の山ができています。昨シーズンと比べると雲泥の差。今シーズンは期待が持てそうです。
シークレットコース シークレットコース
情報掲載日 2007/11/27

2007/11/24

今週のキャンペーン情報

23日・24日とオーソリティー熱田にてキャンペーンを行いました(→写真)。みなさんご来店いただきありがとうございましたm(____)m
京都ミツハシスポーツ・大阪京セラドームは明日もキャンペーン開催中!!
京都の紅葉は今が見ごろのようですね。哲学の道・南禅寺、嵯峨野・嵐山、ライトアップされた紅葉も幻想的で素敵ですよね。わたくしは京都の紅葉を想像して楽しんでいます…( ^ _ ^ ; )

京都・大阪の皆さん、そして京都の紅葉を満喫している皆さん、キャンペーンにも足を運んでみてくださいね。

お待ちしてま〜す( ~ o ~ )
京都 ミツハシ スキーヤーオンリーキャンペーン 京都 ミツハシスポーツにて スポーツオーソリティー熱田にて
情報掲載日 2007/11/24

2007/11/22

明日からキャンペーンラッシュ、スキー場はスノーマシンフル稼働

スノーマシンフル稼働でがっちり雪ができました。
22日午後6時現在 気温マイナス6度 今晩も期待できそうです。
そして明日からはキャンペーンラッシュ!
24日・25日は「ブランシュ・きそふく」スキーヤーオンリーキャンペーンを京都ミツハシ烏丸御池本店で開催。
23日・24日は木曽町3スキー場ウインターキャンペーンをスポーツオーソリティー熱田店で開催。
23日〜25日は木曽地区5スキー場ウインターキャンペーンを京セラドームで開催。
京都ミツハシ烏丸御池本店では、ペア宿泊券やリフト券が当たるほか、ブランシュたかやまから「えのき」・きそふくしまから「ひのきチップの芳香」題して、えのきとひのきで「のきのき賞」もあります。
各店舗きそふくスタッフが出向きますので、お近くの皆さんは遊びに来てください。
ペア宿泊券 のきのき賞
情報掲載日 2007/11/22

2007/11/19

スノーマシン稼動

シークレットAコース上部とファミリーBコースで降雪作業を開始しました。昨夜の気温がぐーんと下がり-6度、少し湿度が高いですが、最初にしては良くできました。午前9時には気温が上がり、これから撤収作業です。今晩も冷えることを願ってもがんばります。
17日・18日は大阪タナベスポーツと岐阜ヒマラヤ本館でキャンペーンを開催しました。両開場にご来場頂きました皆様誠にありがとうございました。
情報掲載日 2007/11/19

2007/11/18

08ウインターキャンペーン

08ウインターキャンペーン!

今週末の土日は大阪『タナベスポーツ』さんと岐阜『ヒマラヤ本店』さんにて開催。大阪・岐阜はもちろん周辺の皆さん、ご来場誠にありがとうございましたm(____)m

ぜひぜひ、『きそふくしまスキー場』に遊びに来て下さいね〜〜(^^)v

たくさんの雪が降ることを期待しつつ、みなさまのご来場を心よりお待ちしております。
 
タナベスポーツ 大阪店にて
タナベスポーツ 大阪店にて 岐阜 ヒマラヤ本館にて
情報掲載日 2007/11/18

2007/11/16

スノーマシン準備が始まりました。

来週は寒気が到来。
暖かい日々が続いておりますが、来週あたりから寒気が南下するようです。今朝8時の気温は1度、-3度以下になればスノーマシン稼動です。きそふくしまスキー場には様々なスノーマシンがありますが、画像は自走タイプのスノーマシンです。シーズン中はフル稼働でがんばります。
情報掲載日 2007/11/16

2007/11/15

ゲレンデ準備を進めています。

ゲレンデの側溝にコンパネを敷く作業が始まりました。
この作業が終わるとスノーマシン稼動です。
雪に埋もれる冬には分かりませんが、ゲレンデには、いたる箇所に側溝があり、OFFシーズンに山から流れ出す雨水を川へ流しています。この側溝に蓋をする作業もシーズン前の恒例作業です。リフトの搬器付けや草刈とスキースクールのスタッフにも手伝って頂きましたが、今回もスクールスタッフが大活躍です。
スキースクールスタッフはスキー場にとって無くてはならない存在です。頭が下がります。
情報掲載日 2007/11/15

2007/11/13

雪景色

昨晩標高の高い木曽の山々には積雪がありました。
シークレットコースにも雪が積もり、正面の木曽御岳山も雲の中から雪をかぶった山頂が頭をのぞかせています。ゲレンデトップ1,904mのスカイコースも見事な雪景色となり、シーズン到来を感じさせられます。
12月22日(土)オープンまで1ヵ月半、スキーシーズンが待ち遠しいものです。
ファミリーAコース きそふく屋台のウッドデッキ 国道361号から望む
情報掲載日 2007/11/13

2007/11/12

初雪です。

昨日からの雨が雪に変わりました。
今シーズンの初雪です。紅葉の山々に雪がかぶりなかなかの絶景です。雪が降るとスタッフの気分も、ぐーんと高まり、スノーマシンの準備に慌しく出動です。日々寒気の流れを読みスノーマシンの稼働日を予測していますが、来週の土日以降はぐーんと冷え込み、昨年より早くスノーマシンの稼動できそうです。
情報掲載日 2007/11/12

2007/11/11

08ウインターキャンペーン by ICI石井スポーツ 松本店

ICI石井スポーツ 松本店にて

08ウインターキャンペーン!
今週末の土日は松本市『ICI石井スポーツ』さんにて開催。松本市周辺の皆さん、ご来場誠にありがとうございましたm(____)m
お近くですが、ぜひぜひ木曽に『きそふくしまスキー場』に遊びに来て下さいね〜〜(^^)v
 来週は大阪『タナベスポーツ』さんと、岐阜『ヒマラヤ本館』にて開催です。
ICI石井スポーツ 松本店にて ICI石井スポーツ 松本店にて
ICI石井スポーツ 松本店にて ICI石井スポーツ 松本店にて
情報掲載日 2007/11/11
きそふくHOME前のページに戻るこのページTOP

アスモグループ株式会社(マイアスキー場) 本 社

 

〒397-0302
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346−1
TEL 0264-44-1111
FAX 0264-44-1112

冬季連絡先

きそふくしまスキー場
TEL:0264-27-6021 FAX:0264-27-6022

 

夏 季 連 絡 先

御岳ロープウェイ
TEL 0264−46−2525 FAX 0264−46−2496

copyright

Web Support By WebPlanner COSMO